Woman.excite
ブログトップ | ログイン

食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!

食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1361462.jpg


週末だ~~^^
朝から家のエリアは秋晴れ~♪
特に予定がない土曜日!こういう日はとことんのんびりするぞ~~^^

さあ!一緒にまずはお茶でもしませんか~♪(笑)
3つのランキングに参加しています♪応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/

レシピブログもどうぞよろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

イギリス情報☆今のところドキドキの1位で~す☆ありがとう~~♪




食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1422746.jpg

あらあら・・・町についたら、ちょっと曇ってる~~><

でもイギリスのお天気はとっても気まぐれ^^
雲の動きもとっても早いの♪
すぐに雲からお日さま覗きそう!(笑)
天気が変わるのが早いのにはすっかり慣れました^^


カメラを持ってお出かけすると、いつもと違ったいいものいっぱい見つけられる気がします♪
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1442560.jpg

かわいい時計♪宝石屋さんです☆

そして雰囲気のある建物~~。
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1453846.jpg

今まで全然気がつかなかったな~・・・(笑)

そして、家族で朝のお茶タイム☆
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1463855.jpg

ありゃ?!ベビーカー(??)の中にワン子発見^^
面白い。。(笑)

テラスでコーヒー☆
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1473241.jpg

子どもたちはマンゴーのドリンク^^
そしてクロワッサンも一緒に♪(ほら!!晴れてきたよ~~^^)

あれ、、下を見たら、、、ミンちゃんったら、すっかり気分は秋冬?
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1492825.jpg

ピーコのファッションチェックで「あなた季節先取りでいいじゃない~~」なんて言われるかな?(爆)

お~い!ハリー何持ってるの?!
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1515180.jpg

なぜか日本の思い出に浸ってるよ~~。あはは。
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_1592817.jpg

キッザニア~~!!急にどうしたんだろうか~~。でもまた行きたいね~~^^なんて話が弾みました♪

そのあと本屋さんへ!
立ち読み中、、誰かが背中をトントン!!
だれだれ??
と振り向くと、私の教えている学校の生徒が二人ニコッとしてました~~^^
さっきまで週刊誌読んでたけど、、よかった~~移動しておいて!お料理セクションでこんにちは~~!(爆)

薬局に行ったり、文房具屋さんに行ったりしたら、おなかすいてきた。
今から家でランチを作ったらお腹すき過ぎ!と主人に訴えて、今日はイギリスの名物料理!フィッシュ&チップスのお店で食べることになりました~☆わ~い!
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_243145.jpg


フィッシュ&チップスのお店でもほかにパイなんかも食べられますが、やっぱりお店で、できたてのフィッシュ&チップスが食べたい~~!!(笑)

運ばれてきた~~!!
で、で、でかっ><
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_263484.jpg

衣はカリッ!そして中のタラがじゅわ~~っと美味しい~~☆

レモンとタルタルソース☆ああ~チップスよりごはんがほしいかも☆
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_293159.jpg


私のフィッシュ&チップスの食べ方のこだわり!
レモンを最初に全部にじゅわ~とかけないで、食べる分一口ずつかけて、タルタルソースをつけます。
せっかくの衣!最後までカリッと食べたい~~☆
毎回手がレモンで湿ってしまうのですが、、(爆)やめられません~~^^

そしてこの大量なチップス!
食欲の秋にふさわしい!大きなフィッシュ&チップス!_d0104926_213868.jpg

カレーソースと一緒だと、不思議~~☆もう底なしに食べられちゃいます^^

普通はビネガーをかけて食べるのが主流ですが、このカレーソースも美味しい☆
なんたって、日本のカレーにそっくり^^
やっぱりまたまご飯がほしくなりました。(笑)

食欲の秋、、このものすごい量のフィッシュ&チップス!完食してしまいました~~><(怖)
主人も子供も食べきれないというのに、、私ったら><(爆)
夜はいらないよ~~とか言いながらもちょっと小腹がすでにすいて来た、ただいま午後6時15分。。恐ろしい~~食欲です。(笑)

のんびりまったりしてたら、ハリーがマミー!!来週の今日は☆ロンドンでお料理のデモンストレーションだね~~って。。。。
ひ~~。そうだった!!(笑)
ラストスパートでがんばります♪

こちらに参加しています♪\(^O^)/ぜひ応援していただけると嬉しいで~す☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-09-13 02:52 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム