Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛肉のギネス煮込みパイ

牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_192159.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました!

今日は定番!!美味しいパイ料理です☆
じっくり柔らかくギネスビールで煮た牛肉がパイになりました!

まだまだ寒い2月☆これを食べて心も体もほかほか~~になって頂きたいな~と想いを込めてご紹介します♪

牛肉を煮込むのに少し時間がかかりますがこの、コトコト煮込んで美味しい香りが家じゅうに広がるのも幸せな気分に欠かせない工程です!(笑)
日曜日のリラックスしているひと時にぜひ作って食べてみていただきたい1品です!

ココット型に入れておしゃれなカフェ風でもいいですね☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_116465.jpg


牛肉のギネス煮込みパイ←レシピはこちらからご覧になれます☆

ギネスビールは250ml使います。余った分はそのまま飲んでください♪←このレシピ作ったらもれなくギネスビールの余りが飲めるのも魅力的~~☆←私だけ?!(笑)

お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





お料理@LEE「ちょっと自慢のうちレシピ」更新しました♪
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_1432188.jpg

白菜とカニカマのマヨしょうが焼き☆ ←こちらからレシピご覧になれます♪

お料理@LEE発売中☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_1413051.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

♪作ったよ♪

Manhattan cafeちゃん!はじめまして♪コメントありがとうございました♪のりたら・しっとりふりかけ~♪作ってくださってありがとう!リピ決定!素敵なご紹介本当に嬉しかったです☆これからもよろしくお願いします!

☆2011-02-19 07:44 の鍵コメちゃん!久しぶり~~☆コメントありがとう!!桜海老とネギの塩チャーハンお子さんも気に入ってくれて嬉しいな☆桜エビって本当にいい香りですよね♪また小さなお子さんも喜んで食べてくださるようなお料理☆更新していきます♪

☆ 千種さん♪白菜とちくわの食べるラー油炒め 作ってくださってありがと!私も白菜大好きで~す!食べるラー油もかなり気に入っていろいろなお料理に使ってます^^レシピブログでのつくれぽありがとう!!

☆hamakkomisanちゃん♪白菜カニカマに、瓶詰めムール貝追加して、塩ラーメンにのせてたべました!!って!!美味しそう!!瓶詰めムール貝!!たべてみたい^^作ってくれてありがとう!

人気の1品!
ほっこり焼きおにぎり←大人も子供も大好き~~☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_1584456.jpg


懐かしの1品♪  
ご飯によく合う☆豚ネギの味噌ごま炒め←ご飯食べすぎ注意報が出ました~^^
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_235686.jpg


先週末は小旅行
来週末も小旅行の予定☆
だから今週はお家でのんびり過ごそう!!(笑)

朝ものんびりしすぎて10時半ごろまでパジャマ♪
なんでパジャマってすごく心地良いの?!

主人にせかされて(笑)ぱぱっと着替えて町に行きました☆

お見送りのスター君♪ちょっとさみしげ。。。←哀愁漂うーー;
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_213103.jpg


お決まりのカフェでまずは一休み☆←何もしてないけど一休み^^

その後はぶらぶら~~と町を散策☆

昨日は赤ワインと白ワインを混ぜてしまい・・・二日酔い!!042.gif042.gif042.gif

パブランチする?!と主人からの誘いもなんか今日はちょっとしりごみ。(苦笑)

でも!!こんなことじゃだめだ~~~!!と勢い付けて入店!!

ギネスを半分ほど一気飲み!!
あ、、なんか復活!!(笑)←単純!!

ここはファミレスを思い出させるようなカジュアルな庶民派パブ☆
重厚なパブも好きだけどこんなパブも好き☆←結局どこでも好きなのです。あはは。

メニューもいろいろ!!
みんちゃんはカレー☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_2123990.jpg

チキンコルマ!甘めの味なのでみんちゃんでも食べられます!

ハリーのステーキ☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_2143317.jpg

あの、、野菜がない、、、。今夜はいつもの倍の野菜を食べさせなくっちゃ!!(笑)

主人と私はハンバーガー☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_2154155.jpg

ポテトフライはみんちゃんのカレーをディップさせてもらったり・・・ソースをつけたり☆

いろいろなお料理に合わせてソースも自由に☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_2171715.jpg

カラフル~~☆

イギリスならではのこんなマスタードも☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_2182371.jpg

日本の辛子に似ているのでとんかつの時に使うことが多いです♪

ブログをしてなかったらこのソースもきっと気にとめないかもしれないけどブログのおかげでどんなことにも好奇心を持っていられるっていいな~~なんて写真撮りながら思いました。あはは。
主人はそんなもの撮ってどうするの?!と困惑顔だったけど^^
とはいえいつも料理の角度などもささっと整えてくれたりして立派なアシスタント、(爆)感謝~~☆

家に帰ったらスター君が熱烈歓迎☆
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_2222758.jpg

ごめんね。今日は一緒じゃなくって!今度は一緒にパブ行こうね☆

明日ものんびり予定☆
いいな~~こういう週末♪


味わいの牛肉のギネス煮込みパイに ♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、英語レシピブログ更新しました☆
茹でたアスパラがガスボートの上に海老、アボカド、わさびマヨで和えた具材をかけるだけ☆アスパラを日本の雰囲気の竹をイメージして盛り付けました☆
Easy Japanese Cooking
Healthy Japanese pancake with British spring greens ←My Blog in English♪

2、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
牛肉のギネス煮込みパイ_d0104926_31571.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

3、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム