Woman.excite
ブログトップ | ログイン

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2184138.jpg


ちゃちゃっと作れる簡単おつまみです♪
油揚げってとっても便利☆
いつも冷凍庫の中に常備しています。
そしてアサツキやネギも冷蔵庫に入っている確立高くないですか?!(笑)

好相性の2つの食材をニンニクとこぶだしで美味しく炒めました。
さっぱりレモンもお味の決め手♪

週明けですが飲みたくなる罪作りな1品☆
ぜひお試しくださいね~☆

そして今日は久しぶりに長距離のお散歩☆
ああ~運動不足。。。体は正直だ~。(涙)
でも、とっても綺麗な大自然の中だから長距離も苦になりません♪

運動不足の皆さんも!そうでない皆さんも!一緒に歩きましょう~☆

レシピの前に!

お時間あったらポチっと愛のクリックお願いします^^励みになります♪
いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   





材料 おつまみとして2人分

油揚げ 1枚
アサツキ 2本 (長ネギで量を加減して代用可)
ニンニク 1片

ごま油 大さじ1強
顆粒こんぶだし スティック1/2本強 (約2g強) ←お好みで加減してください。

レモン 適量
七味唐辛子 オプショナル 適量

作り方
1、あさつきは斜めに切り、あぶらあげは0.5センチ幅に切り、ニンニクは薄くスライスしておく。
2、フライパンにごま油を熱し、ニンニクを弱火で炒めていい色に色づいてきたら取り出しておく。
3、同じフライパンに油揚げ、アサツキを入れて炒め、油が回ったら、顆粒こんぶだしを加えてよく混ぜ炒めて火を止める。
4、皿に盛り付け、上にニンニクを乗せて、七味トウガラシやレモンをかけて完成。

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2353667.jpg

*ポイント*顆粒かつおだしや中華味、鶏ガラスープの素でも美味しくできます♪

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2383277.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_239263.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

たくさんのお誕生日お祝いコメントやメールありがとうございました^^
とっても嬉しく読ませていただきました☆

朝寝坊!するはずだったのに無理だった~~><みんちゃんが朝早くから大きな声でお誕生日ソングを歌いながら寝室に訪問。(苦笑)その後、朝食何食べる??なんてしつこく聞いてくれてすっかり眠気が覚めました。(笑)

朝風呂もしたかったのですが、長距離散歩に出かけることになってせかされて。。。断念。え~ん><

と、言うわけでそろそろ一緒に出かけましょう☆
イギリスカントリーウォークへ♪
スター君も一緒で~す☆
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2455244.jpg

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_247735.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2472192.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2473556.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2475290.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2482057.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2483661.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2485994.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_249102.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2492625.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2495446.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2502482.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2504545.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_251496.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_251198.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2514997.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2521012.jpg
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_252341.jpg

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_3234178.jpg

油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_2533079.jpg

明日はパブ飯から続きま~す♪(笑)

そうだそうだ!!

「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」

更新しました~♪
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒め & お誕生日のお散歩_d0104926_31854.jpg

今回はお菓子!!(笑)イギリスの伝統お菓子のアップルクランブルに香ばしいアーモンドを加えて!
クランブルはたまに作っていたのですぐに美味しくできたのですが問題はカスタードクリーム。
このカスタードクリーム!3度目の正直でようやく納得いく硬さに仕上がりました。
・・・お料理以上にかなり四苦八苦。(爆)
でも!とっても美味しいレシピに仕上がっているのでこちらもぜひお試しください☆

家族も騒然!
マミーがお菓子作ってるよ~~って大騒ぎ。
でも主人も子供たちもお菓子は大好きなので喜んでいる様子。
1日坊主にならないように頑張りま~す♪

連載2回目でまだなんとなく、口調も改まった感じ。(笑)←初々しい?!とも言う。(笑)
そんなブログとは違う「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」(←こちらからご覧になれます^^)もぜひご覧くださいね~♪

簡単おつまみとイギリスの自然の中のお散歩!楽しんで頂けたらポチッとお願いします^^いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓


by elliottyy | 2010-04-19 03:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム