Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ

チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_0431724.jpg


久しぶりのパスタです^^
今日は急にクリーム系のお料理が食べたくなりました☆
寒くなってくるとこういうやさしいお味の温かいお料理食べたくなりますね~♪

コクうまチキンと味わい深いマッシュルームとネギ!
これをチーズ風味のクリームソースで絡めて仕上げはきれいな緑のパセリ♪
一口食べて幸せ~~♪と笑顔になれるお手軽パスタです☆

マッシュルームでなくても季節の食材で美味しく代用できますよ~☆

ほっこりしちゃうぬくぬくレシピに☆♪♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪




材料 2人分

ショートパスタ 160g

鶏もも肉 1枚(175g)
マッシュルーム 大4個 (100g)
ネギ又はリーク 100g

バター 大さじ1
小麦粉 大さじ1と1/2
固形コンソメ 1個←日本のものを使いました。
牛乳 200cc

チーズすりおろし 25g

刻みパセリ 大さじ3

作り方
1、たっぷりの湯に塩を加え(ともに分量外)ショートパスタを表示時間通り茹でる。

2、鶏肉は軽く塩コショウ(分量外)し、小さめの一口大に切り、マッシュルームは4等分、ネギ又はリークは縦半分に切り、1センチ幅に切っておく。

3、大きめのフライパンに(私は中華鍋を使いました。)バターを熱し、鶏肉を色が変わるまで炒め、マッシュルーム、ネギ又はリークを入れてよく混ぜ、小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまでよく炒める。

4、牛乳を少しずつ加えながら具入りのクリームソースを作る。

5、砕いた固形コンソメを加えよく混ざったら、チーズも入れて馴染ませておく。

6、茹であがったパスタを5、に入れてソースとパスタを絡ませる。

7、パセリも加えて混ぜて皿に盛り付け完成。
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_175169.jpg


*ポイント*
1、小麦粉を入れてしっかり具材を炒めて、慌てず少しずつ牛乳を加えるとダマニならず美味しいクリームソースができます☆

2、固形コンソメは固まらないように砕いてから使ってください。顆粒コンソメでももちろんOkです☆

3、パセリの代わりに他のハーブでも代用可☆バジルなどお薦めです♪
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_1112410.jpg


お手軽ランチwithワイン(笑)なひと時にピッタリで~す♪

9月7日発売になりました~♪
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_1154792.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天
♪作ったよ♪

tonkichiJPNちゃん秋の♪チキンと茄子としめじの赤ワイントマト煮作ってくれてありがとう~☆ご飯と一緒も美味しそうだ~~☆たくさんのお料理いつも作ってくれて励みになります♪THANK YOU☆

keiちゃん☆旦那様のハーフマラソン完走素晴らしい~~^^そして美味しい和食でお出迎え☆(笑)素敵な奥さんだな~~と思って読んでいました。(笑)
茄子とニラのしょうがあんかけ を美味しそうな和の食卓の中に仲間入りさせてくださってありがとう^^とっても素敵なご紹介嬉しかったです☆

ひっそり作ってくださっている皆さんもありがとうございます☆クックパッドでもたくさんのつくれぽありがとうございます♪(笑)

人気の1品!
牛肉のカルパッチョ風~さわやかオレンジ風味~ ←ワインとよく合います^^
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_1182647.jpg


懐かしの1品♪  
元気の出るにんじんさらだ←人気です^^(笑)
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_1194716.jpg


日曜日の夜はローストチキン♪
毎回中に入れるものはその時の気分☆(笑)
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_1454911.jpg

オレガノとレモンを入れてみました☆
焼き上げた時のオレガノの香りがさわやか~~☆
チキンとマッシュルームとネギのクリームパスタ_d0104926_1485388.jpg

(↑ちょっと色が暗い写真ですが・・)

そして翌日はこのチキンのガラでだしをとって、白菜スープ☆
余計なものは一切入れず白菜だけ~~!!(笑)

レモンと塩で味付けしてさっぱりした1品出来ました。
これとご飯だけのシンプルランチ!(笑)
たまにはいいわ~~こんなランチも~♪

最後の最後まで楽しませてくれるチキン!!尊敬~~♪(笑)


やさしいお味の簡単パスタに☆
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました~♪">
ローストポークとアップルソース←こちらからレシピご覧ください♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム