Woman.excite
ブログトップ | ログイン

卵かけサラダ

卵かけサラダ_d0104926_0594866.jpg


みんな大好き☆卵かけご飯を意識してのネーミングです。(笑)

今日は海外在住の方にも作っていただきやすいお料理です!!

中途半端にレタスがしょぼ~ん・・・・

きゅうりもちょこっとだけ残っててしょぼ~ん・・・

プチトマトもなんだか退屈そう・・・

そこで卵が声かけた~~!!みんな~~一緒に楽しいことしましょう~~♪(笑)って!!
・・・この卵のような人でありたいな・・・(爆)

今日は何しろ中途半端な食材が冷蔵庫でひしめきあってました。(笑)

粉チーズも発見した~~~!!
マヨネーズとコクあり粉チーズ☆そして香りのよい万能ねぎ(チャイブでも代用できます)を混ぜておいしいソースが出来ました☆

野菜の上からたっぷりかけて召し上がれ☆

こしょらーの方はこれでもか~~と言うぐらい粗挽き黒胡椒を最後にかけて召し上がってくださいね☆(笑)

卵かけごはんも美味しいけれど、今日は卵かけサラダをぜひどうぞ~☆

残り物の野菜が美味しくカラフルに大変身レシピに♪
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪ありがとう♪



材料 3~4人

レタス 小さめ1/4個 (約130~150g)
きゅうり 1/2本(イギリスサイズ 1/6本)
プチトマト 5個 


茹で卵のみじん切り 2個分
万能ねぎ 細かく刻んで大さじ4 (チャイブで代用可)
粉チーズ 大さじ2←私はパルメザンチーズを使いました☆
マヨネーズ 大さじ4
レモン汁 大さじ1
塩 適量
粗挽き黒コショウ 適量

作り方
1、Aを混ぜておき、レタスは千切り、きゅうりは縦半分に切ってななめに薄切り、プチトマトは4等分に切る。

2、大きな皿にレタスを敷き、周りにきゅうり、プチトマトを飾り、真ん中にAを乗せて完成。

お好みで上から更に粗挽き黒コショウをかけると刺激的♪
卵かけサラダ_d0104926_0442825.jpg


週末の楽しいランチタイムにピッタリで~す☆(笑)あ、、夕食にもぴったり~~♪(笑)

*ポイント*
1、ソースたっぷり目のほうが美味しいので増量して作ってもいいですね♪

2、Aを混ぜるときは味見をして塩でしっかりお好みの濃さに整えてくださいね、薄味だと味がぼけてしまいます。←でも入れすぎも困る~~って微妙。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

待ちに待った??!!オフ会のお知らせ~~♪

ひや~2日間の募集でたくさんのお申し込み!!とっても嬉しい☆
お申込み下さった方々~☆今から楽しみです☆(笑)ありがとう~!!

前回のオフ会から半年以上もたってしまいました。

ああ~夏も終わって、イギリスはすっかり秋模様。。

でも!食欲の秋!読書の秋?!ハロウィンの秋!で!最後にオフ会の秋!!と言うことで秋のひと時楽しく過ごしませんか?

先日のブロガー友達を呼んでのワインパーティーの時にオフ会の話をしていたらあっという間に日程決定!こういうときのみんなの一致団結精神は頼もしい!(爆)←飲むことには迅速ともいう。。。(笑)

イギリス在住の皆さん!!ぜひぜひお会いしましょう☆
勇気を持って(笑)いらしてください~~☆

今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪
発表!!副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
卵かけサラダ_d0104926_0482759.jpg


前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪作ったよ♪

☆mortyちゃん~♪早速お教室のお料理試してくれてありがとう~!殿堂入り!!なんて嬉しいコメントにまた明日のお教室への元気頂きました~☆また会おうね♪いつもサンクス~~!!←コンビニじゃないよ。(爆)

質問に答えま~す♪

Q なめらかかかと☆も興味深々ですが、その隣のお膝にある赤い何段もあるのは何??お料理用?それとも顔パック!!??あぁ、気になる。
卵かけサラダ_d0104926_0485163.jpg


A,ほとんどなめらかかと関連商品。いろいろなタイプがあるらしく、それをこんなに大量に持ってきてくださいました^^この日来てくれたみんなと分けましたが、、、まだまだたくさんあります☆それと肩こり解消用の肩を温めるものや熱さまシート^^ああ~幸せ~。なめらかかとのおかげでつるつるよ~~☆(笑)顔にも塗ってみようかな。。ひひひ♪←やりそうで自分が怖い><(汗)

人気の1品!
3分で完成♪アボカドサラダわさび風味の豆腐かけ ←ヘルシーレシピで今日も元気~♪
卵かけサラダ_d0104926_0494710.jpg


懐かしの1品♪  
牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆←人気あります^^エキサイトウーマン美味しい♪に掲載していただきました☆
卵かけサラダ_d0104926_0501451.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月7日発売になりました~♪
卵かけサラダ_d0104926_0503418.jpg


そうだそうだ!!

今日は楽しい記事ご紹介します~~!!

今回のお料理@LEEのサイトで楽しいこぼれ話公開中!!(笑)

本でご紹介出来なかったお写真盛りだくさんで、思い出のお話をいっぱい書いてくださいました~(笑)

お時間のある方♪ぜひ足を運んでみてくださいね~^^

暮らしの本・スタッフブログ。撮影こぼれ話←こちらからご覧ください~☆

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

LEEのサイトで期限限定で今回のブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介することになりました。いっちゃんの担当は月曜日です。個性はぞろいのお料理ブロガーさんたちの美味しいお料理毎日見られま~す♪
「お料理@LEE」Web←こちらからご覧ください~♪

お料理@LEEの本の中のいっちゃんレシピとLEEのwebでご紹介する予定のお料理をみんなで作りませんか?~☆(そのほかのレシピも含まれます。)

残席が9月25日1名となりました♪たくさんのお申込みありがとうございました~♪(笑)

いっちゃんの楽しいお料理教室←興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。

ただいまの空き情報
9月9日(木曜日) 11時~3時
満席
9月18日(土曜日)11時~3時満席
9月25日(土曜日)11時~3時  残席 1名
10月4日(月曜日)11時~3時 満席

第一回目に来てくださった生徒さんたちのブログ☆楽しかった~♪
mortyちゃん
ロンスマちゃん
macoちゃん
ガア子ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はスター君で~す!!

新聞読みたいな~~~!!
卵かけサラダ_d0104926_0445433.jpg

卵かけサラダ_d0104926_0453327.jpg



忠実ハチ公のようなスター君に(爆)
←ぽちっと愛の応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました
お魚屋さんとイギリスのチャーハン・ケイジャリー←レシピはこちらからご覧ください~♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。どしどし美味しいレシピご応募くださいね☆
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム