Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆

ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_0203635.jpg


ああ~!早く春にならないかな^^
温かい空気が吸いたい今日この頃☆(笑)
春はお花見や楽しいところでピクニック☆

そんな事をぼ~~っと妄想してたらお弁当が食べたくなりました☆

お家で妄想ピクニック!(爆)
庭を見ながら食べるお弁当もなかなかです^^
ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_0395530.jpg

↑雪、ずいぶん溶けました^^

今日はさら~っと覚書程度に今日のお弁当ご紹介しま~す♪

ランキングに参加しています♪
お手数おかけします!応援クリックよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




さて!!今日のご飯は賞味期限ぎりぎりの生鮭を冷蔵庫の中に発見!!
おお~~><
レタスの陰に隠れてた・・・(焦)レタスのやつったら、、、←レタスのせい。(爆)
おまけに3切れパックになってるよ~~!!←大量><

鮭に軽く塩を振ってグリル!”こんがり焼いて、大きめに身をほぐして、あつあつごはんに混ぜました。
ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_0255816.jpg

そして戸棚でまたしてもかくれんぼう中のゆかり発見!ゆかりも一緒に混ぜて香りのよい鮭たっぷりの混ぜご飯が出来上がりました☆


そしてメインはから揚げ!
ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_0262442.jpg

から揚げと言えばもも肉で作るのがやっぱり好きですが今日はヘルシーに胸肉で挑戦!
今日のターゲットは柔らかさにこだわりたい!(笑)

材料 3~4人分

鶏胸肉 大2枚 (280g)


揚げ油 適量


紹興酒 大さじ2 (酒で代用可)
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
ニンニクすりおろし 1片分
しょうがすりおろし  1片分
ごま油 大さじ1
酢 小さじ1/4


片栗粉 大さじ4
小麦粉 大さじ3

作り方
1、鶏胸肉をフォークで何か所も刺して味をしみこみやすくし、小さめの一口大に切りAに1時間ぐらい付け込んでおく。

2、揚げ油を熱し、1の鶏肉をBにまぶして170℃の油でからっと揚げて完成☆
びっくり柔らか!お試しあれ~^^

*ポイント*

胸肉はすぐに火が通るので揚げすぎないように注意☆揚げすぎると硬くなります。

そしてほうれん草と人参でヘルシーなナムル☆
ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_028433.jpg

さっとゆでたほうれん草よ千切りの人参をごま油、塩、黒コショウ、白ゴマで和えました☆
黒コショウが刺激的で美味しい~☆
ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_0294381.jpg



日本語をずっと教えていたAちゃん!大学に行くので仕方なくやめてしまったのですが、今日は家に遊びに来てくれました♪(笑)
大学でも日本語を学べる環境で、まだ続けているって^^
そしてこうしてやめてしまっても訪ねてきてくれるのが嬉しい☆

そうそう、みんちゃんフルート始めました☆(笑)
Aちゃんもフルートがとっても上手なのでこんなひと時も☆
ほろっと柔らか!から揚げ弁当☆_d0104926_043926.jpg


今日は2010年!ケータリングの初仕事です!(笑)
何度もお仕事をさせていただいているお客様!きっと楽しい時間になる!(笑)
行ってきま~す♪お帰りに応援もよろしく~^^楽しい日曜日を!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2010-01-17 00:48 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム