Woman.excite
ブログトップ | ログイン

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_884642.jpg


中からとろけるお餅が美味しくって楽しい!

食べた瞬間のあれ??なに?これ??(笑)

美味しい豚バラとお餅の絶品コンビ!
シンプルに具はネギとこの豚餅ボールだけ!
美味しさじっくり味わって!

お餅が豚肉のうま味をじゅわ~っと吸ってくれて驚きの美味しさ☆

3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもぜひよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




2人分 (豚餅団子4個)

豚バラ薄切り肉4枚
切りもち 1切れ(4等分に切る。)
ネギ 1/2本

水 400cc
中華味 小スティック1本半 (約7、5g←細かすぎなくても大丈夫)鶏ガラスープの素でも代用可

塩 適量
粗挽き黒コショウ 適量

作り方
1、豚バラ肉の上に1/4に切った餅を乗せて角度を変えながらくるくる隙間なく巻いて、最後に両手でギュッとボールを握るようにして形を整える。
びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_8183156.jpg

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_819394.jpg

2、鍋に水を沸騰させ、1を加えて灰汁が出てきたらすくい取る。
3、中華味を加えて、斜めに薄く切ったネギを加えてふたをして中火で約5分~6分加熱して最後に味を見ながら塩、粗挽き黒コショウでお味を整えて完成☆
びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_820691.jpg

お鍋に入れてもおいしいで~す!

*注意*お餅が外から見えないので他の方にお出しする時はのどに詰まらせないようにお餅入り~って教えてあげてくださいね☆

*ポイント*
1、豚バラを巻きつけるときはしっかり巻き付けましょう。
餅豚団子は私が作ったときはしっかり巻い握ればはがれませんでしたが、心配な時はバラ肉をつまようじで一度止めて調理して、食べるときに外すと失敗がないです♪

2、3の過程で豚バラの中からやわらかくなった白いお餅がちょっと見えたら火が通っている目安になります。

今日は私の住んでいるところはとってもいいお天気!でもすご~く寒い。
ちょっと日本の冬を思い出しています♪

こんな日は思い切って外へ出かけよう!(笑)
でも、、お家のぬくぬくから思い切って出かけるのが一苦労なのですが。(笑)
思ってから5分経過してた(汗)

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_8275021.jpg

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_8281087.jpg

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_8292923.jpg

びっくり美味しい☆豚餅団子スープ_d0104926_8295389.jpg

ほ~んとうにスターだけは元気で楽しそうだったな^^

明日から子供たち学校始まります♪
ふ~!よかった!じゃなくって、、さみしいな~~。←どっちが本音?!(笑)

いろいろやることたまってる!
年末年始のまったり気分もそろそろ終わりだな。ちょっとさみしいけど次のお休みまで頑張ろう!

次のお休みって2月中旬!ってすぐだ~~!(爆)
イギリスは学期の間の中休みがあるので~す^^
だれのため?先生?生徒?(笑)
理由はともあれ!うれしいことです♪

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆ちるちるちゃん
☆くるみ割り人形ちゃん
☆りんちゃん
☆Emmental Cheese ちゃん
☆ gensan ちゃん
Omamamaちゃん
ゆんちゃん

初めての方からもそしてお友達からの新年のたくさんのコメントいただいています。ありがとうございます。
少しずつお返事してます。ちょっと待っててください^^

ご質問のお返事は遅くなってしまうので今日はこちらでさせてください!

☆ lapin ちゃんはじめまして♪シソはロンドンやキングストンの日系スーパーで買ってます。ロンドンで見かけない?私はたいていお店に行くと待ってたよ~~とばかりに目に入ってきてくれるんだけどね。きっとこの食い気がシソを呼んでるのかも。(笑)
あとはね、お友達が育てたのをくださったりします。本当にありがたい^^
案外みんな簡単に育つよ!って言ってますよ^^私はなぜか上手に育てられないのですが、ご自分で時期を選んで育ててみるのもいいかもしれませんね^^シソがイギリスのスーパーで簡単に手に入るようになったらいいのにな~^^
お料理も参考にしてくださってありがとうございます☆

今日の食卓にいかがですか♪
エキサイトウーマンの美味しい♪に掲載していただきました☆どちらも簡単美味しい♪(笑)
香り豊かな海老風味の磯辺焼き
即でき♪白菜ツナ入りコーンクリームスープ☆

お帰りの前に!

ランキングに参加しています!応援のクリックお願いしま~す☆(笑)
今日のレシピは海外在住の方には手に入りにくいものばかりでごめんなさい~><
明日はどこに住んでても(笑)作れちゃう食材でお料理考えます♪←と言っても、まだ試食してないけど明日いろいろ考えて楽しもう☆毎回その日勝負な私です。(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

明日は必殺で忙しそう・・・
なに?ってお掃除><←逃げ腰・・・(苦笑)
頑張りま~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム