Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮

ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_2338377.jpg


微妙に残っていた白ワインとマッシュルーム☆
これを美味しく使おう~~と思って今日のランチに作りました~♪

鶏もも肉と甘味の玉ねぎ☆香りのよいマッシュルーム!そして彩りのかわいいプチトマトを白ワインの香りでささっと煮ました☆
マッシュルームと白ワインの香りがうま味になるので味つけはシンプルにお塩だけ☆

そして今日の存在感のある脇役は(笑)ドライタイム☆他のハーブでももちろんOKなのですが私の好みはタイムです。(特にドライで使う場合は^^)
そのほかバジルなどもいいですね~^^

切って、炒めて、煮込むだけ!
それぞれの食材のうま味がぎゅっと詰まった1皿です☆

週末ですね~☆のんびりおうちディナー楽しんでください~☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪







材料 2人分

鶏もも肉 2枚 250g
玉ねぎ 小さめ1個
マッシュルーム 6個
プチトマト 6個

オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 2片
白ワイン 100cc
ドライタイム 小さじ1/2
塩 目安は小さじ1/4←お好みに調節してください。
黒胡椒 適量

パセリ (オプショナル) 飾り 適量

作り方
1、鶏もも肉は一口大に切り、玉ねぎは繊維に沿って薄切り、マッシュルームは半分に切り、ニンニクは薄くスライスしておく。

2、鍋にオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れて強火で炒め色が変わってきたら、玉ねぎ、にんにくを入れてよく炒める。

3、マッシュルームを加えて更に炒めたら、白ワイン、ドライタイム、塩、胡椒を加えて沸騰させ、アクが出たらすくい取り、プチトマトを加えて、火を弱火にして蓋をして約15分煮込んで完成。
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_23485982.jpg


盛り付けたらお好みで彩りにパセリも散らしてくださいね~☆

*ポイント*途中水分があまりに少なくなったら少し水を足す。(プチトマトからも水気が出てくるので私が作った時は何も足さず写真ぐらいの水分に仕上がりました。(笑)
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_2349243.jpg


9月7日発売になりました~♪
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_23503592.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

そして!!お知らせです~~♪
連載させていただいていたお料理@LEE・期限限定野菜ブログが終了してさみしいな~~と思っていたら、1日おきに(でも日曜日はお休み)「うちの季節の味レシピ」アンコールブログとして復活☆(笑)
また連載させていただくことになりました♪

私の次回の担当は11月8日(月曜日)です!
クリスマスに向けてイギリスも盛り上がるこの季節!
お料理ももちろんですが(笑)楽しんで幅広くいろいろな事をご紹介していきたいな~と張り切ってます☆(笑)
すでに他の方が連載をスタートしているのでぜひお時間ある方は遊びに行ってみてくださいね♪
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_0143230.jpg

お料理@LEEアンコールブログ「うちの季節の味レシピ」←こちらからご覧ください~☆

人気の1品!
シーフードカレー焼きそば←お手軽ランチに是非どうぞ~☆
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_23532465.jpg


懐かしの1品♪  
レタスのうまうまサラダ ←レタスがいっぱい食べられちゃう^^エキサイトウーマン美味しいに掲載されました☆
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_2355831.jpg


秋のお散歩 1
秋のお散歩 2
今日は最終回~~☆
ランチ登場~~☆
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_235836.jpg

ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_23582515.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_23583467.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_23584653.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_2359473.jpg

なんだか家にありそうな食材のワンプレートですよね^^
でもパンやハムにこだわっているお店も多くパブではよく見かけるランチです☆
地図で後半のコースを確認して・・・・・
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_001579.jpg

ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_004870.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_005939.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_011251.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_013918.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_021214.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_022510.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_024974.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_03511.jpg
ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_032318.jpg

ハーブ香る☆チキンとマッシュルームの白ワイン煮_d0104926_281870.jpg

リフレッシュ出来ました~^^

今日は今から初めてのイギリス人のお客様のおうちで出張お料理教室のち和食パーティーなのだ~♪(笑)
準備完了~☆
頑張ってきま~~す!!

紅葉の中の秋のお散歩☆一緒に楽しんで下さったら☆♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪


1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちでつくるホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
カリホク♪ローストポテトと添えものベジタブル←こちらからレシピご覧になれます☆ぜひぜひどうぞ~☆

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-11-06 01:57 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム