Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み

鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_2115993.jpg


もやし!値段も手ごろで手に入りやすい!お料理の万能選手の代表ですね^^

もやしとお肉をついつい炒めてガッツリおかずにしてしまう私ですが今日はちょっといつもと違った感じのレシピです!(笑)←ガッツリも好きですが^^

もやしと鶏胸肉でさっぱりペペロンチーノサラダ風に仕上げました♪
もやしと鶏肉は時間差で同じ鍋で茹でてしまうのでとっても手軽に出来ちゃいます☆
お味のポイント唐辛子と香ばしいニンニクスライスがいつものもやしをちょっとおしゃれな1品にしてくれています☆

副菜に、ワインのお供に!大活躍しそう♪
冷蔵庫でひんやり冷やして♪(笑)
ピリッと美味しい楽しい食感の大人のサラダ召し上がれ~♪

パリパリ美味しい☆もやしレシピににポチッ♪と愛の応援クリックお願いしま~す^^
ありがとう♪(笑)
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

もやし 200g
鶏胸肉 50g

ニンニク(スライス) 1片
オリーブオイル 大さじ3
塩 小さじ1/4
赤唐辛子輪切り 小さじ1/2

粗挽き黒コショウ 適量

作り方
1、鍋に湯を沸かし、少量の塩(分量外)を加えてその中に鶏肉を入れて弱火でゆっくり茹で火が通ったら取り出し、再び火を強め沸騰したらもやしを20秒加えてざるにあける。

2、ボールに手で裂いた鶏肉、もやしを入れておく。

3、小さな鍋に、オリーブオイルを熱し、ニンニクを加えて弱火で香りが出るように炒め、きつね色になったらニンニクを取り出しておく。

4、3、の鍋に塩、唐辛子を加えて弱火で馴染ませ火を止め、2、のボールの中に加えて良く具材と混ぜ合わせる。

5、皿に盛り付け、上から先程取り出しておいたニンニクをかけて完成。
冷蔵庫で冷やして食べました^^

最後にたっぷり黒胡椒をかけるのが私の好み^^のんべースタイル?!(笑)
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_2273470.jpg


*ポイント*
1、4の過程で溶けていないオリーブオイルの下に沈んでいる塩ももやしと鶏肉の入ったボールの中に一緒にオイルと加えてくださいね^^

2、もやしは食感を大事にしたいのでさっとゆでる程度にしてください。

3、唐辛子は焦がさないように注意。

4、塩はお好みで加減してください^^

鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_2332274.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_2325150.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆ lotus_wingちゃん!鶏肉のわさびマリネ焼き作ってくださってありがとう^^旦那様も食べてくださったのね☆嬉しいです!

☆ パニーノちゃん☆オーツビスケット作ってくれてありがとう~!すごくうれしい~~♪ラッピングも参考にしてくれたのね^^またお菓子も楽しんで紹介できるように頑張るよ~!(笑)いつもありがとう!!

なっちちゃん♪豚とわかめの炊き込みご飯!作ってくだっさってありがとう!春雨スープ!とっても合いそうだ~~☆私春雨だいすき~~♪(笑)嬉しいご報告嬉しかった^^

ゆんちゃん~♪ご紹介ありがとう!!(笑)

☆ Liliちゃんん♪しゅうまい作ってくれてありがとう!とってもうれしい~♪温かいコメントありがとう!元気もらった~~♪(笑)これからも海外でも美味しいものいっぱい食べようね^^

Mumin Mamma ちゃん!レタスのごまおひたし作ってくれてありがとう!すごく美味しそうだった^^素敵なご紹介もありがとうございました^^

☆2010-05-19 03:43 の鍵コメちゃん!わ!ありがとう!!お豆腐レシピはヘルシーでいいよね~^^私は今日は随分食べすぎた1日だったのでお豆腐食べたくなりました♪(笑)いつも嬉しいで~す☆

☆なおさん!はじめまして☆お料理作ってくださってありがとう。いろいろ挑戦してくださってとっても嬉しいです!励みになります☆これからもよろしくお願いします♪

人気の1品!

牛ねぎぺったん照り焼き&懐かしのコロ♪ペたっ♪巻きっレシピたち☆←お好きなお料理が見つかりますように^^
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_420711.jpg


懐かしの1品♪  
とりあえずビール☆って言わせちゃう胡麻ごまししゃも揚げ♪←早く週末になって思い切り喉を鳴らしてごくごくビール飲みたいです^^
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_4174613.jpg


そうそう!(笑)
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_425911.jpg

昨日のオックステールのその後です^^

う~~~~~~~ん!!
めっちゃ美味しい~~!!
美味しすぎた~~!自分でも驚くぐらい何もしてないんです。(爆)
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_4245231.jpg

下手なレストランより絶対美味しい!!(笑)
海外在住の方でもいや、、海外だからこそ!(笑)手に入る食材なのでぜひ試してほしいです!←力こもってます^^

オリーブオイルでまずオックステール大きめの塊を4切れ炒めてから玉ねぎスライス1個、トマト粗みじん切り大2個分、ケイパー山盛り大さじ5、トマト大1缶、赤ワインをトマト缶の空きかん1杯分、コンソメ1個を入れて約2時間ル・クルーゼで煮込むだけ。最後に塩、胡椒で味を調えて煮詰まり具合で途中、水を適量を加えながら仕上げます。
私は途中一度だけかき混ぜた程度。←手抜き。(爆)
気がついたら出来上がってました♪あはっ!
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ & トマトとケイパーのオックステール赤ワイン煮込み_d0104926_4311166.jpg


鶏肉や普通の牛肉でも出来るのでぜひお試しを☆

*オックステール大4切れはかなり大量なので、鶏肉や牛肉でつくるときは他の食材の量を少し減らした方がいいと思います。

まさかこんなに美味しくできると思わなかったので(笑)オックステールの重さもちゃんと量ってなくてごめんなさい><

またこういう海外だからこそ作るような日常から出来たお料理も紹介していけたらと思ってます^^

いつも温かいコメント本当にどうもありがとうございます。
お返事すぐにでも伺いたいのですが、ここのところ学校やビジネスミーティング、子供たちの学校関係のお付き合い、子供たちの送迎、いや・・・タクシー運転手?(笑)で1分が一秒に感じる毎日です!
本当に頂きっぱなしのやさしいメッセージがとっても心苦しいのですが、ご理解いただける事を願ってます^^
とっても嬉しく読ませて頂いて元気もらってま~す♪♪♪(笑)

お手軽節約料理のもやしレシピと、とろ~りとろけるオックステールレシピに♪ポチッと(笑)応援クリックお願いしま~す^^いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   



☆レシピブログの連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」
ハロッズへ行こう~♪
5月17日に更新しました♪良かったらこちらもご覧ください☆

Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪つぶやくってたのし~♪(笑)たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-20 04:59 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム