Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆

ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_153411.jpg

レシプブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今回は野菜だけで作るポテト&リークスープ。
見るからにやさしくてマイルド♪
心もほっとリラックス出来ちゃう素朴な1品です☆
リークが手に入らない時は長ネギで代用してください~☆

そしてイギリスの主食のじゃがいもを何種類かご紹介しています♪
ああ~まだまだ紹介しきれないほどたくさんの種類のじゃがいもがあるんですよ~。
種類によって使い分けたらお料理も更に美味しくなります!(笑)

これから秋、冬にかけて、イギリス料理が力を発揮!!
煮込み料理やオーブン料理をたくさんご紹介できるのが楽しみだな~☆(笑)

ほっこりポテト&リークスープ←こちらからレシピご覧になれます♪

そして後半はマイナスイオンたっぷり浴びながらみんなでお散歩しましょう~♪
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_1593810.jpg


元気の出るやさし~いスープに♪☆
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪ありがとう♪



ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_212424.jpg

ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_213994.jpg

きゃ~~><怪しげな・・・きのこたち・・・
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_215222.jpg

ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_225628.jpg

歩いていたら暑くなってきた~!
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_232078.jpg

ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_234691.jpg

ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_261794.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_263550.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_26472.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_27141.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_272218.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_27395.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_275441.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_28918.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_282824.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_284151.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_291168.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_292672.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_293656.jpg
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_294683.jpg

あるわけないでしょ~~!(笑)
そしてお家に帰って・・・
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_2104322.jpg

アツアツはやっぱり美味しいな~~☆(笑)

日本のみなさん~♪3連休楽しまれましたか?
また木曜日もお休みでしょ??←うちの主人も日本のカレンダーでお休みなのです^^
またひと頑張りして木曜日を待ちましょう~~!!

そして祭日関係ない海外在住の皆さんも週末を励みに頑張りましょう♪←ちょっと遠すぎ?!でも前向きに!!(笑)

今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございます☆
心のこもったコメントもうれしく読ませていただきました☆
つくれぽもとっても嬉しかったです☆
明日ご紹介させていただきますね☆

お帰りに♪

自然の中のお散歩☆楽しんで下さったら♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆THANK YOU♪

1、オフ会のお知らせ~~♪

今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、9月7日発売になりました~♪
ポテト&リークスープ&自然の中をお散歩しよう☆_d0104926_2285683.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

そして!期限限定で日替わりでそれぞれのブロガーさんが担当してレシピをご紹介していますが、いっちゃん担当月曜日の昨日は今回は食べるラー油を使った☆クレソンと豚しゃぶの中華風おひたしをご紹介させていただきました☆

火曜日は☆かめ代ちゃんの日で~す♪☆お料理@LEE web←こちらからどうぞ~☆

そしてお料理@LEEのいっちゃんレシピでお料理教室ですがすべて満席になりました。来てくださった方、そしてこれからお教室に来てくださる方☆ありがとうございました~^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。どしどし美味しいレシピご応募くださいね☆
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム