Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ウェルシュ・レアビット (Welsh Rarebit)

ウェルシュ・レアビット (Welsh Rarebit)_d0104926_7134454.jpg


レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

今日は美味しい味わいのあるウエールズ地方のチーズトーストです。
ランチタイムにピッタリです。

こんがりと美味しく焼いたウェルシュ・レアビットぜひ召し上がっていただきたいです^^

ウェルシュ・レアビット←レシピはこちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車で30分ほどの場所でチャリティーイベントがあったのでお手伝いに行ってきました。

今日は家の近所だけでもいくつかイベントがあると聞いていて、本当に皆さんが日本のことを思って頑張ってらっしゃる!と元気を頂きました。

今日の私の担当はお料理担当ではなく!!折り紙^^

前回の地元でのイベントの時は来てくださった方へのご挨拶や、そのほかイベントの進行などを相談したりしていたので、実際に来てくださった方とゆっくり話したり、作ったりすることができませんでした。
今日は本当にたくさんの方とゆっくり話せました!

ウェルシュ・レアビット (Welsh Rarebit)_d0104926_725416.jpg

町じゅうの人が来てくれたのでは??と思うほどのにぎわいでした^^
にぎやかなのは嬉しいですよね^^

折り紙コーナーは子供たちだけのものではなかった^^素直な感想です。(笑)

もちろんかわいい子供たちもたくさん来てくれました。
まずは何色の折り紙がいい??
子供たちの目も真剣!
やっぱり日本らしい柄入りの折り紙は人気でした。

何作りたい??

と聞くと、、、みんな、、、無理難題(苦笑)

それをこなすのが私たち折り紙担当の私たち。
一緒に担当させていただいた皆さんが本当に折り紙よく出来たので私はにっこりほほ笑んでいることが多かった。(苦笑)感謝!!

そして3人のお客様が椅子に着席。

みんなで鶴を折りました。

どう見ても・・・・普通のイギリス人。(笑)

だけどその中の一人はとっても上手!

冗談で日本に住んだことあるでししょ?!と聞くと・・・

うん!!2年間住んでたよ!!って^^

ビックリするな^^;

どこに住んでたの??と聞くと←この時日本語。

佐渡島!!

行ったことない・・・・

すごすぎる・・・・

隣に座っているおばあちゃんもすかさず、、私も3週間日本へ行ったのよ。
って^^

富士山に登ったのよ!!

あ、、、そこも行ったことない・・・・(汗)

私の行ったことのない日本を知っているイギリス人とここで会うなんて!!

これはほんの一例で、、今日はたくさんの日本大好きなイギリス人の方に出会いました。

すべてが印象深い話で今日は書ききれません。(ちゃんと忘れないようにメモしました^^)
また後日イベントの様子とすごく温かいエピソードをお伝えしたいと思います。

明日から数日ブログお休みします!
前向きなお休みです^^

次回は今日のこのたくさんの感動をたくさんのお写真と共に更新します^^

ご紹介いただいているサイトです。
エキサイトブログ震災特別企画「今伝えたい、被災地への思い」←こちらではたくさんの方が違った形で日本を応援されています。

おとりよせネットにて牛肉を使った美味しいレシピ牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム