Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆

キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_065415.jpg

ずいぶん暖かくなってきましたよ~♪
それだけで肩の力が抜けて気分が軽い今日この頃☆←肩こりもちょっと緩和。(笑)

トマトやクリームのスパゲッティーも好き!
でも春を感じるこの時期は断然スープスパゲッティー!(笑)

季節の春キャベツとうまみのベーコンをバターで炒めてかつおだしと柚子胡椒で味付けをしてあっさり軽い仕上がりです。

簡単美味しい!女子の皆さん~~♪(笑)必見^^
一人分からでも手軽に作れますよ^^

レシピの前に春のスープスパにぽちっと愛の(笑)応援クリックいただけると嬉しいです(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   






材料 2人分

スパゲッティー 200g

キャベツ 100g (イギリスのものはサイズが違うので正確に測って作られることをお勧めします。)
ベーコン 3枚 (日本サイズ)←イギリスの方は2枚でOK。

バター 大さじ1
しょうが 小1片
柚子胡椒 小さじ1/2
水 250cc
顆粒かつおだし スティック2本 (8g)

作り方
1、キャベツはざく切り、ベーコンは約5ミリ幅、しょうがはみじん切りにしておく。
2、スパゲッティーを茹で始める。
3、フライパンにバターを熱し、ベーコンを炒めて火が通ったら、キャベツ、しょうがを加えて炒める。
4、水を加えて、沸騰してきたら、顆粒かつおだし、柚子胡椒で味付けをし、その中に茹であがったスパゲッティーを入れて、全体にかき混ぜて盛り付けて完成。
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_2358428.jpg


*ポイント*
1、柚子胡椒の量はお好みで加減してください♪
2、スパゲッティーは茹であがった後に、スープの中でなじませるので、ちょっと固めに茹でましょう。
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_23583889.jpg



キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_23593239.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_00391.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆gensan ちゃん~!ぴりウマ☆豚ひき肉とキャベツの豆板醤香味そぼろ!あはは~偶然♪私、透視できるみたいでしょ。(笑)できるんです!なんちゃって^^作ってくれてありがとう~!

☆美穂ちゃん♪春キャベツと新玉ねぎのサラダ~アップルドレッシング~ 作ってくれてありがと~!胡桃やレーズン、ハードチーズなんかも混ぜても合いそう。うんうん!すごい!やってみます!(爆)教えてもらって新しいレシピになってまた楽しい~~☆

☆るんるんちゃん~!お元気ですか?!コメントありがとう~!しそ乗せ☆鶏とじゃがいものバタポン炒めを作ってくださってありがとう!お子さんたちからの嬉しい言葉!私も笑顔になりました☆また美味しいお料理楽しんで考えま~す♪

☆2010-03-18 05:47 の鍵コメちゃん!わ~!懐かしの鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し作ってくださって嬉しかったよ~☆アスパラも加わって美味しさ倍増~~☆やさしいコメントもありがとう!

tonkichi-UK ちゃん!アスパラのカレー卵ソースかけ♪作ってくれてありがとう!いつも嬉しい♪また一緒に合宿したくなったよ~~^^っていうか、、一緒に飲みたい!(爆)

☆てるてるちゃん~!焼き蕎麦!作ってくださってありがとう~!とっても嬉しいです♪私もお蕎麦余ったら作ろうと思いつつ、、余らないのでしばらく食べてません><今度は焼き蕎麦用にちゃんと茹でようと思いました♪(笑)

☆なみちゃん!新玉ねぎと鶏のしそわさび醤油和えを早速作ってくださってありがとう~!白ワインといっしょか~~^^いいないいな~。今日は週末♪私も飲みます!←気合!(笑)

☆かおりさん!はじめまして♪新玉ねぎと鶏のしそわさび醤油和え!当日に作ってくださったというお言葉とっても嬉しかったです☆他のお料理もぜひお試しください^^どうもありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします☆

みなさんありがとう!気をつけていますがもしお名前抜けていたらお知らせくださいね^^

人気の1品!

新玉ねぎと鶏のしそわさび醤油和え←すでに作ってくださった方もいらっしゃいます♪しその代わりにハーブでアレンジもまた美味しいと思います♪(笑)
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_00528.jpg


懐かしの1品♪  
火を使わない!スモークサーモンぱりぱりキャベツ丼←さっぱりしていて美味しいです♪
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_013133.jpg

私のブログには、お料理、ワンコ、海外などなど、、いろいろなジャンルの方が来てくださいます♪とっても嬉しい♪(笑)
今日は久しぶりにスター君が主役です!(笑)
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_02284.jpg
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_024876.jpg
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_03981.jpg
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_032679.jpg
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_034368.jpg

キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_041556.jpg
キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_043620.jpg

キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_045860.jpg

キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ☆_d0104926_051958.jpg


お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

プチ家出中のスター君に、励ましの?!ぽちっをお願いします。(^O^)
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓  



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム