Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏とキャベツのナンプラー炒め

鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_5482987.jpg


今日は身近な食材鶏胸肉とキャベツで簡単炒めです。
ナンプラーを使うといつもの普通の炒め物が新鮮に感じます。

ニンニクとショウガでしっかり香りをつけて!
最後に絞るレモンもお忘れなく。
簡単美味しい、ご飯に良く合うおかずです♪
忙しい時にすぐできます♪


 励みになります。いつもありがとう^^





材料 2人分

鶏胸肉 小2枚(170g)

キャベツ 230g
玉ねぎ 小1/2個 60g

ニンニク 1片
しょうが 1片

ごま油 大さじ2
酒 大さじ1と1/2
ナンプラー 大さじとと1/2←ナンプラーの種類によって塩気が違ってくるので調節しながら作ってくださいね。

レモンの輪切り 2枚

作り方
1、鶏胸肉は食べやすく切り、キャベツは千切り、玉ねぎは薄くスライスし、ニンニクとショウガはみじん切りにする。

2、フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、ニンニク、生姜、鶏胸肉をしっかり炒め鶏肉に火が通ったらキャベツ、酒、ナンプラーを加えて全体に味が絡んだら完成。
鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_535529.jpg

盛り付けて、レモンを添えて♪
今日はワンプレート風。
きゅうりとプチトマトも飾りました。
鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_5362131.jpg

家にありそうな食材だけどこうして盛り付けるとちょっとおしゃれモードです。(笑)
召し上がれ~~♪

この前はこれを作りました~^^
鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_5512273.jpg

ステーキ!!(笑)

いえいえ、、、違います。


あ、、画面に向かっていろいろな答えが聞こえてきます^^

正解はまた明日~~なんて言ったらみなさんに、え??!!と言われそうなので(笑)

はい!ここから正解です。
鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_554224.jpg
鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_5553436.jpg
鶏とキャベツのナンプラー炒め_d0104926_5554759.jpg

外は牛薄切り肉で中身は米茄子♪
最初に皮をむいて軽く蒸しておくと最後中まで柔らかく仕上がります♪

家族もびっくりしてました。
だって…ステーキのつもりだったから^^;

美味しくって楽しいびっくりって大好き♪←いくつになってもいたずら小僧な私です^^
また明日♪

 

~お知らせ~
●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Prawn Mayonnaise Sandwich (海老のマヨサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-13 06:03 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム