Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風

キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_045628.jpg


今日は冷蔵庫にある物でクッキング♪(笑)

ベーコンやキャベツがなんだか中途半端な量残ってる。。←ありがち!(笑)
しっかりランチが食べたい気分!!←いつもですが・・・^^

今日は大好きなカルボナーラ風☆生クリームは使わず、牛乳とコクだしに味噌を加えて作りました☆

火の通ったキャベツの甘味とベーコンのうま味☆
食べてなんとなくほっと安心するのはやっぱり隠し味のみそ!
普通のカルボナーラより軽めに仕上げてます♪

週末ランチにお気軽にどうぞ~♪☆(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪






材料 2人分

パスタ 200g←今日はリングイネを使いました。

キャベツ 100g
ベーコン 4枚 (海外の1枚が大きなベーコンの場合は2枚。)
にんにく 1片

オリーブオイル 大さじ1

チェダーチーズのすりおろし 75g←他の種類のチーズや粉チーズでもよい。(今日は少し多めに入れています。好みで調節してくださいね。)

卵の黄身 1個

粗挽き黒胡椒 適量


牛乳 100cc
味噌 小さじ2

作り方
1、たっぷりの湯の中に塩を入れ(分量外)沸騰したら、パスタを入れの表示時間通りに茹でる。

2、ベーコンは1センチ幅、キャベツはざく切り、ニンニクはみじん切り、チェダーチーズはすりおろしておき、Aをよく混ぜ合わせておく。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンをじっくり炒める。

4、ニンニク、キャベツも加えてよく炒め、茹であがった1、のパスタを加える。

5、Aと、卵の黄身を加えてトングを使ってよく混ぜて、チーズを加え、溶けて全体に絡んだら火を止めて盛り付けて完成。

黒胡椒をたっぷりかけて召し上がれ~☆今日はイタリアンパセリを飾りました。
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_1521522.jpg


ぱぱっと作れる美味しいパスタ☆ぜひお試しくださいね~☆

*ポイント*
1、Aを混ぜ合わせておく時は指を使って混ぜるとよく混ざります。

2、パスタは塩ゆでしてあるし、味噌、チーズも塩気がかなりあるので私は塩は加えませんでしたが、もし塩気が足りないようならご自分で5の過程で加えてください。

3、トングを使うとパスタと具材がよく混ざります♪

お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_1544291.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEEweb にて「うちの季節の味レシピ」で2週間に一度のペースで月曜日に更新中。
(更新の時はまたお知らせします☆)
他の皆さんの美味しい記事も盛りだくさんです♪
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_6161685.jpg

お料理@LEEアンコールブログ「うちの季節の味レシピ」←こちらからご覧ください~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪作ったよ♪

melocoton1 ちゃん卵ナンプラー作ってご紹介くださってありがとう♪(笑)ナンプラーってすっごく美味しくって私も好き☆いろいろなお料理に使っていきたいな~^^

☆まぁりちゃん♪さっそくにんじんすーぷ作ってくれてありがとう☆とってもうれしかった~~♪z寒いときにピッタリだと思います^^しょうがで体もぬくぬく~~☆コメントもありがとう☆

きなこちゃん☆旦那様のお誕生日に豚ヒレ肉のソテー サワークリームソース作ってくれてありがとう~^^素敵なセッティングだったよ~☆大事な日のメイン料理に作ってくれてとっても嬉しかったです^^

reikopepちゃん☆楽しいパーティーにお料理こんなにもたくさん作って参加させてくれてありがとう^^とっても嬉しかったよ~☆たのしい笑い声が聞こえてきました♪(笑)

クックパッドでのたくさんのつくれぽもありがとうございます!とっても励みになってます♪クックパッドへのレシピの更新が追いつかずごめんなさい。今日は5つエンジンかけてアップしました~^^

人気の1品!
茹で鶏のニンジン和え&にんじんすーぷ☆←やっぱり美味しいにんじんさん^^熱々を召し上がれ~~☆
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_2223943.jpg



懐かしの1品♪  
ほろ酔い希望者大募集☆MULLED WINE(ホットワイン)の作り方♪←ほろ酔いじゃなくても大歓迎☆(笑)
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_22422100.jpg


家の工事もちょっとずつ進行中。
これが・・・亀のような速さで・・・

あれ??予定ではほとんど終わっているはず。。。(苦笑)

今日、ようやくドアが付きました♪ほっ^^
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_226147.jpg

ああ~~これがどこでもドアだったらいいのにな~~。(笑)

どこに行きたいって??

もちろんまずは日本!!そこで串焼きやさんでビールでまずは乾杯!!

そのあとは焼酎に変えて・・・

一通り食べて飲んだら2次会!!やっほ~~☆

そして3次会ももちろん行くぞ~~☆

で、、どこでもドアでイギリスに戻る。。ああ~幸せ♪

はっ!妄想が暴走してしまいました。すみません。あはは。

洗濯機もこんな所にポツン・・・←さみしげ。(笑)
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_229362.jpg


まだ電気が付いていないので、夜は懐中電灯でトイレまで向かってます。肝試しを思い出す~~。

夏ならまだしも、冬の肝試しは心身ともに冷えます~~。ぶるぶる。。。><

この洗濯機の場所はスターのお部屋でもあったので、いまはリビングで寝泊まり。。。(苦笑)
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_2315762.jpg


なんだか落ち着かないみたい。
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_235159.jpg


無言のプレッシャー♪くすくす。
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_2354551.jpg


あきらめも早いです。(爆)
キャベツとベーコンの味噌カルボナーラ風_d0104926_2361370.jpg


さて!明日はみんちゃんの学校のバザー♪掘り出し物探しに精を出すぞ~♪(笑)
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~☆

手軽に作れる味噌味カルボナーラとあきらめの早いスター君に♪☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪


1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
シンプル☆ライスプディングのレシピはこちらからご覧ください☆←ここ☆


2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム