Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆

イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_039416.jpg

毎日たくさんの方がブログに来てくださって私も毎日の更新がとっても楽しいです♪

イギリス、日本を始めとしてたくさんの国に住む方が見てくださっているんだな~と思うとPCの普及に感謝感謝!

昔はPCがとっても苦手で、1行うつにも10分かかっていた頃もありました。今では懐かしい。

私はイギリスに住んでいますが、どうしても和食党なのでレシピもどちらかというとそちらに偏っているのかな。(笑)

お洋服とかそのほかのものは買うのを我慢できますが、日系スーパーへ行ってしまうと食材の衝動買い~~!止まりません。にやり^^

そういう意味ではイギリス在住の方にはとっては手に入りにくい食材もバシバシ使ってしまっていることも多いですよね・・・ごめんなさい。

今朝、頂いたメールに、たくさんのイギリス在住のみなさんが見てくださっていると書いてありました♪嬉しいな~^^

ということで!!

今日は100%イギリス在住の方でも手に入る食材オンリーで愛情込めて♪(笑)お料理作ってみました☆

朝、子供を学校に送った帰りの車の中で考えてました~~。(笑)
BGMはマッキー←別に必要ないインフォメーション。(爆)

豚ひき肉、パプリカ、しょうが、もやし、しょうゆ、酒(白ワインで代用可。なかったら省いてもOk)、砂糖、片栗粉(コーンスターチで代用可)水、サラダ油!!
準備できましたか?

もやしのしゃきしゃき!!豚ひきのコクを生姜で香りよく仕上げて!パプリカの鮮やかな緑が食欲そそります☆
味付けは懐かしいしょうゆとお砂糖で!
水溶き片栗粉でまろやかにお料理がまとまって、と~って美味しいです!

ご飯にピッタリな美味しいおかず☆
簡単節約料理!

もちろん!もちろん~!!日本やそのほかの海外の皆さんも作っていただけたら嬉しいです!(笑)

材料あるある!作ってみよう~って思って下さったら^^☆
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪いつもありがとう♪





材料 2人分

豚ひき肉 100g
もやし 200g(1/2パック)
パプリカ (緑) 1/2個 ←ピーマンを使う時は1個

しょうが 1片

サラダ油 大さじ2


しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1

B(水溶き片栗粉)
片栗粉 (コーンスターチで代用可) 小さじ2
水 大さじ2

作り方
1、パプリカは粗みじん切り、しょうがはみじん切り、AとBをそれぞれ混ぜ合わせておく。
2、フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉、しょうがを入れてポロポロになるまで炒める。
3、パプリカを加えて、時間差でもやしを入れ、Aを加えて具材になじませる。
4、よく混ぜ合わせたBを加えて炒めて具材とソースが絡んだら完成☆
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_0441598.jpg


*ポイント*
材料をすべて準備をして手早く強火で作りましょう☆

たっぷり野菜もとれてご飯が進みま~す☆
今日の気分はちょっと甘めの味付けです。
甘味が少ない方がお好みの方はお砂糖の量を少し減らしてくださいね。
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_0451949.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシプブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_047196.jpg

今回は野菜だけで作るポテト&リークスープ。
見るからにやさしくてマイルド♪
心もほっとリラックス出来ちゃう素朴な1品です☆
リークが手に入らない時は長ネギで代用してください~☆

ほっこりポテト&リークスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフ会のお知らせ♪
今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月7日発売になりました~♪
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_0491432.jpg


こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

期限限定で日替わりで7人のブロガーさんたちがが担当してwebでご紹介しています。いっちゃん担当月曜日ですが他のみなさんのお料理も毎日美味しそうに更新中です☆
お料理@LEE web←こちらからどうぞ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪作ったよ♪

☆Kちゃん☆とりのから揚げチリソース炒めともやしとネギのバターおかか炒めを作ってくださってありがとう~☆お嬢さんの一言☆とっても嬉しかったで~す!

☆ぺぱこかちゃん~☆秋はやっぱり茄子ですね~^^作ってくださってどうもありがとう~☆

☆ Ellie-Roseちゃん♪隠し青じそチキンソテー作ってくださってありがとう!!ご家族の皆さんが喜んで食べてくださって私も嬉しいです^^そして質問のお答ですが、バジルのほかには、そうですね~コリアンダー(パクチー)でもいいと思いますよ~☆オリエンタルで♪

akemiちゃん~♪豚汁作ってくれてありがとう~!これから少しずつ気温も下がってくるのでますますスープが美味しい季節になりますね~^^いつもやさしいコメントどうもありがとございます!励みになりま~す!!

☆2010-09-20 21:00 の鍵コメちゃん~☆わ~~お料理@LEEの中からベジタブルパイ作ってくれてありがとう~!とってもうれしいよ☆ぜひぜひキャロットケーキも挑戦してね。いっちゃんでも作れたから大丈夫!!(爆)

☆oririmamaちゃん~~☆いろいろお料理試してくださってありがとう!!嬉しいです☆また身近な食材で美味しいお料理楽しんでアップするね~^^

ジャックちゃん☆たっぷり夏野菜そぼろトン汁作ってくれてありがとう~☆やさしさいっぱいのご紹介本当にうれしいです♪お嬢さんの絵がほのぼの~~☆癒されました^^

Happy_Jillちゃん☆とろ~り半熟目玉焼き乗せ☆きつね入り納豆炒飯作ってくださってありがとう!温かいご紹介もとっても嬉しかったよ☆軽快で盛りだくさんの楽しいブログ☆いつも楽しませていただいています!

tonkichiJPNちゃん☆お料理@LEEから2品も作ってくれてありがとう☆野菜メインだから軽い食べ心地で私も気に入ってます^^いつもどうもありがとう~!

☆トライフルちゃん☆ご質問のお返事遅くなってごめんなさい。先程コメント欄にてお返事させていただきました^^参考になればいいな^^またいつでも聞いてくださいね☆

月詠人ちゃん☆ご飯が進む♪鮭の竜田揚げオクラあんかけ作ってくださってありがとう。ご紹介いつもとっても嬉しいです☆(笑)これからもよろしくお願いしま~す☆

☆ roomnote-sちゃん♪ご質問ありがとう~!
Q*テレビでロンドンでは「うなぎゼリー」をよく食べる・・ってやっていて、
塩茹でしたうなぎがゼリーに入っていました。
いっちゃんさんは食べたことありますか?
どんなお味なんでしょう?気になる・・・。

A*ウナギゼリーこの前初めて食べました☆うふふ・・・
私はやっぱり日本のウナギの調理の仕方が好きです♪
ゼリー。。。大量には食べられません。(苦笑)食べられて小さな一切れ。
味はウナギなんですが、なんかすごく匂いが強くって・・・(汗)
でもあれを進化させてお料理したら美味しく変身出来そうだなとちょっと意欲的だったりします。(笑)
日本のテレビで取り上げられたんですね☆おもしろいな~~!!所変わればで同じ食材でもいろいろな食べ方がありますよね~♪
たのしい日本情報ありがとう~!

人気の1品!
もやしとネギのバターおかか炒め ←手軽に出来ますよ~☆
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_21828100.jpg


懐かしの1品♪  
カレー風味の一口チキンカツ♪←カレー風味が食欲そそります☆
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_219268.jpg


ただいま、家の工事のため混乱中~~!!(笑)
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_144855.jpg

なんだか・・・
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_1533.jpg

自分のお家じゃないみたい^^:
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_151477.jpg


そしてビルダーさん(工事をしてくれている方の事です。)のワンコ!
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_162935.jpg

ほえないしすっごくしつけがよくって本当にいい子なのです。(笑)
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_17562.jpg

恋に落ちてる??
イギリス在住の皆さんに捧げる♪もやしと豚ひきの甘辛炒め☆_d0104926_212239.jpg


簡単美味しい節約レシピと恋に落ちているスター君に☆
←ぽちっと応援クリックお願いします☆THANK YOU♪


1、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。どしどし美味しいレシピご応募くださいね☆
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪


2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-09-22 02:13 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム