Woman.excite
ブログトップ | ログイン

元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆

元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1133525.jpg


たっぷりの豚肉としそとゴマの香りのごくウマスープはあらかじめ合わせて冷やしておけば後は麺をゆでてかけるだけ☆
作り置きも可能な便利なレシピ☆

隠し味はレモンの皮のすりおろし☆
これでいつもと違う爽やかさダントツの冷やしそうめん出来上がり~☆

絶対また食べたくなっちゃう魅惑のお味☆ぜひお試しください~♪

ささっと作れる超便利!夏レシピ☆
ぽちぽちぽちっとそれぞれ3つのバナーに応援していただけるとうれしいです♪
レシピブログもよろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ

ブログ村楽しんで参加中~☆料理6位です☆(^O^)




材料 4人分

乾燥そうめん 320g

豚バラ肉薄切り 250g
きゅうり 1本 (日本サイズ)
乾燥わかめ 大さじ2
しそ 8~10枚

ラー油 適量


A
麺つゆ (3倍濃縮) 150cc
水 450~500cc
酢 大さじ2
ごま油 小さじ2
擦りごま 大さじ3
レモンの皮のすりおろし 適量

(よく洗ってね^^そしてノーワックスレモンがあったらがあったらそちらをお使いください☆気になる方は無しでもおいしく食べられます^^)

作り方
1、沸騰したお湯に酒を少し加え(分量外)適当な大きさに切った豚バラ肉を加えて茹で、冷水にさらし水気をきっておく。
2、きゅうりは縦半分に切って斜めに薄切り、ワカメを水で戻して、しそは細い千切りにしておく。
3、大きなボールにAと、しそ、きゅうり、わかめ、豚肉を入れて冷蔵庫で冷やしておく。
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_182724.jpg

4、鍋に湯を沸かしてそうめんを茹で、冷水ですすいで水気をよくきり、器に盛り付ける。
5、上から3、のスープと具材を盛って、お好みでラー油をかけて完成です☆
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_0524844.jpg


ポイント*レモンの皮のすりおろし少ないとお味がしないのでたっぷりめが美味しいです☆多めに入れても皮なのですっぱくなりません。
*スープの濃さはお好みで調節してくださいね。

日曜日、急に主人がダイニングテーブルを買い替えようといいだし(唐突に~~><でもうれしい^^)近くの町のアンティークショップまで行きました。

天気予報通り晴れでした~~♪よかった~~☆
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1153788.jpg


とっても可愛い町です^^
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1162477.jpg


昔ながらのベーカリー(パン屋さん。)HOVISの看板がなんともレトロ!
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_117792.jpg


途中ウエディングドレスのお店を見かけました☆
皆さんはどっちが好き?!

セクシードレス☆胸元あきすぎ><ひや~~(汗&苦笑)
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1182197.jpg


夢見る乙女ドレス☆フリルがかわゆい~~☆
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1193672.jpg

私は絶対絶対(なぜか2回連呼。爆)似合わないと思うけど、、、乙女ドレスが好き~~^^

こんなかわいい椅子とアーチをセットで庭に置きたいな~~^^
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1245172.jpg


ベル、、、鳴らしたい~~。って子供じみた感情を持ってしまいました(笑)
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_125466.jpg


かわいい木馬☆アンティークショップはかわいいものがいっぱい~~☆
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1264295.jpg


でもでも、、お目当てのアンティークショップがない、、ない、、なくなってる~~><(涙)
どうやら隣町に移動したそうな、、、

でも!楽しいウインドーショッピングしながらののんびりアフタヌーン☆

空にはためくイギリスの国旗と・・・
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_12817.jpg


わきの小道のラベンダー・・・
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_129033.jpg


めっちゃイギリスな休日を過ごしました^^(笑)
ダイニングテーブルは気長に探していこうと思います☆これも縁だから~~☆待ってて~~運命のテーブルちゃん^^

元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_131121.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪

先日お知らせしたかぶら~隊長のオフ会!これも今からとってもわくわく☆
ただ平日の夜の方が出かけやすい~~とのお声もいただいていたので、早速企画!(笑)

今回は私一人での一時帰国なので夜も思いのまま~~。(爆)
前回同様お友達の石井さんに幹事をお願いしています。

こちらもどなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆←意味深?!(笑)

◆日時  8月19日(水) 19時スタート
◆場所  都内
(焼肉も食べれる居酒屋・総菜屋系のお店が候補です^^いきなり焼肉一緒に食べたらぐぐっと親近感湧いちゃうだろうな~~^^翌日お仕事の方は焼き肉以外のものもありますから~~♪安心して~~☆)
◆会費  5000円前後
◆〆切  8月9日「日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もう一つのオフ会☆お申込みは「メガ飲み 2009SUMMER」←こちらでエントリーなさってください^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

gentle_nちゃん
☆ななちゃん
☆さちさん
☆ラドクリフ ちゃん
☆バニラちゃんいま緊急メンテ中見たい。。また明日リンクさせてもらいます~☆)
あずきちゃん
☆ケイパンちゃん
ミンミンちゃん
ひなこちゃん
girlsgateさん
ゆんちゃん
☆pocoちゃん
☆さっこちゃん

みなさん本当にどうもありがとう~☆
励みになります!
もしお名前抜けていたらぜひお知らせください☆

今日の食卓にいかがですか♪
豚肉としそのオクラ巻き竜田揚げ☆←これビールに合いすぎま~す!!(笑)
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1414391.jpg

お味のハーモニーを味わって☆オクラのゆかり風味パスタ←さっぱりおいしい☆
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1412351.jpg

ささっと!!オクラの簡単おつまみカレー風味←人気なレシピです^^
元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆_d0104926_1405181.jpg


ちゅるちゅる食べて元気いっぱいのそうめんレシピとイギリスののんびり休日!
お帰りに応援の3クリックいただけると励みになります☆よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪
by elliottyy | 2009-08-03 05:46
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム