Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆

むふふ・・・(笑)


婚約したばかりの素敵なカップルをお迎えして今日はお料理教室してました!☆(笑)

少し前にイギリス人の男性から「僕の彼女は日本人なのですがいっちゃんのブログを毎日見ています。よかったら彼女のためにお料理教室できませんか?お誕生日プレゼントにしたいのですが、、」というメッセージを頂きました!

え~!うれしいよ~~。毎日見てくださっているの??

こうやって彼が勇気を振り絞って(笑)コンタクトしてくれてびっくり。
何度もお料理教室はしているけれどこういう依頼は初めてだから^^

彼女へのプレゼント!なんか緊張するな~~^^
楽しい時間になるように頑張るぞ~~!(笑)

とっても仲良しの二人にいい刺激もらいました~~☆
愛し合うって素敵!(爆)
さあ!みんなも一緒に参加して!!刺激もらおう!

出発の前に(笑)
愛の3クリックいただけるとうれしいです♪
たくさんの応援本当にどうもありがとうございます(^_-)-☆

レシピブログも参加中で~す!こちらもお手数ですがよろしくお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もありがたい1位です☆THANK YOU♪





つい最近婚約されたお二人☆

玄関で並んでいる姿からもう仲良し光線~~!まぶしいっ><

笑顔のかわいいAちゃんと礼儀正しいP君!
まずは一緒にティータイム☆

本当はこのままおしゃべりできちゃうぐらい話が弾む~^^

が、しかし!

今日のメインはお料理教室!

はい!
早速始めましょう☆

まずは!
ひよこ豆とホウレンソウの本格カレー☆

玉ねぎ、ニンニク、ショウガをみじん切りに~♪
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_145153.jpg

おお~!P君!がんばってます~~!(笑)

AちゃんとP君が全然写真OKです!ということでかっこいいクッキング中のお姿公開~~!(笑)
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1474163.jpg

彼女思いのやさしいP君!ハンサムでしょ~!←って私が自慢してどうするの~~><(爆)

仲良しクッキングタイム☆ああ~新婚時代を回想するわ~~。遠い目・・・遠すぎ><(笑)
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1485915.jpg


スパイスはあらかじめ混ぜておくと便利☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_159170.jpg


そしてカレーを煮ている間にテーブルセッティング☆
いつもはお料理の前にするのですが、楽しすぎて忘れてた~~^^

折り紙みたいにみんなでナプキンをおりました!(笑)
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1512271.jpg


そして今日はこの前買ったキャンドルスタンドがアクセント!
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1535445.jpg

イギリス在住のみなさん~~!!
ホームベースで買えますよ!!
1つ7ポンド弱!
すっごく可愛いの~~♪

いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1552331.jpg

本当はこういう使い方するものではないと思うのですが、私はお水を入れてお花を浮かべてみました☆

中のお花が腐る前に取りださないくっちゃね。とっても中が洗いにくそうだもん。(笑)
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1565262.jpg


ということで今日はちょっと和な雰囲気のシックでかわいいテーブル完成で~す!
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1525617.jpg


そのあとはベトナム風生春巻き☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_1581847.jpg

おしゃべりしながらだとあっと言う間にできちゃうね☆

シンガポールヌードルはイギリスの市販品のすでに茹でてあるライスヌードルと野菜炒めのパック、そしてシーフードミックスで作る超手抜きバージョン☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_222910.jpg

味付けも顆粒チキンストックとカレー粉だけなのにすごくおいしく仕上がります!

そして最後はケータリングで大人気の刺身サラダを手軽にスモークトラウト(スモークした鱒)を使って作りました☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_201823.jpg

P君スモークトラウトを刺身と思いながらサラダの上に乗せて行きます。
Aちゃんそこにニンニクとショウガのすりおろしを手で丁寧に塗りつけていきます。
(愛の共同作業だ~~!あはは。)
そして上にいろいろな薬味をかけて熱々のごま油でじゅ~っと仕上げます☆

さてさて!!いよいよランチタイム☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_285041.jpg

あはは!しっかりP君もお写真撮ってます☆(笑)

盛り付けも上手な二人☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_2102263.jpg

このピーナッツソースは絶品です☆
たっぷりつけて召し上がれ~☆

最初に写真撮ってない~~><残りわずかですが、、、(苦笑)
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_2121163.jpg

遠慮の塊の最後の1口を美味しそうにほおばってくれたAちゃん!うれしかったよ~~☆

カレーもできました☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_2132021.jpg

一番最初に作って少し時間が経ったらまたさらにおいしくなってた~~☆
カレーって不思議ですね^^翌日のほうがもっと美味しいと思う♪

そしてデザートは市販品!(笑)のんびりお茶飲みながらおしゃべりタイム☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_2141845.jpg


初対面なのに二人はどこで知り合ったの?とか聞いちゃって、、なんかアラフォー根性もろに出してしまいましたが、お二人ともとっても笑顔で告白してくれて楽しかった~☆
ブログの話から、旅行の話、とにかく話は尽きない~☆

これからどんなことをしていきたいの?と年下のP君からまっすぐに見られて質問されたときは正直焦りました~~!(笑)
そうだそうだ。。ここのところ忙しと言いつつやりたい事への行動怠ってるぞ~~!私ったら!!
ここでまた口に出してやりたいことを言う事も大事☆P君ありがとう!(笑)

案外すんなりやりたいことが頭の中で整理さててて自分でもびっくり!
さっそく前向きにがんばります^^

ということで年内中に今年最後のお料理教室しようと思います!
明日詳しい日程お知らせします!←やる気でしょ?!(笑)思い立ったら即行動☆これ実践中!

時間は悲しいほどに早くすぎるもの。。特に楽しい時間はね!(笑)
犬と子供が大好きなだというP君とAちゃんににスターもすっかりなついてしまいました~~☆
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_2182533.jpg

動物ってわかるのね~~^^みてみて!スターのこの姿☆

本当に楽しい時間でした☆
なんか神様が、自分を振り返れ~って与えてくれたみたいに思えた。あはは。

結婚16年。。。な、な、長い~~><
でも出会ったころはこんなだった?!ってちょっと可愛い女性になろうと思ったいっちゃんです。

さ!今から楽しい週末の夜!「ダーリン!ワインいかが??」←自分が飲みたいだけなのである。(爆)かわいい女のフリ。いひひ^^

最後にラブラブなお二人の間にむぎゅ~~と入っての記念撮影☆(笑)
いっちゃんがプレゼント?!ラブラブなプライベート料理教室~☆_d0104926_248572.jpg


昨日も週末にもかかわらずたくさんのコメント&訪問ありがとうございます!(笑)
コメント楽しく読ませていただきいました~☆
明日、楽しいコメントのこと!そしてお料理作って下さった方!じっくり?!(笑)ご紹介させてくださいね!


お帰りの前に!

こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/
3つの応援いただけるとすごく嬉しいです☆よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

by elliottyy | 2009-10-25 05:24 | 料理教室
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム