Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:鶏肉 ( 274 ) タグの人気記事

d0104926_2358516.jpg


出来て、試食した瞬間!!!
やっほ~~!大成功!と一人バク転をしてしまいました。←うそです。バク転出来ません。(笑)気持ちだけはそんな感じ><

材料6つで最高の簡単レシピ!
こんなに簡単でご飯が進む!いいのいいの??と自問自答。(笑)
これでいいのだ~とバカボンパパも登場で、とにかくお勧めの1品が出来ました!

鶏もも肉は美味しいですよね~♪
ジューシーでうまみがたっぷり!それに今日のアクセントはなんと言ってもこの絹さや君!
はい!細く細くダイエットカット!
これが食べたときになんともいえないポイントになるので炒めすぎずささっと最後の一瞬で仕上げましょう!

味付けは基本醤油です!
にんにくとしょうがで具材をいためるのでその香りが醤油に絡んでなんともいえない風味豊かな簡単醤油炒めが出来ました。

私、じつは超早食い。。。(涙)
本当にこのおかずでご飯と一緒にあっという間に食べてしまいました。
d0104926_01206.jpg

落ち着け私!だれも取らないから~~と自分に言い聞かせてました。(笑)

すぐできる!超美味しい!身近な食材で出来る!そんなレシピに応援お願いします!


レシピブログに参加中♪



鶏と絹さやの香味醤油炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック
by elliottyy | 2014-04-23 00:25 | 鶏肉
d0104926_2343565.jpg


材料(2~3人分)

鶏もも肉 2枚 350g
絹さや 75g
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
しょうゆ 大さじ1
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1.鶏もも肉は一口大に切り、絹さやは斜めに細く切り、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
2、フライパンを熱し、鶏肉を加えて強火で炒め8割火を通す。(肉から脂が出てきて肉の大きさが少し小さくなったぐらい。)
3、中火強に火を弱め、にんにく、しょうがを加えて炒め風味をつけながら炒める。
4、3の中にしょうゆ、さやいんげんを加えてさっと炒めながら具材に馴染ませたら火を止め、器に盛り付け上から粗挽き黒胡椒をたっぷり振り完成。

ポイント
2の工程で肉から脂がでた時にキッチンペーパーを菜箸を使ってフライパンの中でふき取るとあっさり仕上がる。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-04-22 23:51 | 鶏肉
d0104926_033466.jpg


玉ねぎとわかめの組み合わせが大好き!
味噌汁や和え物、煮物も最高ですね!
今日は新玉ねぎを使ってわかめと一緒にさっと簡単煮です♪

イギリス在住のみなさんはスイートオニオンという種類が日本の新玉ねぎに近いです!
見かけたらぜひ使ってみてくださいね☆

ちょっとヘルシーにボリュームアップしたいときは鶏胸肉が大活躍!
沸騰した煮汁の中に片栗粉をまぶした胸肉を投入!

それだけでつやつやふっくら柔らか胸肉が完成です。
つるりん~と食べやすい歯ざわりも食感も魅力です!
少量でも出来るのでいざと言うときの副菜にぜひ作ってみていただけると嬉しいです☆
わかめももちろん乾燥ではなくフレッシュなものを使われれば風味も良く仕上がります!

簡単!美味しい!低価格なレシピに応援お願いします。
いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



新玉ねぎとわかめとつるりん鶏胸の簡単煮のレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-11 01:00 | 鶏肉
d0104926_0153521.jpg

材料 2人分

鶏胸肉 1枚 100g
新玉ねぎ(普通の玉ねぎでもOK) 1/4個 70g
乾燥わかめ(普通のわかめでももちろんOK) 5g
すりごま 大さじ2
赤唐辛子 1本 (刻む)
片栗粉 適量

A
めんつゆ(3倍濃縮) 50ml
水 200ml

作り方
1、鶏胸肉は食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶしておく。
2、鍋に薄くスライスした新玉ねぎ、Aを加えて沸騰させ、1を加えて鍋をゆすり鶏肉に汁をかけてから蓋をして弱火にして約5分煮る。(灰汁があればすくいとる。)
3、2の中に乾燥わかめを加えスプーンで混ぜて蓋をして更に2分煮て、最後にすりゴマを加え軽く混ぜ火を止め器に盛り付ける。刻んだ七味唐辛子をふりかけ完成。

ポイント
ごま油を少量たらすと中華風の仕上がりでまた違う1品が楽しめます。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-04-11 00:20 | 鶏肉
d0104926_2202019.jpg


そろそろいつもどおりに戻らないと体が鈍る!
キッチンに立っているときが一番幸せです☆

後半にポルトガル旅行記を続けますがまずはレシピです!

鶏胸肉を柔らかくバター風味で焼き上げましょう。
小麦粉をまぶして焼くだけ普通に焼くときより何倍も柔らかい~~☆
このひと手間で美味しさが倍増するならちょちょいのちょい~と魔法使いのようにがんばりましょう☆

バターの風味にはやっぱりあっさりポン酢が好み☆
少し甘めに仕上げて甘酸っぱい中に玉ねぎのうまみが凝縮☆
柔らかお肉にたっぷり乗せて召し上がれ!

今日はワンプレートに盛り付けてカフェ風です!でもご飯はこれでは足りませんね。(笑)
と言うことで丼ぶりもお勧めしま~す!(って、大胆すぎ?)
そんな低価格のボリュームおかずに応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース)のレシピはこちらです☆←ここをクリック
by elliottyy | 2014-04-09 04:24 | 鶏肉
d0104926_2133848.jpg


材料 2人分

鶏胸肉 中2枚

塩、胡椒 適量

小麦粉 適量

バター 35g

玉ねぎ 大1/4個(70g)
いりゴマ 大さじ2

A
ポン酢しょうゆ 大さじ3
水 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2


マヨネーズ 適量
七味唐辛子 適量
パセリ 飾り(オプショナル)

作り方
1、鶏胸肉は包丁で薄く切り開く。
2、両面に軽く、塩コショウをして小麦粉をまぶす。
3、フライパンにバターを熱し2を入れて中火強で焼き、良い焦げ目がついたらひっくり返し中火にして中まで火を通し、食べやすい大きさに切り、皿に盛り付ける。
4、3の焼き汁の残ったフライパンに玉ねぎのみじん切りを入れてじっくりいためて透き通ってきたらよく混ぜ合わせたAを加えて沸騰させ、いりゴマを加え馴染ませ火を止める。
5、3の上に4をかけてマヨネーズ、七味唐辛子をかけてパセリを飾り完成。

ポイント
胸肉を開いていくときは少しずつ丁寧に包丁を斜めに入れていく。


レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-04-09 02:15 | 鶏肉
d0104926_3194598.jpg


今日は砂肝レシピです!
レバーは何度食べても苦手なのですが、砂肝は大好き!
もう目がないです。
あの食感!癖になります!

一番好きな食べ方はから揚げですが、今日は大人味でにんにくとしょうがとニラの香り!そして塩バターでシンプルに仕上げます!
お酒が進みすぎるのがチャームポイント!(笑)
来週の今頃は日本なのでおうちで居酒屋シュミレーション中です!
みなさんもぜひぜひおうち居酒屋開店してください!



レシピブログに参加中♪



砂肝とニラの塩バター炒めのレシピはこちらです。←ここをクリック♪
by elliottyy | 2014-03-12 05:13 | 鶏肉
d0104926_324054.jpg


材料 2人分

砂肝 150g
にら 50g
塩 小さじ1/4
バター20g
にんにく 小1片
しょうが 小1片
酒 大さじ1
粗挽き黒胡椒 たっぷり

1、砂肝を半分に切りの白い部分がついている場合はそぎ落とし食べやすい大きさに切る。(私が使っていたものは下処置されていたのでそのまま使いました。)

2、にんにく、しょうがはみじん切りにして、ニラは4~5センチ幅に切る。

3、フライパンにバターを熱し、にんにく、しょうがを入れて中火で香りを出しながら炒め、1を入れて、日を強めて中まで火が通るようにしっかり炒める。

4、3の中に、酒を加えてひと混ぜし、にらを入れ、塩で調味して火を止める。

5、器に盛り付けたっぷりの粗挽き黒胡椒を振り完成。

ポイント
塩加減は好みで調節可。
好みで七味を加えてもGOOD!



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-03-12 03:13 | 鶏肉
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

d0104926_041341.jpg


もう!春といえばワンプレート!(笑)って、勝手な私のイメージです。(笑)
なんだかワンプレートはうきうきしますよね☆

今日は春キャベツと鶏胸肉でお料理です!
鶏胸肉はどうしてもパサツキがちなイメージが強いですが、ひと手間で冷めても柔らかに仕上げることができます!ケチャップ味も豆板醬を加えて、アクセントのあるお味に大変身~☆

そしてワンプレートは華やかに演出!
季節のアスパラガスやミニにんじんで気分を盛り上げて食べてください~!

今日はドリーミアクラブでゆっくりご覧くださいね。
春味☆柔らかチキンのぴりケチャキャベツ炒めワンプレート←こちらからご覧ください~☆

今週も楽しく元気にびゅ===んと暴走しましょう~☆
宜しくお願いしま~~す♪
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-24 00:51 | 鶏肉
d0104926_224096.jpg


もうすぐバレンタイン!
季節行事大好きな私ですから、張り切ってバレンタインに集中!
あ、、節分も忘れてはいけませんね!

ですが~~~!
今日はとにかくバレンタインモードでいきますぞ~~♪

大好きです!と、告白するバレンタインは初々しい~~。遠い昔。(笑)
でも、カップルや夫婦、親子にだってドッキリ楽しいバレンタインは必要ですよね~~☆
普通のディナーでは物足りない~~という皆さんにぜひぜひ作っていただきたいです♪

一見普通のチキンソテー。
でも中には秘密、、秘密のあれが~~~~!!!!!

とろ~りとろけるチーズとバジルのよい香りが隠れてます。
d0104926_22474439.jpg

もーいいかい?
もーいいよ~~~!とかくれんぼう。

見た目豪華ですが、超~~~~簡単!
小学生女子にも作れそうです!
そうだ!!お父さんにぜひ作ってあげてほしい。(笑)

そして、今日は旗なんかも立てちゃって、お子様ランチ風☆
いつだって大人は童心に返りたい。(と、、、私のことです。笑)
そんな想いをこめて作りました~~~☆

バレンタインは恋人だけのものではありません~~☆
家族も一緒に楽しんじゃいましょう♪

(・・・前置き長くてすみません^^;)

レシピの前に良かったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテーのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-01-28 23:12 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム