Woman.excite
ブログトップ | ログイン

白菜とベーコンの簡単カレー炒め

白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_1301265.jpg


ようやく日常が戻ってきた今日この頃☆
カレー味が食べたくなりました!!

今日は海外在住の皆さんでも作ってもらえるような材料で!簡単に!!(笑)
ご飯に乗せてもパンと食べても美味しい~~♪

塩気のベーコンと甘味のある白菜と玉ねぎ☆カレー粉でスパイシー仕上げ~~☆絶妙のバランスです☆

少ない材料で短時間!お腹がすいているときにピッタリです☆ぽちっと応援お願いします♪ありがとう♪

↓   ↓   ↓   







材料 2人分

白菜 小1/2(かなり小さいです。)約200g

ベーコン 2枚 (イギリスサイズだったら1枚)

玉ねぎ 小1個 (95g)

サラダ油 大さじ1

カレー粉 小さじ1
酒 小さじ2

塩 少々(オプショナル)

作り方
1、白菜は3センチ幅に切り、ベーコンは1センチ幅に切り、玉ねぎは半分に切ってから薄くスライスしておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、強火でベーコンと玉ねぎを炒め火が通ったら白菜の根元に近い部分を先に入れ時間差で葉の部分を加えて炒める。

3、カレー粉、酒を入れて炒め最後お好みで塩をして完成。
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_146976.jpg


*ポイント*

1、イギリスのベーコンはかなり塩気が強いので今日は塩は加えず作りましたが充分なお味の濃さになっていました。塩は味見をしてから必要であれば加えてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました♪

今日は私がお肉のロースト料理の時に欠かせないぐらい大好きな!!ローストオニオンです!
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_1485517.jpg


甘さが魅力☆ローストオニオン☆←こちらからレシピをご覧くださいね~~^^

♪作ったよ♪

☆ジャックちゃん☆豚ひきにくと白菜の中華風スープ!作ってくれてありがとう☆付録活用してくれてすっごく嬉しい~~☆

☆2011-01-08 09:18 の鍵コメちゃん~~☆明けましておめでと~~!!お料理いろいろと作ってくれて嬉しかったよ~~☆今年もよろしく☆またたのしい事ご一緒しましょう~~☆

むぅちゃん☆チキンレシピ作ってくれてありがとう!~~!!勝手にシリーズ化も超嬉しい☆今年もよろしくお願いします☆

☆2011-01-07 08:22 の鍵コメちゃん☆日常にいつもお料理を作ってくださっているなんてとっても嬉しいです!今年も楽しくお料理ご紹介していきたいと思います☆よろしくお願いします!

tonkichiJPN ちゃん♪プチトマトのマリネとパエリア~~☆作ってくれてありがとう☆最高のモエちゃんと一緒に♪(笑)あ~~早く一緒に飲みたいです!

☆2011-01-07 06:02 の鍵コメちゃん☆義理のご両親へのお料理!!タラレシピ作ってくださってありがとう☆気に入ってくださって私もとっても嬉しいです!!

たくさんの方にブログをリンクをしていただいてどうもありがとうございます!
私のブログのフロントページのリンクが容量がいっぱいになってしまいました。
ブログの右上項目にお友達リンク集というコーナーを作りました。
そちらに皆さんのブログをリンクさせてください☆
よろしくお願いします。
今までリンクさせていただいた方のブログにすべて伺ってリンクしなおしました。とっても懐かしい気持ちでした☆
これからも今まで同様よろしくお願いします~♪

お友達リンク集1
お友達リンク集2

人気の1品!
コクうま☆レンコンと白菜の明太マヨ和え ←つぶつぶ明太子とマヨが美味しく絡んで美味しい☆
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_1505377.jpg


懐かしの1品♪  
超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ←人気です☆
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_1532858.jpg


昨日は女子力アップ!!のかわいい小物!

今日は!!めっちゃかわゆい~~☆乙女心くすぐる・・・

これ!!

白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_238925.jpg


わんわん!!(笑)

中身は・・・

白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_2383450.jpg


特にわんこの形をしたビスケットはなかなか食べられなかった~~☆(笑)かわいすぎて^^

この缶何に使おうかな~~と思っている間にみんちゃんに持ち去られてしまいました。(苦笑)
かわいいパッケージって心惹かれますね~~^^

と、、乙女な一面もありますが、、、今朝はとんかつ朝定食!!(汗)
ご飯もお替りして、その上みそ汁つき!!

とんかつは昨日の夕食。
カツ丼も食べたくなって(苦笑)翌日のランチ用に余分に4枚揚げていました^^
私、、、揚げものやっぱり好き~~☆我慢できず・・・朝からしっかり1枚!!食べちゃった・・・

ハリー「マミー僕はいらないよ!!」
主人 「僕もいらない!朝はね。><」

え~~・・・

ミンちゃん「食べるよ~~!!にこり^^」

ほ~~よかった!!

それにしても!!うちの男子情けない!!(笑)
今日も元気だ!!ご飯がおいしい~~女子チームなのでした。←みんちゃんもしっかり1枚☆(笑)

今夜は魚でヘルシーディナーです!

楽しい日曜日をお過ごしくださいね~~☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

おしらせ♪
1、12月27日発売の「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。絶賛発売中☆
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_2484990.jpg


2、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_2492442.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆


3、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
白菜とベーコンの簡単カレー炒め_d0104926_249483.jpg


4、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2011-01-09 02:58 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム