Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンと海老のシーフード丼

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_5433519.jpg


大好きでよく作る☆アボとろ丼の進化バージョン♪

粗く刻んだボイル海老はぷりぷり~~♪
スモークサーモンの美味しさも加わって更にパワーアップ!(笑)
細かく刻んだねぎの香りと、香ばしい海苔とゴマで美味しさお約束~☆

そして今日は最後に・・・食べるラー油を加えて食べてみたら、すっご~くおいしくってびっくり☆
なんとなくビビンバ?!(笑)を思い出してしまいました^^←こちらもよかったら挑戦してみてください~^^

後引く美味しさ♪手軽で美味しい1品に!!
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪






材料 1人分

ご飯又は酢飯 1人分

スモークサーモン 25g
ボイル海老 25g (約6尾)←生の海老を使う時は一度塩ゆでしてからお使いください♪

アサツキ、万能ねぎ、ねぎ(スプリングオニオン)など 刻んで大さじ2

アボカド 1/4個~1/2個←お好みの量食べてくださいね~^^

海苔 1/2枚
白ゴマ 適量

わさび 少々

醤油 (オプショナル)お好みの量←スモークサーモンとボイル海老に塩味が付いているので食べてみたて足りないようなら追加してください♪私は今回は食べるラー油だけかけました♪

食べるラー油 (オプショナル)お好みの量

作り方

1、ボイル海老とスモークサーモン、ネギ類を包丁で粗く刻む。
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_3345442.jpg

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_3354928.jpg


2、アボカドを別にして細かく切っておく。

3、どんぶりにご飯を盛り、ちぎった海苔を上に乗せ、その上に1、をのせ、周りに2、のアボカドを散らして、最後に白ゴマを振り、わさびを添えて完成♪

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_3374869.jpg


お好みで醤油、食べるラー油をかけてくださいね~♪
半分このままで食べてその後食べるラー油かけてみました~♪
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_3381611.jpg


具をたっぷり乗せて豪華バージョン♪(笑)
どうぞ召し上がれ~~☆

*ポイント*
1、酢飯のほうが好みですが、普通のご飯でもおいしく召し上がれます♪
2、特に海老は細かく刻みすぎず食感を残すように♪

9月7日発売になりました~♪
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_341313.jpg


こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

人気の1品!
鶏と茄子の味噌豆板醤炒め ←味噌と豆板醤でご飯が進む~~☆
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_343445.jpg


懐かしの1品♪  
鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソース ←柚子胡椒で美味しさ倍増☆エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_3452819.jpg


みんちゃんのお友達がお泊まりに来ていました~♪
夜も早くちゃんと寝てくれていい子いい子☆
このお友達はメリハリのある子で(笑)昼間はめっちゃ元気ですが夜もばたっとすぐに寝てくれます。(笑)

翌朝は起きたら早速こんな事をしてました♪
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_4553237.jpg

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_457081.jpg

ハリーはピアノと日本語のレッスンだったので、約2時間近く私とミンちゃんとお友達で町をぶらぶら~~♪←気分が若返る~~。(爆)

まずはこんなお店の前を通りました^^
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_4581325.jpg

これが面白い~~☆見事に好みみんなバラバラ!!
みんちゃんのお気に入りは左!←ちょっと派手派手!(笑)みんちゃんのお友達は真ん中、いっちゃんは右!(笑)

その後はアクセサリーのお店へ♪
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_544096.jpg

たのしそう~~^^クスクス♪(笑)

お小遣いの中からこんなものを買っていました♪
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_56716.jpg


フレンドシップブレスレット♪(笑)
仲良しのお友達とペアで持っているものらしいのですが、この時点で色を取り合い喧嘩。(爆)
あの・・・このブレスレットの意味をよく考えてよ~~。(汗)
でもすぐに仲直りして身につけてました~☆ほっ^^

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_57447.jpg

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_584932.jpg
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_59823.jpg
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_594319.jpg

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_5101375.jpg


おもちゃやさんに行ったり・・・(笑)
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_5103883.jpg
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_510528.jpg
スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_511883.jpg

スモークサーモンと海老のシーフード丼_d0104926_5113579.jpg


こんな風に気ままにふら~っと過ごすひと時♪10歳のガールズに交じって楽しかったです☆

ああ~~なんだか今の気分は10代!(爆)明日もこんな気分のまま過ごせたらいいな~♪いや・・・過ごしますっ!(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
サーモンのフィッシュケーキ←レシピはこちらからご覧ください~♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム