Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆

タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_1103261.jpg

イギリスはとっても魚介類は豊富で、いろいろ味わえて幸せだな~~と思います^^


今日はお馴染の美味しいタラをさっとソテーして、うま味たっぷりえのきのソースをかけました☆
えのきが手に入らないときは他のキノコで代用してみてください☆

淡白なタラに風味豊かなキノコがよく合います!!
ヘルシーなおかず!!ぜひお試しください☆

TOKYO MXテレビ * 5時に夢中で本日21日(月)17:40頃から「マツコとフミエのやっつけ晩御飯!」でマツコ・デラックスさんと若林史江さんが実際にお料理作ってくださいます☆お時間ある方ぜひご覧ください~^^←追記しました。

お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 4人分

生タラ 4切れ
えのき 大1袋 (約160g)

ごま油 大さじ2

アサツキ、万能ねぎ、スプリングオニオン等の小口切り 適量 ←トッピング用

塩 適量
胡椒 適量


ポン酢しょうゆ 大さじ3
玉ねぎすりおろし 大さじ2
みりん 大さじ1

つくり方
1、フライパンにごま油を熱し、軽く塩、こしょうした生タラを入れて両面焼いて中まで火を通し、皿に盛り付けておく。

2、同じフライパンに石づきを切って食べやすく切ったえのきを入れて炒めしんなりしてきたらAを加えて強火で沸騰させてソースが少し煮詰まったらタラの上にかけてネギ類を散らして完成☆
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_1162678.jpg


●ポイント●ネギはたっぷりが美味しい☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました!
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_1171682.jpg

今日は定番!!美味しいパイ料理です☆
じっくり柔らかくギネスビールで煮た牛肉がパイになりました!
牛肉のギネス煮込みパイ←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お料理@LEE「ちょっと自慢のうちレシピ」←5人のブロガーさんが日替わりで美味しいレシピ更新中です♪
白菜とカニカマのマヨしょうが焼き☆ ←私の担当は土曜日。最新更新レシピです☆こちらからレシピご覧になれます♪

お料理@LEE発売中☆
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_118819.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気の1品!
エリンギと鶏挽肉のかりっと揚げ←簡単美味しいおつまみです!
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_122877.jpg


懐かしの1品♪  

アボとろ丼←今の気分はこれ!!食べたい~~!!
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_1231430.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここのところ韓国料理ばかり食べているかも^^
先週の金曜日もお友達と一緒に食べに行きました☆

こうして誰かに連れて行ってもらって新しいお店開拓は新鮮!!(笑)

でも、道も覚えてないしきっと一人ではまた行くことはできないだろうな~~。(苦笑)

レストランの近くにはこんな雰囲気のあるパン屋さん♪何か買ってみたかったな!!次回にしよう^^
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_2112947.jpg


あ!!和食のお店!!←ここも次回行きたい!!(笑)
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_2124789.jpg


かわいいお店だな~^^
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_213728.jpg


そしてお腹がすいた!!
ランチタイム☆

たくさんのキムチやお惣菜が運ばれてきます☆
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_213443.jpg


チヂミ☆
カリカリ!!とっても美味しかった☆
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_2141337.jpg


そしていつも行くお店は奥で焼いて持ってきてくれる焼き肉ですが、今日は目の前でジュージュー!!
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_2152513.jpg


こんな感じでネギを乗せてくるっと巻いてパクっと食べる!(笑)
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_2155781.jpg


この後はすっかり写真も忘れてしまった^^
石焼ビビンバやチゲなども運ばれてきて大満足なランチ☆

帰りはこのお店で買い出し☆
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_217154.jpg


いつもは日系スーパーへ行ってしまうのですが、今日はこちらに行きました。
2度目です!!

日本で売っているような梨や白ゴマ2キロ(爆)そのほか新鮮な食料品も買えました!
明日はこのお店で買った材料でヘルシーな鍋をご紹介します!

今日はのんびり日曜日!

主人が一時帰国の為の日本のホテルを予約してくれました!
予約するとすご~~く!!テンションあがって、日本のことが頭の中の99%占めてます。(爆)

嬉しくって、今日は町で久しぶりに洋服も衝動買い!←気が早い~~^^
天気が悪くても!!寒くても!心に春がやってきた♪(笑)
今週も元気に頑張れそうです!!

今週は子供たちはハーフタームと言う学期の中休み。1週間家にいます^^
バタバタするけど楽しいこと一緒にしながら過ごしたいと思います!

えのきとお魚の美味しいコラボに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、英語レシピブログ更新しました☆
茹でたアスパラがガスボートの上に海老、アボカド、わさびマヨで和えた具材をかけるだけ☆アスパラを日本の雰囲気の竹をイメージして盛り付けました☆
Easy Japanese Cooking
Healthy Japanese pancake with British spring greens ←My Blog in English♪

2、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆_d0104926_31571.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

3、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

by elliottyy | 2011-02-21 02:33 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム