Woman.excite
ブログトップ | ログイン

夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪

おとといはハリーくんの夏休み最終日☆

みんちゃんのお休みは今週いっぱい^^

兄妹で休みの長さが違うと、、、なんかフェアーじゃないな。。。

ということでこの日はハリーくんのリクエストな流れで1日過ごしました~~♪

朝食の注文も渋いですよ~~。あはは^^

1日ご一緒に過ごしませんか~?!(笑)
出発の前によかったら応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆

レシピブログもぜひよろしく\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村イギリス情報。え??びっくり~~><1位!!(笑)嬉しいで~す☆ありがとう^^




朝から、、もう王子様モードのハリーくん^^
でもでも、ミンちゃんより早く学校だもんね~~。(笑)珍しく寛大な母なのでした。あは。

リクエストは!!
私の大事な日本食の戸棚にあった、ピンクのそうめん。
あ、、もしかしてずっと狙ってた?!(苦笑)

最後の1つ・・・
マミー生粋の日本人だから食べたいけど、、大人だもん。我慢する(笑)

夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_054252.jpg

大葉風味の納豆そうめん~~☆

納豆と刻んだ大葉、わさび、納豆、千切りのネギをボールで混ぜて、茹でてしっかり冷水で引き締めたそうめんの上に乗せ、最後にストレートの麺つゆをかけて出来上がり~~☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_0585572.jpg

擦りごま大好き人間な私、今日も思いきり~~!投入♪←自分のじゃないけど。(爆)

そして、そのあとは、学校に戻る前にちょこっと自主勉強もしてもらいました・・・←私がやりましょう~~!と誘っているので自主勉強にはならないか。。(苦笑)

夏休みの宿題ゼロ><
日本のあの夏の終わりの焦り感は全くなしです。
うらやましいな~~。自分の子供時代を振り返って、、ああ~あの宿題やってない、ドキドキ感を思い出してしまいました。(爆)

あっという間にランチ。。ああ~食べてばっかりいるような気がするな><(苦笑)

ランチのリクエストはお好み焼き!
おお~~ラッキーにもキャベツはあるけど、薄切り肉も、海老もないぞ~~・・・
冷蔵庫をあさっていると、ベーコンとチーズ発見☆

洋風お好み焼きに決定!
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_175167.jpg

小麦粉、水、顆粒かつおだし、卵、キャベツ、ベーコン、アサツキ、ホウレンソウ、ひじき、すりおろしたチーズ、コーンを混ぜて焼きました!(あり合わせ。笑)
洋風なので、ケチャップとマヨネーズをかけて!
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_11775.jpg

なぜかひじきも中途半端に残っていたので、入れてみた~~☆
ホウレンソウも入っているし、栄養いっぱいでおいしく食べました!(笑)

そのあとは、、夏にも出かけた、、野菜、フルーツ狩りに行きたいって~~・・・

でもね、、、お天気こんなだよ~~><
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_1262874.jpg


子どもって関係ないらしい。(苦笑)

しょうがない!!雨、覚悟で出発だ~~!!(笑)←ちょっとやけ気味。(爆)

やっぱり夏の真っ盛りに来た時とずいぶん雰囲気が違う~~。。さびしげ><
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_1282046.jpg

もちろん収穫もいま一つ。

なんだか育ち過ぎてしまったようで・・
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_1302698.jpg

ゴロゴロ。。。と転がっている。。。(苦笑)

小ぶりの!(小ぶりすぎ~~。笑)ズッキーニ☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_133365.jpg

かわいい^^

季節はずれのひまわり☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2123645.jpg

さむい~~><って叫んでる?!(笑)


このイチゴちゃんだけは前回行った時よりも豊作!
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2133952.jpg

ここのところ気温が下がって、イチゴ狩りに来る人が少なかったのかな^^
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_215428.jpg

ラズベリーも甘い~~☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_21647.jpg

ぱくっ♪(笑)
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2181598.jpg

次に行こう♪
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2241712.jpg

わ~~トウモロコシ☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2192226.jpg

と、、このとき~~><
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_220318.jpg

中から数匹の虫がゴロゴロ~~><
うぎゃ~~~~~~~~><と3人でこの敷地内に響くような声で叫んでしまった~~!!(苦笑)

周りにいた人がびっくり!!
どうしたの??と数人集まってしまった・・反省。。。。><
トウモロコシの中にはご注意ください~。(笑)

そして、この日一番おいしい~~と思ったのがこのプラム☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2213899.jpg

こんなに甘いプラムは初めてかも^^
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2231599.jpg

3人でむさぼるように食べてしまいました^^

そうしているとぽつぽつ、、雨が降りだした。。。
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_225917.jpg

大いそぎで戻ります!

室内でトマト狩り☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2255936.jpg

外はこんなに大雨☆
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2263298.jpg

あれ??この大雨の中傘と長靴で出発する人もいる!!(笑)
夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2272479.jpg

さすが!イギリス人☆天候に負けない行動力☆あっぱれ~~♪

私たちはこのあと寒いのにアイスクリームを食べて帰りました^^

で・・・家に帰って、☆停電が待ち受けていたんです・・トホホ・・・

毎日秋が深まっているイギリスですが、このイギリス人たちのように天気に負けない行動力で楽しもうと思います!(笑)

夏休み最終日!ご飯とお出かけ~♪_d0104926_2292145.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆姫ママちゃん
ミンミンちゃん☆
ゆんちゃん
☆ angie ちゃん
macchaちゃん
こすずめちゃん
柚子ちゃん
☆ gensan ちゃん
☆ tonkichi-UK ちゃん
くまおちゃん
ロータスちゃん
viveraちゃん
☆ななさん
☆yoshiさん

たくさんの方に作っていただきました~~☆皆さんありがとう^^とっても嬉しい!そしてすっごく励みになります♪
お時間のある方、ぜひ遊びに行かれてみてください~♪(笑)
美味しそうなお料理!楽しい記事満載です~♪

こちらに参加しています♪(^O^)お帰りによかったらぜひ応援していただけるとうれしいです^^よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-09-04 01:17 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム