Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪

今日は皆さんをいっちゃんのクリスマスパーティーへご招待します♪

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_184930.jpg


今日はこの2品をご紹介☆
クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1121551.jpg

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1124922.jpg


超簡単レシピ♪おもてなしだってもう怖くない~~!←ビールやワインを飲みながらだともっと勢いがついて、更に怖くありません。(爆)


さあ!みんな!ダイニングにどうぞどうぞ~!(笑)
楽しいひと時一緒に過ごしましょう~♪

その前に!

とっても簡単2レシピに!(笑)それぞれのバナーに応援お願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!

レシピブログも参加中です☆こちらもよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





やわらかサーモンのレモンマスタードマヨ添え

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_118474.jpg


香りの付いている湯の中でじっくりサーモンに火を通します。ソースがとっても美味しい~♪一度食べたら絶対病みつき☆しかも火を使わないで作るソースはお手軽さぴか一☆
あわてないで作れちゃうレストラン顔負けの美味しい前菜☆あまりの手軽さうれしいびっくりです☆

材料 4人分

生鮭 4切れ(大きめの2切れを半分ずつに切って4切れにします。)作り方1の写真参考にしてください☆

ルッコラ 適量
プチトマト 4個

A レモンマスタードマヨ

レモン汁 1/2個分
マヨネーズ 大さじ3
からし 小さじ1弱(お好みで調節してください。)
粗挽き黒コショウ 適量
フレッシュディル 刻んで大さじ1


白ワイン 100cc
水 100cc
レモン汁 1/2個分
塩 適量

作り方
1、鍋にBを入れて強火にし、沸騰したら弱火にしてサーモンを加え、蓋をして12分前後蒸し煮にする。
クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1272792.jpg

2、Aのをボールに入れてスプーンでよくかき混ぜソースを作る。
3、お皿にルッコラを敷き、その上にサーモンを乗せ、ソースをかけプチトマトを飾って完成☆

見た目もきれいな前菜です☆
パンとご一緒に♪

パンも自分で作れたらいいけれど、、まだまだ修行が足りません。←というより、修行してない。(苦笑)

でも市販でもこんなに美味しそうなパンが手に入りま~す☆
クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1315940.jpg

イギリスにもCO-OPがありま~す☆
CO-OPのパンって結構美味しい!今日はたっぷりのいろいろな種類の種の入ったパンをチョイス☆
ちょっと甘めの風味が子供にも人気でした☆

そしてメインはやっぱりチキンにしよ~っと♪

チキンのハーブレモンクリームロースト

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_144289.jpg

これもはっきり言うと、耐熱容器にすべてを入れて約40分オーブンに入れておけば出来上がり~♪
それぞれの食材がとってもとっても味わい深さを出してくれています。
今日はハーブにタラゴンを使いましたが、そのほかタイムやバジルでも美味しくできます。フレッシュなものが手に入らないときは乾燥ハーブでも、もちろんOK!
入れるだけで??(笑)って思ったらまずはお試しください~♪
日本の皆さんも☆そして海外の皆さんも☆気軽に作っていただけるメイン料理です♪

材料 4人分

鶏のもも肉 4枚
塩 胡椒 適量←最初に軽く。


白ワイン 100cc
レモンスライス 4~5枚
オリーブオイル 大さじ2
パルメザンチーズ (薄くスライスしてあるもの。または粉状のものでもOK) 50g
フレッシュタラゴン 刻んで大さじ1←他のハーブや乾燥ハーブで代用可
生クリーム 50cc
塩 適量 
粗挽き黒コショウ 適量


作り方

オーブンを180度に温めておく。

1、大きめの耐熱皿に軽く塩コショウした鶏もも肉を並べる。
2、Aを順番に加えていく。
クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1504919.jpg

3、180度に温まったオーブンの中に2を入れて約30分ローストして、一度取り出し、スプーンでソースを上からかけて更に10分加熱して出来上がり☆
4、お皿に盛り付けてソースをしっかりかけて召し上がれ~☆最後の仕上げに生クリームをスプーンで回しかけてハーブを飾ると見た目がおしゃれ~☆

*ポイント*
1、オーブンの種類によって多少調理時間が異なります。ご自分のオーブンの性質によって時間や温度を加減してくださいね。途中ちょっとのぞいてみてかなり焦げそうならアルミホイルをかけてください。

2、今日はゆでた芽キャベツとプチトマト(分量外)を飾りました♪
ポテト(マッシュやロースト)や茹でた人参、インゲン、ブロッコリーなどと一緒に召し上がるとボリュームアップ^^
ご飯と一緒でナイス!(笑)

ではでは!席にお座りください~☆

心をこめて^^セッティングしました☆
クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1565439.jpg

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1584437.jpg

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1591847.jpg

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_1593567.jpg

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_201367.jpg

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_204473.jpg

ワイン進みすぎて、あら?!もう2本目?!いや3本目か?!みんなったら~飲みすぎ~~!(笑)

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_213180.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

クリスマスにぴったりレシピ2品&行ってきま~す♪_d0104926_233112.jpg

1、おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

2、パナソニック、素敵な奥さん、レシピブログさんのコラボで食器洗い乾燥機で広がるアイデアレシピをレシピブログさんのサイトでご紹介していただいています♪
食器洗い乾燥機で広がるアイデアレシピ←ちょこっとしたインタビュー掲載中。
そして牛肉のギネス煮込みレシピ←これからの季節ピッタリ☆

3、素敵な奥さん1月号(ただいま発売中)で食器洗い乾燥機についてお話させていただいています。

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆arisyu164ちゃん~!豚ニラカリカリ作ってくれてありがとう~☆お子さん喜んでくれてうれしかった♪(笑)いつもありがとね♪

☆gensanちゃん~!いつも作ってくれてありがとう☆ピラフレシピもっと増やしたいな~って思いました^^温かいコメントとっても嬉しかった☆

ゆんちゃん!いつもどうもありがとうございます♪うれしいで~す☆

macchaちゃん!食べる白菜とツナのかき玉汁」作ってくれてありがとう☆美味しそうに作ってくれてありがと~☆

tonkichiちゃん☆うふふ^^楽しい記事!(笑)tonkichiちゃんはもっちろん良い妻よ~~♪作ってくれてありがとう♪旦那様お大事にね。

☆かなこさん!はじめまして☆いつも来てくださってありがとうございます。たくさん作ってくださってとってもうれしい☆これからもよろしくお願いします^^

明日から南フランスの義理兄夫婦のお家へ4泊5日で行ってきます☆
海外でクリスマス☆
とっても楽しみです♪
主人の家族が集まるのでとってもにぎやかな時間が過ごせそう♪
飲んだくれてばかりいないでしっかりカメラ小僧してくるね^^あはは。
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!(笑)

では行ってきま~す!

クリスマス気分!!楽しんでいただけたらお帰りにぜひ応援お願いしま~す☆
Merry Christmas(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-12-23 01:18 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム