Woman.excite
ブログトップ | ログイン

味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト

味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_361511.jpg


ここのところお出かけやイベントいっぱいで(笑)忙しいけれど楽しい毎日過ごしてます☆
そんなバタバタな毎日でも食欲は遠慮なく食べたいものを要求してくる!(笑)

昨日もお客様が来るので、忙しい~と言うのに餃子が食べたくなりました!!

こんなな時になんで餃子なの~~><と思いつつもしっかり餃子の皮を冷凍庫から取り出し作り気満々~~☆(笑)

でも、、豚ひき肉がない~~・・・
と言うことで冷蔵庫で控えめに主張していたチキンさん採用!(笑)

ジューシーで美味しい鶏もも肉にうま味たっぷりの椎茸を混ぜてごまの香る味噌風味にしてみました~☆

ビールも進むジューシー餃子に♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪




材料 約24個分

餃子の皮 1袋 (約24枚)


鶏もも肉 約300g (中2枚)
小口切りにしたネギ又はアサツキ 100g←スプリングオニオンで代用可
味噌 小さじ2~小さじ3
椎茸 3個 ←石づきをとりみじん切りにする。
卵 1個
しょうが 2片
すりごま 大さじ3

作り方
1、鶏肉を小さく包丁で切ってから軽くたたいておく。
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3155472.jpg


2、Aを手でよく混ぜ合わせておく。
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3165165.jpg


3、餃子の皮で種を包む☆
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3172793.jpg

味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3174097.jpg

(くっつかないようにお皿に片栗粉を振っておくとよい。)

4,フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、そこに餃子を入れて,底がカリッとしてきたら水(分量外)を差して、ふたをして蒸し焼きにする。

5、ふたを外して水分を飛ばしいい焦げ色がついたら出来上がり☆
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3472951.jpg


*ポイント*
そのまま食べても美味しい☆(←その時は少し味噌の量を多めにしてくださいね、)
酢醤油やポン酢で食べてももちろんOKです☆

そして私の餃子はかなり具たっぷりに包んでしまう癖があります。←欲張り??(笑)
今日もほんのちょっぴりだけ余ったので炒めてからご飯に乗せて・・・
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_347295.jpg


9月7日発売になりました~♪
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3233050.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

♪作ったよ♪

☆りんちゃん~☆メイプル風味のキャロットケーキをカボチャで!!わ~!すごくおいしそうだね~☆ナイスアイデア~~☆(笑)作ってくれてありがとう!いつも嬉しいです☆

☆ Lili ちゃん~!!ポテトとリークのスープ作ってくれてありがとう!!「リークって正直はじめて買って、スープではまり、それからチャーハンとか味噌汁とかどんどん使って楽しんでます。甘さがいいね~。っていうコメント読んでリークの気持ちになって嬉しくなりました~^^

☆ジャック ちゃん~!またまたお弁当に豚バラブロッコリーの竜田揚げ入れてくれてありがとう~!嬉しいな!!わたしもこれ大好きなの~。ブロッコリーって好きな野菜トップ3に入るぐらい~☆(笑)コメントもいつもありがとう~☆

GEKOちゃん☆☆卵のナンプラー和えにアボカドが仲間入り~~☆めっちゃ美味しそうだな~と思いました☆そしてかぼちゃとニンジンのバター炒めも早速作ってくれてありがとう☆大きなカボチャ!!本当に甘味があって美味しそうだった~☆(笑)

☆2010-10-30 08:09 の鍵コメちゃん~☆心のこもったコメントどうもありがとう^^一言一言本当に鍵コメちゃんのやさしい気持ちが伝わります^^レタスとキュウリのサラダ~たっぷりカニカマソースかけ」と「豚のピリッとレタス丼」をレタス包みバージョン!!わお~~☆ダブルで嬉しい~~!(笑)お友達とたのしい時間過ごしてね☆

そのほかツイッターやクックパッドでつくれぽ下さった皆さんもありがとう~^^いつも楽しい交流嬉しいです☆

昨日の☆オフ会記事への皆さんからの温かいコメントありがとうございました~☆
本当に楽しかった~☆

Lili ちゃんがビバリーヒルズで楽しい会いつかするぞぉ~~と気合入れてくれて(笑)うれしかった~^^
へ~~!やってみたい~~☆と夢は大きく持ってます!(笑)テンションあがる~~☆←本気にしてるよ~。わはは!!

ロンドンでの私主催のオフ会は昨日で最後でしたが元気いっぱいなブロガーさんがいっぱいいらっしゃるイギリス☆皆さんと共に盛り上げて楽しく協力して行けたらいいな~と思ってます☆

そして日本でのオフ会も無しですか?というご質問頂いたのですが、東京には企画してくださる方もいらっしゃるのでどんな形になるかまだ分かりませんがぜひ続けて行けたらと思ってます^^
来年は4月に一時帰国☆それに向けてまた楽しい事考えたいな~☆←妄想好き~~♪(笑)

人気の1品!
揚げ鶏ともやしのおろし玉ねぎ入り豆板醤ソース炒め ←個人的にはまってしまった・・・しばらくマイブームかも♪(笑)
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_3452247.jpg


懐かしの1品♪  
なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪←クックパッドでたくさんつくれぽしてもらってます☆(笑)
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_54519.jpg


さて~☆日曜日はハロウィン☆
みんちゃんのお友達の家族をご招待!(笑)

味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_547392.jpg

みんな思い思いに作ってる~~☆
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5474118.jpg

味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_548018.jpg
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5481468.jpg
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5483148.jpg
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_548437.jpg

味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5503653.jpg
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5504966.jpg
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_551550.jpg

あ、、みんちゃんお化け涙目だ~。(爆)
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5513386.jpg
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_551457.jpg

(近所のおうちに前もってお願いして3軒だけ回らせてもらいました~^^)
味噌チキン餃子♪と弱虫おばけのハロウィンナイト_d0104926_5572958.jpg


頼りない3人と!(笑)味噌とゴマの香り高いジューシー餃子に♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました~♪">
ローストポークとアップルソース←こちらからレシピご覧ください♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-11-02 06:06 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム