Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アプリコットクリームチーズの生ハム巻き

アプリコットクリームチーズの生ハム巻き_d0104926_5144589.jpg

昨日のおもてなしの時に作ったオードブルです。
コクのあるクリームチーズの中にアプリコットジャムを入れて混ぜ混ぜして、こちらをうま味たっぷりの生ハムでくるりんと包みました。

お料理の中にフルーツが入っているのってお好きな方と苦手な方がいると思いますが、私は大好きです!

ワインに良く合うおしゃれなオードブル。
海外でも作りやすい材料なのでぜひぜひ試してみてください^^





材料 作りやすい量 (約8個分)

生ハム 一口サイズで包める大きさ8枚
クリームチーズ 100g
アプリコットジャム 50g

作り方
1、ボウルの中でクリームチーズとアプリコットジャムを良く混ぜる。
アプリコットクリームチーズの生ハム巻き_d0104926_520913.jpg


2、生ハムの真ん中に1を適量乗せて隣り合わせの2つの角を斜めに重ね合わせて包んで完成、
’最後にプチトマトやパセリ(分量外)アプリコットジャムをデコレーションして仕上げてくださいね。)
アプリコットクリームチーズの生ハム巻き_d0104926_5202364.jpg


今日は赤がきれいなプチトマトと緑のきれいなパセリを飾りました♪
*ポイント*
包み方は自由。全部包んでボールのようにしてもかわいいですね^^

お知らせです。

ロビンちゃんとサンクちゃんがオフ会チャリティーランチを計画してくれています。
お二人のブログに詳細が書かれていますのでご興味のある方はぜひぜひ見てみてくださいね。
ロビンちゃんのブログ
サンクちゃんのブログ
私も参加させていただく予定です。
ブログを持っている方も、持っていない方も参加大歓迎だそうです^^
当日たくさんの方とお話できること楽しみにしています。

昨日からレシピブログ内の「わくわくお買いもの部」の 『今週の旬のレシピ』というコーナーで「フライパンで♪春のアスパラとチキンのカレーマヨピラフ☆ 」をご紹介していただいています。春はやっぱりアスパラが美味しいですね♪(笑)
「フライパンで♪春のアスパラとチキンのカレーマヨピラフ☆ 」←レシピはこちらからご覧になれます。
アプリコットクリームチーズの生ハム巻き_d0104926_6271596.jpg

「わくわくお買いもの部」の 『今週の旬のレシピ』←たくさんの旬の食材を使った美味しいレシピに出会えま~す♪

♪作ったよ♪

☆千種ちゃん♪煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込みとオニオンロースト作ってくださってありがとう!とっても嬉しいです!いつもたくさんのやさしい言葉でのつくレポ感謝してます^^

くだもちゃん☆チキンとアスパラの生姜照り焼き胡麻まぶし作ってくださってありがとう!リピしてくれてるなんてとっても嬉しい!そしていつも温かいご紹介に幸せな気持ちにさせていただいています。お忙しい中ありがとう!

☆mayukaちゃん♪ポークコロコロステーキニラごまソース作ってくれてありがとう~!あっとゆーまにペロリと完食!でしたとつくレポくださってとっても嬉しいです!また簡単美味しいレシピ楽しんで更新します^^

クックパッドでのつくれぽもとっても励みになっています^^どうもありがとう♪

昨日はイギリスは祭日でした。
子供たちも出かけたい!!と言うのでとなり町まで行ってきました。

祭日でもかなりのお店がオープンしてました^^(昔は閉まっているお店も多かったのにな~~^^)
アプリコットクリームチーズの生ハム巻き_d0104926_6392040.jpg

一番ほっこりできたのはやっぱりカフェ休憩!(笑)
アプリコットクリームチーズの生ハム巻き_d0104926_640425.jpg

コーヒーと外はカリッ!中はふわ~~なクロワッサンが美味しかったです!

お知らせ

●レシピブログ連載☆「「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Egg and Cress Sandwiches (卵とクレスのサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます。

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム