Woman.excite
ブログトップ | ログイン

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め

♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_383129.jpg


春キャベツの甘味といかの食感☆そしてやさしい色合いに思わず春を感じて微笑んでしまう1品です☆

顆粒かつおだしのやさしいお味バターとガーリック!そしてさわやかレモンでとってもさっぱりしているのにコクのあるお味☆

子供も大人も一緒にパクパク食べられる癖のない美味しいレシピに!!
応援(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   







材料 2人分

いか 270g
キャベツ 150g
にんにく 2片

バター 大さじ2

顆粒かつおだし 1スティック (4g)
レモン汁 大さじ2←(お好みで加減して加えてください。)

塩 適量
胡椒 適量

作り方
1、いかは細切り、キャベツは千切り、ニンニクは薄くスライスしておく。

2、フライパンにバターを熱し、ニンニクを炒め香りが出てきたら、いかを加えて馴染んだらキャベツも加えてよく炒める。

3、顆粒かつおだしを入れて混ぜ、塩、胡椒で味を調え、火を止めたらレモン汁を加えて盛り付けて完成♪

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_331959.jpg


*ポイント*
1、レモン汁は火を止めてから加えたほうが風味がよい。

2、顆粒かつおだしをちょっと増量してパスタに絡めても美味しいですよ♪

3、海老やシーフードミックスでも美味しく代用できます☆

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_392470.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_310222.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆ あいしゅー ちゃん~!鮭の佃煮よく作ってくれてるんだ~^^ありがとうね☆とっても嬉しいです♪励みになりま~す♪(笑)

☆美穂ちゃん!レモン風味のから揚げとアスパラのカレー卵ソースかけ♪ 作ってくれてありがとう~!いつも早速作ってくれるのがめっちゃ嬉しいです♪(笑)いつかお料理一緒にしよう!うん!決定!(笑)

☆pastakbaby ちゃん!はじめまして♪ピラフ作ってくださってどうもありがとう!同じイギリス!これから楽しい交流どうぞよろしくお願いします☆コメント嬉しかったです!

☆ Yuka ちゃん!作ってくださってありがとうございます^^日本同じ時期に行かれるのですね^^お互い楽しみましょう~♪

sukimiru ちゃん!超簡単!めちゃうま☆和風シーフードペペロンチーノ 作ってくださってありがとう~!素敵なご紹介とっても嬉しかったです♪また美味しいもの楽しんで考えま~す^^

皆さんいつもありがとう~♪励みになります^^

人気の1品!

10分で鶏とアスパラのケチャマヨマスタードソース←ガッツリご飯進みます^^

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_33635100.jpg

懐かしの1品♪  

最優秀副菜賞!わかめと玉ねぎのまろやか炒め☆←隠れファン多し!(笑)
春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_336158.jpg


この前お友達とキッチンショップへ行ってのほほんタイム☆
見てるだけで幸せ~♪←買わなかった。(爆)
春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_344448.jpg

子供たちが喜びそう~~♪これに似合うティーカップも揃えたい^^

春キャベツといかの和風バターガーリック炒め_d0104926_3444674.jpg

かわいいでしょ~~^^フォーク、ナイフ、スプーン全部このシリーズでそろえられたらいいな~^^でもね、、お値段かわいくないので見て終わりました!(笑)

物欲はあるけれど行動起こすほどじゃありません。今のところ^^
でも、日本へいったら大爆発の予感。
嵐の前の静けさ?!なんて自分で自覚症状あり!(笑)

待ちに待った週末!!
皆さんも楽しんでください~!

お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

ぽちっとクリックをしていただけるとうれしいです(^O^)ありがとう~♪
↓   ↓   ↓  



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


*オフ会への参加表明!(笑)ありがとうございました♪皆さんにお会いできること心から楽しみにしています♪
詳細は幹事の石井さんより近いうちにメールいたします^^

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム