Woman.excite
ブログトップ | ログイン

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_145084.jpg


今日は朝からこんなの食べて元気にスタート!
だって・・・英語でお料理教室!!体力付けなくっちゃ~♪(笑)

さて!!何食べよう?!と、自分に問いかけてみた^^

朝から焼きそば食べたい~~!!(笑)


なぜか今朝の気分はカリカリ焼きそば☆
今日はその上にカニカマ、しめじを使ったとろ~りあんかけをかけて!!


秋の味覚しめじと卵のふんわり!かにかま入りのあんが最高にカリカリ麺に美味しくからみますよ~☆


そしてホヤホヤ記事!!今日の英語でお料理教室の様子をお届けしま~す☆
みんなお料理上手で・・・・
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_122159.jpg

(お写真掲載了して頂きました♪)

簡単美味しいお手軽価格で出来ちゃう美味しい焼きそば召し上がれ☆
←ぽちっ♪っと応援クリックお願いしま~す♪いつもありがとう♪






材料 2人分

焼きそば用の中華麺  2玉 (乾麺の中華麺でもOKです。その時は茹でておく。)
ごま油  大さじ3~4


しめじ 75g
かにかま 4本
卵 1個
あさつき又はねぎ 細かい小口切り山盛り大さじ2←スプリングオニオンで代用可
サラダ油 大さじ1

塩 適量
胡椒 適量

水 200cc
中華味またはとりがらスープのもと 1スティック5g
しょうがすりおろし 1片


A 水溶き片栗粉
片栗粉 小さじ2
水 大さじ2

作り方
1、フライパンに(できればテフロン加工が望ましい。)ごま油を熱し、そこに中華めんを入れて広げてしばらく触らず焼いてから混ぜる作業を繰り返し、カリカリにする。←途中フライパン返しなどで押しつけるとより効果的にカリカリができやすい。
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_1362281.jpg


2、しめじは石づきを切り手で食べやすく裂いて、カニカマは1センチ幅に切ったあと、手でほぐし、アサツキは細かい小口切りにしておき、Aを混ぜておく。
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_1432654.jpg


3、フライパンに煙が出るほどサラダ油を熱し、その中に溶き卵を一気に流し入れて火を止め皿に取り出しておく。←卵に完全に火が通っていなくてもよい。

4、同じフライパンにしめじを入れて少し炒め、水を注ぎ、中華味を加えて沸騰させる。

5、かにかま、卵を入れて卵をほぐしながら混ぜ、塩、胡椒で味を調えて、よく混ぜたAとしょうがすりおろしを加えてよく混ぜて馴染んだら、あさつきを加えて火を止める。
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_143967.jpg


6、焼きそばの上に4をとろりとかけて完成!
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_1453660.jpg


おかわりしたくなっちゃうこのカリカリとろ~りなコンビネーション☆お試しくださいね~^^

*ポイント*
1、テフロン加工のフライパンがカリカリ焼きそばを作るには最適です☆
2、辛子もよく合いますよ~☆お好みで添えてくださいね^^

イギリス在住の皆さんへ
今日は私はこちらの麺を使いました☆
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_1552732.jpg

茹でてしっかり水気を切ってお使いください☆
この麺、かなり重宝してます。歯ごたえもなかなか良いし、このカリカリを作るのにとってもいい感じです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフ会のお知らせ♪

続々!エントリーありがとう~☆楽しみです^^
今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月7日発売になりました~♪
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_1575967.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

期限限定で日替わりで7人のブロガーさんたちがが担当してwebでご紹介しています。いっちゃん担当月曜日ですが他のみなさんのお料理も毎日美味しそうに更新中です☆
お料理@LEE web←こちらからどうぞ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて!朝食に先程のかりかり焼きそばを食べて元気元気!!

お教室している時はみんなとワイワイおしゃべりしながら楽しく過ごせるから大好きですが、準備って案外孤独なお仕事・・・
でも♪今日はビジネスパートナーMちゃんと一緒なので準備もおしゃべりしながらたのしいな~☆

焼きそばも2人分作ったので、まずは朝食も一緒に~^^

まったりしたいけど今日はそんなことは言ってられない!!

お互いそれぞれの役割分担をしながら、でも!おしゃべりも忘れません!(笑)

今日のテーブル準備☆
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_224599.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_231013.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_232875.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_234794.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_241533.jpg


いつもは口コミのお客様がほとんどなのですが、今日は飛び込みのお客様☆(先月こちらのローカル雑誌に宣伝出したのです^^)

ドキドキするな~!!

ピンポーン!!

ドアを開けるとテンション高い4人がHello♪と待っていた~~^^

よかった!(笑)

みんな笑顔でお料理作る気満々です☆

お寿司を作りましょう~☆
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_274798.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_281983.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_284690.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_285871.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_292265.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_29346.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_295142.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_210547.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2103121.jpg

デモンストレーションだけのはずが、、、
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_211218.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2113226.jpg
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2115772.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2123599.jpg

よく出来ました~~◎
お次は餃子です!
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2131896.jpg

こんなの出来ちゃった~~^^
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2133353.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2135985.jpg

焼き方をお見せして、この後は刺身サラダを作りました。
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2152969.jpg

しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば & 今日は英語でお料理教室☆_d0104926_2155113.jpg

掛け声は「はいポーズ」と言おうと思ったら、なぜかみんな「はい!sushi!」だって^^
あはは。
明るく素敵な生徒さんはみんな2~3人のお子さんのマミーたち!
餃子やお寿司は子供たちと一緒に作ってみたいな~なんて言ってれました♪

みんな餃子はすご~く気に入っていてワンダフル!と連発しながら食べてくれました☆
お寿司もスーパーで買うのとは全く違うね!!と感動してくれました。←イギリスで買うお寿司はかなりご飯が硬いのです><
サラダも超簡単でいいわ~~とすぐにでも作りそうな勢い!!(笑)

お教室の最後には次回の参加表明^^

一人の方はかなり和食が好きなようで、めっちゃ渋いリクエスト。

カツ丼
浅漬け
どら焼き

・・・・・・・すごいでしょ?!(爆)

は~~なんかそんな話をしていたら無性にカツ丼とどら焼きが食べたくなってきました。(笑)

日本語でひたすら自分が楽しめる日本人の皆さんとの☆お教室も大好きだし、こうして英語の勉強をさせてもらって?!(笑)和食に興味を持ってくださるイギリスの方たちとのお教室もまた楽しい!

これからも毎回のお教室大切にしていきたいと思います^^

お教室のお知らせ~♪

サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテストの審査員をさせていただいています。
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
それにちなんでワインに合うおしゃれなおつまみレシピのクラスを企画しました☆

今回はみんなで見た目もかわいい美味しいおつまみ作ってワインパーティー形式で楽しい時間過ごしちゃいましょう☆
ランチはいっちゃんがワインによく合うメイン料理をお出しします。

*ワインテイスティングではなく、ワインによく合うおつまみ料理教室です。

各日定員8名です。

日時* 2010年 10月23日(土曜日)
            11月1日 (月曜日)
            11月12日(金曜日)
            11月20日 (土曜日)


場所*ロンドンウォータールーから電車で45分(後日メールで詳細お知らせします。)

費用*30ポンド

いっちゃんの楽しいお料理教室←詳細、お申し込みはこちらからご覧ください。

お帰りに、イギリス人の皆さんに交じって(笑)教室楽しんで頂けたらぜひ♪)
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
ほっこりポテト&リークスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム