Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース

豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_046333.jpg


見た目は豪華ですが、超簡単!
あ、、知らないうちに昨日と同じコンセプト!今日も世界どこでも作っていただけそうな食材です!!(笑)

たっぷりキャベツをコクうまベーコンで巻いて
フライパンに並べて、トマト缶、チーズ、を乗せて蓋をしてチーズがとろ~りしたら出来上がり☆

キャベツの食感もとってもいい感じです☆
粒マスタード風味のトマトソースとチーズでお腹も心も大満足!

本当にすぐに出来ちゃうし日本人、外国人のお客様にも気に入っていただけるレシピです☆

ぱぱっと作って楽しい祭日楽しんでください~☆(笑)←日本の方へ。
ぱぱっと作って!週末目指して頑張ってください~♪←海外在住の方へ。

おいしそう~~!簡単そう~~!作ってみよう~~!って思っていただけたら!(笑)
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪



材料 2~3人分

ベーコン 6枚
キャベツ 適量 (小1/2個弱)


オリーブオイル 大さじ2

トマト缶 400g (トマトが刻んであるものが好ましいが、ホールトマト(丸ごと)の缶を使う時は中身を取り出し刻んでおく。

塩 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒 適量
粒マスタード 小さじ2
チェダーチーズすりおろし 100g

トマトケチャップ 大さじ2強
パセリみじん切り 適量

作り方
1、キャベツは芯を取り除き、大きめにざく切りして茹でて、冷ましてしっかり水気を絞っておく。
2、ベーコンの上にキャベツを乗せてくるくる巻いていく。
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_058466.jpg

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2、のつなぎ目を下にして並べて、その上にトマト缶を入れ、塩、胡椒をふりかけ、上にチェダーチーズを乗せて蓋をして中火でベーコンに火が通って上に乗っているチーズが程良く溶けるまで加熱する。
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_059174.jpg

豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_101646.jpg

4、ベーコン巻きを取り出し皿に盛り付ける。
5、残ったフライパンの中に粒マスタード、トマトケチャップを加えて強火でソースがすこし煮詰まるまで加熱して火を止める。
6、4、の上にソースをかけてパセリをふって完成♪
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_10268.jpg


キャベツとベーコン!ナイスコンビです☆
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_105759.jpg


*ポイント*
茹でたあとのキャベツの水気はしっかりしっかり絞ってください。ここで絞らないと最後にソースと水気が分離して水っぽい仕上がりになってしまいます。キャベツはたっぷり目が美味しいですよ~☆

今日はマッシュポテトを添えました。
1、マッシュポテトは皮をむいて8等分にしたじゃがいもを柔らかくなるまで煮て、ざるにあけて水気を切ったら、同じ鍋に戻し、バターを加えてフォーク又はマッシャーでつぶす。

2、牛乳を少しずつ好みの硬さになるまで加える。

注:バターや牛乳の量はお好みで加減出来ます。あまり神経質になる必要なありません^^最後にお好みで塩、コショウを加えてください~☆私は今回のお料理のソースがしっかりした味付けなのでマッシュポテトには塩コショウは加えませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフ会のお知らせ♪

続々!エントリーありがとう~☆楽しみです^^
今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月7日発売になりました~♪
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_123640.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

期限限定で日替わりで7人のブロガーさんたちがが担当してwebでご紹介しています。いっちゃん担当月曜日ですが他のみなさんのお料理も毎日美味しそうに更新中です☆
お料理@LEE web←こちらからどうぞ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪作ったよ♪

☆えめろんちゃん!!コメントありがとう!わ~ん!!たくさんのお料理試してくださってとってもとっても嬉しいです!マッシュルームの磯部フライ!旦那様気に入ってくださってよかった~☆味噌チーズグラタンもそろそろ美味しい季節ですね☆

☆のりごん ちゃん^^びっくり~~びっくり~~!!もう昨日のもやしの甘辛炒め作ってくださったのですか?ゴーヤ入り☆更に美味しそう!!旦那様のい気に入りレシピに加えて頂いて感激で~す☆いつもありがとう!

mymy0418 ちゃん☆早速作ってくださってありがとうございました☆あまりに速くてびっくりでした^^嬉しかったで~す☆ツイッターでの楽しい交流もありがとう!


sorade-suちゃん☆!お料理@LEEのご紹介そしてレシピ作ってくださってありがとう☆もう優しさ200%届きましたーー!!(笑)大きな美しいお写真でのご紹介☆そしておばあちゃまの美味しいお野菜とのコラボ幸せです☆そして去年のオクラレシピも久しぶりに食べたくなった~☆作ってくださってありがとう!いつも温かいお気持ちに感謝☆

人気の1品!
つるりん茄子のみぞれ納豆蕎麦 ←激ウマ~~☆(笑)
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_141861.jpg

懐かしの1品♪  
鶏ささみのしそオクラ巻き☆←ささみが美味しい☆
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_154332.jpg


今日は・・・ものすご~くドキドキな一日でした。。。
ツイッターですぐにツイートしてみんなとお話出来たのでちょっと気持ちも落ち着いたのですが・・・・

スター君プチ家出・・・

いや?プチ迷子・・・

いま家の改装工事しているので横にある裏玄関はビルダーさんが仕事をしているので開けているんです。

今朝はルンルン~~と鼻歌交じりに苦手な裁縫も前向きに(ズボンのすそ上げ。苦笑)頑張って、自分で自分をほめているぐらい好調☆

そろそろお昼前なので今日のレシピでランチ作るぞ~~☆

味見・・・OK!!(笑)

美味しそうに出来た~~!!

と・・・・

いつもここでスター君がとりあえず香りにつられて盛りつけの時にもしかしてもらえる??と近寄ってくるのに今日は来ない。


変だ…

ぜったい変・・・

スタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

と呼んでも足音もないし、首輪についている名札のチリンチリンという音もない。

いない??

もしや??

前も家出未遂したことはあるので、どこかに行ってもその辺だろうな~と思ったのが甘かった・・・

裏庭は森になっているのでまず森に出かけた。

スタ~~!!
スター君~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

休む暇なく名前を呼んでも、何の反応もなし。←いまも声枯れてます。(苦笑)

今日はいつになく日中は暑くって・・・

暑くて出る汗なのか冷や汗なのかわからない。

30分しても見つからなくって、今度はいつものお散歩道を歩きまわった。

通りすがりの人を呼びとめて、「あの。。。黒い犬みませんでした??」と聞いても答えはNO・・・

一人の若い男の人が来たのでまた聞いてみたが、外国人で全く英語ができなかったけど、もしかしてこの人がキーパーソン?!と思って身ぶり手ぶりで説明><

でももちろん分からなくってあきらめる。

だんだん不安になって、もしかしてこのまま会えないの??

昨日のビルダーさんのワンコに恋心いっぱいのスターの写真が最後??

あ、、車に接触していたら??・・(はっきり言って車を怖がらないから・・・苦笑)

と、、スターの赤ちゃんのころの思い出までも走馬灯のように流れ出て、いつもはポジティブな思考で乗り切れる私も今日はちょっとパニック><

今までドライフードばかりでごめんね。←でもあなたのことを考えていたからそうしてたのよ~。。。

いつも人が来てあまりに元気すぎるあなたを別室に待機させてごめんね><

となんかそんなことばかり考えていたら、がらにもなく泣けてきた・・


かれこれ1時間30分ぐらい探したけれど見つからなくって、、、仕方なくお家に戻ったら、家を工事してくれているビルダーさんが見つかったよ!!と玄関でおしえてくれて・・・

駆け足駆け足!!

そしてスターも心細い時間を過ごしたのか・・・ものすご~い勢いで駆け寄ってきた!!

抱きしめる~~!!ひし~~~っ!

もうかきむしるように頭とお腹をなでなで攻撃~~☆

ほっとしてまた涙が~~><

よかったよ~~よかったよ~~!!
結局は森のなかでさまよっていたのです。。。
主人が口笛を吹き続けて見つけました。主人よ~~!見直した!(爆)

レシピ用に撮るはずだったお料理は冷めちゃって時間がたってしまった~~。

でも!!気を取り直して!!(笑)作り直したのが今日のお料理です♪

いつものようにスター君ができたてのおいしい香りに誘われて近寄ってきてくれました。(笑)
うんうん!当たり前の事が今日は改めて幸せに感じます!

その後はスターはマミーから片時も離れずずっとそばにいるんです。←今日だけかな。(笑)

豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_1483093.jpg

豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_1484348.jpg
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_1485336.jpg
豪華に見える!ベーコンのキャベツ巻きトマトチーズソース_d0104926_149594.jpg


さ!今日は平日だけどワインで乾杯!!スター君☆おかえり!!
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
ほっこりポテト&リークスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。どしどし美味しいレシピご応募くださいね☆
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-09-23 02:03 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム