Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_312412.jpg

日本に住んでいるときは納豆も油揚げも私にとって特別な存在じゃなかったのに、海外に来てからは不思議~~!とっても心ひかれます!(笑)

油揚げの美味しいお味を吸いまくったじゅわ~~な感じがたまりません♪
たっぷりねぎと柚子胡椒を加えて風味豊かな納豆パスタはいかが?

少量でもお手軽に作れちゃうのが魅力的☆
一人でも美味しいランチ食べたい人~!
この指とまれ!!(笑)

そして!昨日に引き続きうれしいニュース☆
イギリス在住日本人の方向けの情報誌「ジャーニー」11月12日号(木曜日発行)でレシピを掲載していただくことになりました☆
その撮影の様子もご一緒に見に来てね~^^

その前に~!!

お忙しいところ恐縮ですが、3つのバナーに応援クリックいただけると嬉しいですいつもありがとう(^_-)-☆

レシピブログも参加中で~す!ぜったいはまる美味しいレシピに!!応援よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

じゅわ~っと美味しいパスタレシピ☆今日は創作料理で参加します♪




材料 1人分

スパゲッティー85g←少なめにしてみた!ここのところ調子にのって食べてたら、体重順調に増加中・・><(涙)

納豆 小1パック 50g (3~4パックがセットになっているものがありますよね?そのひとつをお使いください。)

油揚げ 1枚
あさつき 1と1/2本

バター 大さじ1


しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
柚子胡椒 小さじ1

作り方
1、パスタをゆではじめ、あさつきは斜めに細かく切り、油揚げは細く切っておく。

2、フライパンにバターを溶かし、そこに納豆と油揚げ、Aを加えて炒める。

3、ゆであがったパスタ(少量のゆで汁も)とあさつきを加えて具と、麺とソースが絡んだら完成。
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_2512727.jpg



ポイント*ゆであがったパスタをフライパンに加えるときに茹で汁も少量加えるとべとつかないで仕上がります。でもゆで汁入れすぎは禁物。大さじ3~4程度入れましょう。
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_3143681.jpg


ある秋晴れの日に、、、
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_316451.jpg


ロンドンの義理母の家に行きました!

去年一度静かなカントリーへお引っ越ししたのですが、「静かすぎ!!面白くない~」なんて言ってロンドンへ戻ってきたの。あの、、イギリスの老人って、、老後は静かなほうが好きな人が多いと思ってたけど、、、(爆)
やっぱりタダものじゃないです。スーパーウーマン!ロンドンLOVE!

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_318301.jpg

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_3204466.jpg

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_321448.jpg

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_3212612.jpg


今回のお料理は私が住んでいるのはロンドンからちょっと離れているため、義理母宅での撮影になりました!
なれないキッチンで大丈夫かな・・・
前日は忘れ物がないか入念にチェック☆
家にあると思っているキッチン用品も人の家だとなかったりするもんね~。
あとガスやオーブンの火力とかも気になります。
でもとにかく楽しんで作ろう~~♪
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_3214732.jpg

かなり気を使ってくれてキッチンもすご~く整理されてたし・・・が、しかし、、見えないところにごちゃごちゃと!隠してあった。(爆)親近感よ~~義理母さま~!!ずぼら加減が一緒でなんか好感持っちゃいました!(照&仲間意識芽生えた!!あはは。)

とはいえ本当にキッチンは女の城?!なのによくぞ貸してくれた~~!感謝☆

撮影に来てくださったお二人!とっても気さくで楽しくお仕事させていただきました♪
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_3275878.jpg

でも話しながらも手が止まることなく、さすがプロフェッショナル!!って感心!(笑)

私はしゃべるとついつい手が止まるから~。わはは。

毎回お題が決まっていますが、今回はオイルサーディンレシピ☆
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_329332.jpg


ひとつはこれ!!

イギリス在住の方は残りの2レシピは明日発行の11月12日号のジャーニーを手にとって見ていただけたら嬉しいな~^^
インターネットでも見られるので3つのレシピがアップされたらブログのほうでリンクを張ってご紹介するつもりです。イギリス在住なのに手に入らなかった方や、日本、そのほかの海外に住んでいる方々にも見ていただけるのがとっても嬉しいです。(ちょっと待っててね^^)

このジャーニーはイギリスに私がイギリスに来てまだ間もないころ(2000年)ホームシックで涙に明け暮れていた時(爆)(←でもこれほんと~><)にも毎週申し込んで定期購読してました。ずいぶん助けていただいた情報誌。
とにかく日本語が読める!それだけで幸せだったな~^^

そんな思い出深い情報誌に自分のレシピを掲載していただけるなんてなんかこのイギリスに来てからの9年間の歴史を感じます^^(ちょっと大げさだけど本当にそんな気持ち☆笑)

イギリスの皆さんにこうして身近な食材でお料理をご紹介できる機会が持ててとても幸せで~す!
ありがとう~~!
これからも食いしん坊を発揮して!美味しいお料理またご紹介していきたいと思います♪

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_336425.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

今日の食卓にいかがですか♪
昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪←これも美味しい納豆パスタ!

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_455379.jpg

韓国のりとコチュジャン入り♪鶏なすもやしバーグ
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_461716.jpg


鶏としめじのパルメザンバルサミコソース炒め←先日クックパッドさんで実施した『アサヒ飲料 サントネージュワインに合う簡単おつまみレシピ』の優秀賞に選んでいただいたレシピです☆
柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ &「ジャーニー」レシピ掲載の撮影の様子☆_d0104926_46462.jpg

サントネージュワインに合う簡単おつまみレシピ結果発表←こちらでご覧になれます♪

今日も来てくださって本当にありがとう~~♪

お帰りに!

一緒に楽しい時間お過ごしいただけたらぜひぜひ応援お願いしま~す(^_-)-☆
お手数おかけしま~す!いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム