Woman.excite
ブログトップ | ログイン

茹で鶏とザーサイの春雨サラダ

茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_83063.jpg

ザーサイがまだある~☆うれしいな~^^
本当は豚肉を使ったレシピにどうしても使いたい~~と思ってましたが鶏肉にもとっても良く合います♪←豚薄切り肉が底をつきました><(涙)

今日の気分は春雨~~♪(笑)
時々無性に食べたくなります☆

春雨の中にきゅうり♪そして柔らかく茹でた鶏肉!この中に粗みじん切りにしたザーサイが食感も楽しくしてくれちゃいます♪脇役のアサツキもいい仕事してま~す♪

作り置き出来るので慌てることなく副菜として準備して食べて頂けま~す☆

鶏肉が入ってるのでボリューム満点おかずサラダ☆
これだけでもご飯いっぱい食べられちゃいました。←お試済み^^
←ぽちっと応援クリックお願いします☆いつもどうもありがとう~♪





材料 2~3人分

鶏もも肉 1枚 (80g)
乾燥春雨 50g

味付きザーサイ (この前日系スーパーで買った、びん詰を使いました。)粗みじん切りにして大さじ4
きゅうり 1/2本 90g←日本サイズ
アサツキ 小口切り2~3杯分

トマト 1/2個


しょうゆ 大さじ1
酢 小さじ2
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
ラー油 小さじ1/2

作り方
1、鍋に湯を沸かし、少量の酒(分量外)を加えた湯の中に鶏もも肉を入れて、弱火で中まで火を通し、鍋の中に入れたまま冷まし、手で食べやすく裂いておく。

2、乾燥春雨は湯で戻ししっかり水気を切り、食べやすい大きさに切っておく。

3、きゅうりは半月切り、トマトはくし切り、ザーサイは粗みじん切り、アサツキを小口切りにしておく。

4、大きなボールに鶏もも肉、ザーサイ、春雨、きゅうり、アサツキ、よく混ぜ合わせたAを加えてよく混ぜて器に盛り付ける。

5、最後にトマトを飾って完成♪

茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_833792.jpg


*ポイント*
1、春雨の水気はしっかり切りましょう。
2、ザーサイの種類によってかなり塩気が違ってくるので、Aのしょうゆの量は加減してくださいね。

ザーサイあとちょっと残ってる~~☆(笑)←頬ずり^^
大事に食べようと思いまーす♪(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載「いっちゃんおおうちで食べるホントは美味しいイギリス料理」更新しました~♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7371722.jpg


日本人のみなさんにも好んで食べて頂けそうなフィッシュケーキ☆
鮭の美味しい季節なのでこちらを使って作りました~♪
生タラで作ってもやさしいお味でまた美味しい♪

サーモンのフィッシュケーキ←レシピはこちらからご覧ください~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オフ会のお知らせ♪

10月に入って、いよいよ今月~~♪と楽しみになってきました~^^
何度か楽しく開催してきましたが、これが私がロンドンで主催する最後のオフ会になると思います♪←ブログはやめませんよ。(爆)ここ大事^^あはは。

思い出すとたくさんの出会いがありました~~☆←遠目^^

今年、そして来年もすでにいっぱ~~い♪やるべきことが山のようにあって、、、(笑)
いろいろな事にきちんと区切りをつけて前進して行きたくなりました♪

最後に楽しくみんなで盛り上がりましょう~♪
ご都合つく方ぜひぜひ♪(笑)
ブログ持ってなくて大丈夫で~す^^

今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!よろしく~~☆
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月7日発売になりました~♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7375867.jpg


こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はいつもより遅い更新でした~。←いつもの時間に来てくださった方・・・ごめんなさい><

なんでかと言うと・・・

わ~い!!

大好きな日本酒のティスティングに行ってきました♪←何でも飲むの好きですけど^^

今、帰ってきたばかり~~☆

ここのところとっても楽しいこといっぱいでますます充実~~@@@(笑)

ホヤホヤ記事で!早速アップ~~♪

ビジネスパートナーのMちゃんが今回はお寿司を作ることになっていたので私も絶対参加する~~!と前からとっても楽しみにしていました☆(笑)

とあるホテルで開催されました^^

まずはウエルカムドリンク♪(笑)

茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7422833.jpg


ちらほらケータリングのお客様の顔も見えました^^

と、いうことでみなさんと楽しくおしゃべりタイム♪

その後はゆったり座って日本酒を味わいます♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7434330.jpg


なんだか、イギリスにいるのにこんなに日本酒が並んでいてびっくり~~♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7444730.jpg

来ている皆さんも、それぞれの味わいについて語る語る♪

そしてMちゃんのお寿司が日本酒と一緒に運ばれてきます♪
全部写真撮れなかったけど^^
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7454826.jpg
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7455969.jpg


東京に住んでたよ~~とか日本食が好きなんだ~~なんて事を言ってくださる皆さんと楽しい時間を過ごせました♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_747204.jpg


今回講師をしてくださった大見謝 若菜先生もとっても気さくで笑顔の素敵な方でした♪
出会いに感謝♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7505719.jpg


こちらの日本酒を美味しく飲ませていただきました♪明石酒類醸造株式会社

いつもは日本酒もただただ楽しく飲んで終わる私ですが(爆)今回はいろいろと日本酒について楽しく学ぶことが出来ました♪(笑)

帰りにMちゃんといつもの調子で2次会へ♪
茹で鶏とザーサイの春雨サラダ_d0104926_7521313.jpg


最近お互いなかなか忙しくゆっくり会えなかったので楽しいひと時になりました☆
元気充電完了♪(笑)


←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪
">
by elliottyy | 2010-10-14 08:09 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム