Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_1361078.jpg


ビールの美味しい季節ですね☆
とはいえイギリス、ここのところかなり涼しいです。
でも!!ビールを飲みたい気持ちは気温に関係ありません!!!(笑)←きっぱり!!

今日はちくわの中にオクラをギュギュと押しこんで一口サイズに切ってカラッと竜田揚げ☆
竜田揚げなら中のオクラだってちゃんと見えてかわいさ満点☆

一口食べてちくわの柔らかい食感と共にオクラのネバネバ感が不思議な美味しさ☆
シンプルな醤油味が香ばしく香る1品です☆

季節のオクラ!まだまだ楽しめますね☆
どうぞ召し上がれ~☆

レシピの前に♪

今日は金曜日☆
お家でのんびり飲み飲みタイムにぴったりおつまみにぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓





材料 2人分

ちくわ 2本
オクラ 4本

片栗粉 大さじ2

揚げ油 適量

レモンくし切り 1/4個


しょうゆ 小さじ1
酒 小さじ1

作り方
1、オクラは 塩をふり、両手で軽くこすり、表面のうぶ毛をきれいに取り除き軽く水で流し、しっかり水気を拭き取って端を切り落としておく。
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_1462225.jpg


2、ちくわの両端からオクラの細い方を中に向けて差し込む。(写真参照)
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_1465321.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_14778.jpg


3、約1、5センチ幅に切る。
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_1482345.jpg


4、ボールの中に3とAを加えてよく混ぜ、片栗粉も加えてちくわにまぶす。

5、中温に熱した油の中に入れてカラッと揚げて完成。
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_151458.jpg

レモンのくし切りも添えて召し上がれ☆

*ポイント*
1、小さな一口サイズなのでフライパンで多めの油を使っても揚げられます。
2、生でも食べられる食材なのでカラッと手早く揚げましょう。
3、中温は菜ばしの先から細かい泡が出るぐらいが目安です。

ビール飲みながらでも作れちゃうお手軽さ☆ぜひお試しください~☆

♪作ったよ♪

☆ 2010-08-05 17:28の鍵コメちゃん☆はじめまして~~☆とってもうれしいコメントありがとうございます♪そして!!早速トマト丼作ってくださってありがとう。スピード作れぽで感激です☆(笑)これからもよろしくお願いします☆

plululuちゃん☆お料理参考にしてくださってありがとう☆おつまみにいいよね^^うんうん!(笑)とってもうれしかった~~☆

人気の1品!
冷凍プチトマトときゅうりの浅漬け♪ ←コロコロかわいい☆お味もしみて絶品ご飯の友!
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_234493.jpg


懐かしの1品♪  
かにかまと玉ねぎのさっぱりマヨ醤油炒め←お手軽かにかまを使った美味しいおつまみ☆
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_24229.jpg


そしてお話1&お話2の続きで~す☆
1階に下りてくると・・・
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_25488.jpg

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_264277.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_271648.jpg

廊下を通って・・・
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_273346.jpg

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_28877.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_283486.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_285334.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_292420.jpg

この野菜やハーブは本物もあれば偽物もあります☆
私たちはぜ~んぶ匂いを嗅いで確認しました^^(暇人><笑)
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_210110.jpg

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_211113.jpg

ではでは外に出てみましょう~☆
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2112510.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2114311.jpg

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2121123.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2123215.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2125366.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2131011.jpg

ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_2134079.jpg
ビールによく合う☆オクラ入りちくわの竜田揚げ_d0104926_214667.jpg

なんて勝負したりして^^

まだまだ綺麗なお庭と迷路に挑戦!そしてわくわくティータイム☆(笑)明日(最終回)に続きます♪


簡単節約料理!オクラ入りちくわの竜田揚げとイギリスらしい素敵なガーデン散歩に応援クリックお願いします^^Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓



1、レシピブログ連載更新しました♪☆イギリスのガーデンパーティーへようこそ☆

2、☆
Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-08-06 02:24
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム