Woman.excite
ブログトップ | ログイン

エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)

エスプレッソな日本滞在1週間 ←こちらが前篇です♪


このままエンジンかけっぱなしで後半戦!(笑)
では出発~♪

その前にぜひ3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)
お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中☆(^O^)ありがとう☆




8月20日(木曜日)

もともとはこの日に江の島へ行こうと心に決めてました!なぜ?理由なし!(笑)
イギリスですっごくお天気がいい日に空を見てたら日本の海へ行きたくなりました。
懐かしい海の香り☆想像しただけでも昔へタイムトリップしてしまいそう。
でも急用が入り、この日は朝6時半にはお友達の家を出て都内にお出かけ。
江の島ちゃん~。来年は行くわ~~!待っててね~♪ビール片手に海を眺める自分をイメージとレーニング中。(笑)

用事は11時ごろには終わったので、そのあとは急に思いたってまたまた父の老人ホームへ行こう!
行く途中にしっかりお買いもの!(笑)

CD2枚!ワンピース2着!トップ1着!靴一足!バック1個!迷う時間はないのでささっとかっこよく大人買い?!いや、、衝動買い?!(笑)


そして最後は近くのコンビニで飲み物を買って老人ホームへたどり着きました~♪

飲みものといえば聞こえはいいけれど、うふ。。。ビールをを1本だけ買っていきました。(笑)
そしておつまみはつぶ貝!←渋すぎる~~><

1本を二人で分けて、午後のちょっとお茶、いえ、おちゃけタイム☆←あまり大量だとホームの方も心配されるのでぐっとこらえた~^^
そしてつぶ貝ちゃん!威勢が良すぎて、、パックの上にかかっているラップを外そうとしたら、ころころ逃げ出した~~><
結局10個ぐらいあったのに4つだけ残って、、、大事に大事に食べました。(笑)

また変な?!思い出を作ってお別れ!
来年もますます元気になるような予感。(笑)
なので元気に!あっさり!!バイバイ!と別れる私たち親子なのでした。

そのあとはまた数時間空いた~。
さて、どうしよう。
ひらめいた!
そうだカメラを買わなくっちゃ!!

思い立って新宿に向かいました。
移動の電車で仮眠。(爆)

そしてお店の方にいろいろアドバイスをもらってすんなり決定!
ちゃっかり持ち運び用のバックもサービスしてもらう私^^
これで心おきなく外へもカメラをもち運べる~~♪

そのあとは神楽坂へ!
ガールズナイト!再び~~☆
前回もミーハーなネタ、赤裸々告白?!で盛り上がり、、またまた今回も!’(爆)
お隣の席にカップルがいたけれど、私たちの話の方が聞きたかったようで、途中会話がとぎれとぎれ。耳がダンボでした><あはは。すっごく素敵なお店でした!
焼酎ロック!万歳!!ってぐらい今日は焼酎一筋~~!一途な私(爆)

そのあとは2次会へ。
神楽坂の景色を堪能できるおしゃれなバーへ。
ここで、、混ぜてしまった~~。。白ワイン!(笑)
景色を見ながらああ~日本へ帰ってきたのね~~って改めて感動!でも記憶薄いかも!(苦笑)

8月21日(金曜日)
昨日の夜は遅かったのに朝も張り切ってお出かけ!!
向かった先は区役所~~><←つまらない~~・・・(涙)
もうすぐパスポートが切れるので謄本が必要だ~~って前の晩の夜に思いつき、、予定外のお出かけ~。
この日だけは朝ゆっくりしようと思ってたのにな~。
でもすんなりとことが運んでほっとした~^^

このあとは恵比寿へ向かいました!
春秋ユラリ
この日は☆ミンミンちゃんと☆フラワーちゃんとミンミンちゃんの後輩ちゃんたちと楽しいランチ♪
エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_5291053.jpg

とにかく一品一品がかわいいお料理たち☆盛り付けなんかとっても勉強になりました♪
エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_5301754.jpg

(写真はミンミンちゃんに了承を得てお借りしました^^)
笑ったのが自己紹介!
なぜかみんな血液型を最初に告白!
B型が多かったこの集りでした^^
とにかく皆さんたのしい方ばかりで笑いっぱなしでしわ増えた~~。(爆)

2次会も紅茶とケーキで開始~~!!
また会いたいな~~って思える素敵な出会いでした^^

夜は7時から用事がありバタバタ。
その後この日やっと夜ごはんを泊らせてもらっているHちゃんと一緒にできました☆

渋谷の隠れ家的なバー。
例えるならモグロ フクゾウが座っていそうなカウンターだけのお店。(爆)

エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_5374423.jpg

(写真はHちゃんから了承を得てお借りしました^^)
ワインもソムリエの方がいらしてお料理に合わせて進めてくれます。

お料理は食材ボードを見て、お好みの調理方法で創作料理してくれちゃうんです!
エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_5393487.jpg

これは名前忘れましたが、豚肉のソテー。おいしーー!イギリスの獣臭い豚とは大違い!(爆)

エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_5404439.jpg

お野菜も取らなくっちゃ♪
このほか食欲のままに食べ続けた私とHちゃん!

とっても充実した1日でした☆

8月22日(土曜日)
滞在もあと1日。。。やらなければならないことはあるのか??
蒲団の中で考えて、、化粧品まだ買ってないものが~~。。
慌てて飛び起きて、デパートへ!

しっかりメークも美容部員さんに教わりました♪(笑)

そのあと向かったのが、、待ってました~~!!
かぶら~隊長主催のメガ飲み!
本当にた~~くさんの方が集まる楽しい会!
前に2度ほど参加させていただいたのですが、タイトル通りにみんなメガ飲んで楽しく盛り上がります!(笑)
イギリスのお友達も偶然一時帰国していたこともあって、ここでなぜか再会できたり^^
翌日はイギリスへ帰る日なのについつい楽しくて2次会まで参加!
カラオケ~~!!
でもなんかカラオケ何年もしていなかったので勇気が出ない~~。。こう見えて小心者。(爆)
次回は正々堂々!熱唱する予定です!←ひゃ~~ん。宣言してしまった。あはは。
かぶら~隊長の奥様!すごく美しくて、かわいらしい女性で歌声なんかも超セクシー!見習いたいです。ああなりたい!!(爆)さて今日から練習です☆(笑)

たくさんの方々がこの日のことをブログで書かれているのですが、何しろ参加者約50人弱・・・
リンクでご紹介できなくてすみません。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
すごくたのしいひと時でした~!

夜はHちゃんのお家の近くでまったりとディナー。
なんかこの日はお酒が食欲増進してくれちゃったようでめっちゃお腹がすいて、、、食べすぎ~~。
エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_556222.jpg

(Hちゃんにまたお写真お借りしました☆)
ちまき、から揚げ、餃子、海老餃子、野菜炒め、汁なしタンタン麺などなど。。。
エスプレッソな日本滞在1週間 (後編)_d0104926_6201421.jpg


調子に乗って食べ過ぎて消化不良おこしましたーー><
この1週間暴飲暴食したからね・・・(反省)
でも楽しかったからよしとしよう♪

8月23日(日曜日)
朝5時過ぎに起きて6時の渋谷発リムジンバスで空港へ。

ここで、最後に雑誌買いまくり~♪
小腹がすいたのでお寿司まで食べて、最後の最後まで日本満喫!(笑)

飛行機も一人だと楽チン♪
ご飯食べて、映画見て、雑誌読んだらイギリスに着いちゃった♪

ゲートを出て、久しぶりの主人と子供たちと再会~!ひしっと抱き合って、、、って予想してたのに、、いない!!いないじゃないの~~><

公衆電話から電話したら今駐車場だって。。
ああ~なんか感動薄れた~(爆)

とはいえ、ミンちゃんはかわいいネックレスをプレゼントとお手紙をくれて大満足~~^^
そして主人はこの日の夕食はローストチキンをがんばって作ってくれました。
ハリーは肩もみしてくれて^^

こうしてたのしい1週間過ごせたのも心よく出してくれた家族のおかげ^^
また来年もにっこり送り出してもらうためにまたよい母、よい妻←無理だな~~。(笑)でがんばります♪

お帰りに応援の3クリックいただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-08-26 05:18
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム