Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おしゃれな♪サーモンサラダ

d0104926_245366.jpg

鮭の美味しい季節ですね♪
イギリスの鮭は日本に負けないぐらい美味しいものが手に入るんです!(笑)

今日は鮭を使ってとってもコクのある味わい深いサラダを作りました~!
ゆっくり茹でた鮭の柔らかさにとろけてしまいそう!
ねぎとわさびの和の風味が美味しくクリームチーズに溶け込みました。

いつもと違ったおかずサラダ!白ワインにもとっても良くあうおしゃれな1品☆
作り置きも可能なので持ち寄りパーティーにもいいですね♪

レシピの前に!

週末のワインタイムにピッタリヘルシーでおしゃれなサラダに3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆いつも応援ありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分

生鮭 1切れ(約130g)


あさつき 1本
トマト1/2個


わさび 小さじ1
クリームチーズ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 1/4個分
しょうゆ 大さじ1弱

作り方
1、鍋に湯を沸かし、酒または白ワイン(分量外)を少量入れて、弱火で鮭に中まで火を通す。
2、ボールにみじん切りのトマト、細かく小口切りにしたアサツキ、Aの材料をすべて加えてスプーンでよく混ぜ合わせる。
3、茹であがった鮭をさまし、手で大ぶりにほぐして2、の中に加えて混ぜて、冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

レタスなどの野菜を敷いて盛り付けるときれい^^
d0104926_2261983.jpg

パンととってもよく合います。

ポイント*
1、サーモンは弱火でじっくり火を通して柔らかく仕上げましょう。
2、生ぬるいとお味がぼけるので冷やして召し上がれ~^^

d0104926_2271061.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
こちらで取り扱っていただいています。

アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_2274835.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ジャックちゃん☆た~~~~~~くさんのお料理ご紹介してくださってありがとう!大迫力のお写真!すごく美味しそうだった☆(笑)

☆roriecoccoちゃん!チキンのサワークリーム煮☆参考にしてくださってありがとう☆とっても嬉しかったです^^

☆ tonkichiちゃん!!早速チキンソテー作ってくれたんだ~~☆うれし~♪あまりの速さにびっくりだった^^いつもありがとう☆

ゆんちゃん☆いつもありがとうございます♪

☆ Emmental Cheese ちゃん~!白菜ツナ入りコーンクリームスープ!気に入ってくださってうれしい☆ありがとうね^^

今日の食卓にいかがですか♪

チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース←こんがりチキンと美味しい病みつきソース☆
d0104926_2283361.jpg

さっぱり照り焼きサーモンバーグ←お魚のを美味しく食べましょう~☆
d0104926_2292455.jpg

ガーっと簡単!海老マヨボール☆屋台風☆←週末のビールタイムにぜひ~♪(笑)
d0104926_2295544.jpg


♪~オフ会のお知らせ~♪

ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!

すでにたくさんの方に参加しま~す!と、前回来てくださった方や、新しい方からメールをいただいてわくわく☆(笑)お一人でも大丈夫☆きっと楽しい時間過ごせます^^
前回の様子はこちらからご覧ください♪

2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


今日はスーパーへ!
まず入り口にお花売り場があります。

ユリでも買おうかな~~なんて思って選んでいたら、おばちゃんがひと束のユリを抱えて、
「ねえねえ、このユリ、日曜日にはちゃんと開くかしら~」ってしゃべりりかけてきた。(笑)←見た感じ200%無理!!

確かにユリってつぼみの状態で売っていることが多いイギリススーパー花売り場!
ちょっとでも長く楽しむためか?!(笑)

私もお客様をお招きしているときは出来るだけ花が開いた状態がいいな~~って思い、週末に予定があると火曜日ぐらいには買っておくのです^^

なのに・・・このおばちゃん!無謀すぎる~~><

なぜか一緒に(笑)、売っているゆり中で一番花が開いていそうなものを選ぶことに!!

どれもつぼみだけど一番ましなものを選んで、温かいお部屋にでもおいて頑張ってお花咲かせてね~~^^
日曜日楽しい時間過ごしてね~~と言いながら立ち去ろうとしたら!!

・・・おばちゃん話し好き><

日曜日はね~~息子家族が来て~~って。。←よっぽどうれしいのね。

何を作るか今悩んでるの~~←え??私にアドバイスをと??(爆)

そこからお料理の話をしてなぜか?!このおばちゃんと一緒にスーパーでお買い物。
おばちゃんたら、いつもと違ったお料理で息子夫婦喜ばせたいって!←母心?!

でも、、今まで一度も作ったことがないのに、、、いきなり和食かい?!←ある意味怖いものなしの人><

そこでスモークサーモンで出来きちゃうお刺身風サラダを伝授。←いったい何やってるのか~私。(爆)

メモ帳がないのでレジまで借りに行く私たち。(苦笑)

スーパーの中を食材説明しながら一緒にい買い物!←まるで私たちは女子高生??ここが渋谷だったらね。(笑)

ほんと、私って人から急に話しかけられてしまう星の下に生まれた人。(爆)
この前も青梗菜を買おうと棚に手に伸ばした時、老カップルにそのお野菜どうやって調理するの?って聞かれた~~。あはは。

とにかく!!
おばちゃん成功を祈る!
かれこれあなたとは30分以上一緒にいましたね、←初デート!!

ちゃんと電話番号まで交換して世代を超えたお付き合いすることになった運命の私たち。(笑)
皆さんもどうか日曜日の成功を祈ってあげて~~^^

ちゃんとその後報告するから~~☆(笑)


おばちゃんと!(笑)簡単!美味しい!おしゃれ!3拍子揃ったおかずサラダにに応援していただけるとうれしいです(^O^)☆
ありがとう~^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2010-01-16 03:23 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム