Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪

鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_2535750.jpg


とにかくネギ類大好き~~!!
玉ねぎ!長ネギ!あさつき!(笑)

今日はあさつきを使って超簡単パスタをご紹介します^^

バターのコクとねぎの風味がベストマッチ☆
そこに鰹節でさらにおいしくな~れ!!
さっぱりしょうゆで仕上げたら・・・絶対後ひく美味しさです♪(笑)

ささっと!!お手軽パスタ召し上がれ~~☆鍋一つですべてできちゃうので洗いものが少ないのもうれしい^^
3つのランキングに参加しています。具はネギだけシンプル イズ ベスト(笑)にぜひぽちぽちぽちっと愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします^^

レシピブログもぜひぜひお願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理一位です!温かい応援いつもありがとうございます!感激です~~^^




材料 1人分

パスタ 100g

あさつき 1と1/2本(たっぷりがおいしい^^)←イギリス在住の方はスプリングオニオン1と1/2本で代用可

鰹節 小1袋 3g
バター 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
七味唐辛子 適量 (オプショナル)←かけるとおいしいで~す!!

作り方
1、パスタを茹でる、
2、あさつきは斜めに切っておく。
3、パスタが茹であがったら火を止め、ざるにあけ、水気を切ったら、鍋に戻し(このときは火にかけないでください。)、そこにバター、あさつき、,鰹節、しょうゆを加えて、よく混ぜ盛りつけて、七味唐辛子をお好みでかけて完成☆
*鰹節~~。書き忘れてました><ごめんなさい。過程3、で一緒に混ぜ混ぜしちゃってください~~!追記しました。
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_3152579.jpg


一人前でもおいしく簡単にできちゃうレシピ☆
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_3182843.jpg

シンプルな分、茹でたて!作りたてを召し上がってくださいね~~☆

さて!!今日はお買いものしちゃいました^^
一目ぼれ~~^^
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_3172710.jpg

ユニオンジャックってなんでこんなにお洒落に見えるのかな~~^^
カラフル~~^^
早くこれを使いたい!!
パーティーやりたくなっちゃった☆
血が騒いでま~す!!(笑)ウズウズ^^
イギリス9月すぎると年末のパーティーのl事を考え始めるみたい。
ケータリングの予約もぼちぼち入り始めてます~(笑)

鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_319408.jpg


2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

Japan Matsuri - London Japan Festival 2009
~Celebrating the 150 year Japan/UK relationship in style~


インタビュー後編がアップになりました♪
びっくり異文化体験と祭りの思いでについてお話させていただきました☆
インタビュー前篇はこちらです。

こちらのイベントでお料理のデモンストレーションをさせていただきます♪

日*9月19日(土曜日)
時間*後ほどお知らせします。
場所*Spitalfields(Tube: Liverpool Street / Aldgate / Aldgate East)
詳しい詳細は追ってお知らせします♪

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆ラドクリフちゃん
viveraちゃん
ゆんちゃん
☆ fairymamちゃん
☆Louie さん
☆まぁちゃん
☆ いづ ちゃん
☆satoちゃん
☆ななみさん
バジルちゃん
☆シデラルちゃん

みなさん本当に嬉しいご報告ありがとう^^とってもとっても嬉しかったです^^
気をつけてみていますが、もしお名前抜けていたらお知らせください^^

今日の食卓にいかがですか♪
ウマウマ!!トマトとわかめのおかかマヨ和え←お手軽食材で大変身~~☆
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_332397.jpg

キャベツの焦がしマヨしょうゆ炒め←マヨがおいし~~!大人気☆
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_3314837.jpg

思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め←ガーリック風味☆週末だったら安心?!(笑)かな^^
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪_d0104926_331082.jpg



昨日もたくさんのコメントありがとうございました~☆
にこにこしながら読ませていただきました^^
皆さん~楽しい週末をお過ごしくださいね^^

お帰りに3つのバナーにそれぞれ応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとう~☆ぺこり♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム