Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!

今日は我が家で義理父のお誕生日パーティーをしました。
義理兄家族、義理姉家族、そして義理父夫婦☆
子どもも合わせて総勢13人~~!!(笑)

準備はちょっと大変だったけど何より義理父の嬉しそうな顔を見られてとっても嬉しかった^^
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_4441748.jpg


ケータリングで何十人のお客様をおもてなしするときもあるけれど、こうして親戚をおもてなしするのも案外いい意味の緊張!!(笑)

77歳!!とっても元気なグランパ!(笑)
楽しいひと時!みんなでお祝いできてよかったな☆
今日は私も楽しんで飲みすぎました~~!!(爆)

パーティーへ潜入^^
私もこんな元気なお年寄りになりたいです^^
出発の前によかったら応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆

レシピブログもぜひよろしく\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村イギリス情報!まだ!!(笑)1位><すっごく嬉しいで~す☆ありがとう^^




土曜日から準備!!(笑)
日曜日の朝はきっとお料理で手一杯だと思うから・・・

さて新しいダイニングテーブル☆
わくわく~~^^

でも、まだこのサイズのテーブルクロルを買っていなかったので、今日はクロスなし!

楽しんでセッティング開始☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_4534245.jpg

この人数なので小物類なと置く場所も限られているのでシンプルなセッティング!(笑)

ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_4551524.jpg

ガラスの器にお花を浮かべて☆キラキラロマンティック☆

メインのお花は夏の名残りで、、、ひまわり~~^^
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_4555716.jpg

この存在感☆1輪でも十分^^

壁紙との調和☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_457256.jpg

やっぱりこのウイリアムモリスの壁紙好きだな~~☆改めて再確認!!(笑)

昨日ワイングラスも買いそろえました~~♪
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_45853.jpg

ガラスのグラスもそろえたよ♪

かわいいわき役☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_4591658.jpg

黄色の菊をガラスの器に浮かべて~~♪黄色と白のコントラストが元気な感じで好きだな~~☆

天井のこの細工も大好きです☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_545844.jpg

これはオリジナルではなく、後付け。。。でも雰囲気が気に入ってます♪

滴のようなこのガラス☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_564592.jpg

きれいだな~~^^

シェイプも色も、、全部好きすき☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_581246.jpg

なかなかお気に入りを見つけるのって時間かかりますね。
でも探している時間も楽しい☆(笑)

そして!!今朝は早起きして準備開始☆

まず唐揚げを作りました☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5122874.jpg

たくさんお客様を呼んでいるときは一度簡単に揚げておいて、お客様が来てから2度揚げ☆
やっぱり揚げたてを食べていただきたい^^
今日はカレー風味☆

そして今日のメインはビーフの赤ワイン煮☆
ずいぶんイギリスも涼しくなったからこういうお料理が恋しい季節♪
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_514329.jpg

セロリ、と玉ねぎ☆たっぷりのトマト☆お野菜の自然のうまみで牛肉を美味しくしてくれます♪

ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_51609.jpg

圧力なべを使って!!短時間でおいしく13人分作りました~~♪

付け合わせのお野菜☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5165832.jpg

人参を少し早めに茹で始めて、時間差でお野菜すべてがおいしくちょうどよい茹で加減になるように調節します!

そうこうしてたらワイン煮!第一弾完成☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5183699.jpg

圧力なべからルクに移して、第2弾同じ要領で作りました☆
こういうパーティーの時は作りすぎ?と思うぐらい用意してしまう私です^^
(残ったら2日間ぐらいかけてちゃんと食べ切ります☆笑)

オリーブ☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5212392.jpg

いろいろな種類を買ってきました☆

サラミの盛り合わせ☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5223620.jpg

ヨーロッパはこういうハムやサラミの種類が豊富です☆

野菜スティック☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5233392.jpg

今日は手作りHummusを作りました☆
野菜がいっぱい食べられちゃう☆

蜂蜜でローストしてあるナッツ☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5273897.jpg

後ひくおいしさです~~^^

一口サイズのパン☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5282859.jpg

ちょこっとつまめるのがいい~~^^

バゲットもオーブンで温めればいいものが売っています☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_529132.jpg

忙しいときは助かる~~^^

スターくんもシャンプーしておめかし。
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5302230.jpg

おすまし顔ではい!ポーズ!(笑)

外にはハッピーバースデーの文字☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5315945.jpg

ハリーくん張り切って作ってくれました☆

続々みんな到着~♪
ポン!!と心地よい音と共にシャンパンタイム☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_53361.jpg

わ~い!!るん☆

久しぶり~~☆子供たちがちょっとの間にずいぶん成長していて、びっくり^^
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5364748.jpg

いきなりの写真タイム~~!!(笑)義理姉☆張り切ってカメラ小僧になってます!!(爆)
私も負けられないわ~~。あはは。

盛りつけていると・・・
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5382316.jpg

レストランで働いている気分☆

今日の前菜は海老とアボカドのディル風味サラダ☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5395329.jpg

ぷりぷりの海老ちゃんとちっちゃなプチプチトマトがナイス~~!!アボカドのまったり感も
マッチしてます♪

うんうん!
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5405519.jpg

みんなも楽しそう^^よかった~~♪

メインの牛肉も圧力なべのおかげで柔らかい~~^^
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5414740.jpg

かなり多めに作ったのに全部なくなりました~~♪うれしいーー☆

チーズもワインに合いそうなものをデリカテッセンでセレクト☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5425817.jpg

クラッカーあっという間になくなった~~。(笑)

デザートはいつものごとく・・・
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5442431.jpg

メレンゲとサマーベリーたち☆
ハリーくんがお手伝いしてくれました!

そして、ハッピーバースデーケーキタイム☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5453374.jpg

いくつになってもお誕生日って特別☆
ハリーがケーキを持って入場^^
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5485612.jpg

おじいちゃん嬉しくて思わずkiss!!

すご~く元気な義理父☆
次は80歳のときにビッグパーティーで祝いだね。なんて言いながら楽しいひと時を過ごしました☆

たくさんのお客さま!ちょっとスターくんもびっくり☆
ダブル?!ラッキーセブン!77歳のお誕生日パーティー!_d0104926_5494930.jpg

でもほとんど!!(笑)いい子にしていました~~^^

今日はミンちゃんの影薄いでしょ?!(笑)
いとこのお姉ちゃんとずっとずっと遊んでました^^

また1週間の始まりですね!
ああ~~今週から日本語のクラスも始まります!(笑)ポジティブに行こうと思いま~す♪
楽しい週になりますように♪
こちらに参加しています♪(^O^)お帰りによかったらぜひ応援していただけるとうれしいです^^よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム