Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:簡単レシピ ( 1045 ) タグの人気記事

d0104926_17355818.jpg


材料 1人分

卵  2個
バター 20g
ベーコン1~1と1/2枚
塩 胡椒 適量
玉ねぎ1/4 50g
炊いたご飯 100g


醤油麴 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

飾り
貝割れ大根 適量
トマトくし切り 2個
レタス 適量

作り方
1、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは粗みじん切りにする。
2、フライパンにバター10gを熱し、1を炒める。
3、2の中にご飯を入れて炒め、塩コショウで味を調え別の更に取り出す。
4、フライパンにバター10gを溶かし、溶き卵を流しいれてフライパンをまわしながら全面にいきわたらせ、半熟の状態で火を止める。
5、4の半分に3を乗せ、残り半分の卵をかぶせる。
6、フライパンに皿を乗せ、そのままひっくり返して盛り付ける。
7、6の上に混ぜたAをかけ、貝割れ大根を飾る。
8、7の横にトマト、レタスを添えて完成。

ポイント
テフロン加工のフライパンをお勧めします。
醤油麴の塩気によってマヨネーズとの割合を調節してください。
醤油麴がないときは醤油でも代用可。




レシピブログに参加中♪


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

とにかく春が近づくと気持ちも軽やか~☆
いつも前向きスイッチオンですが、更にうきうきした気持ち。
この前ガーデンセンターへ行ったときにあまりに生き生きしたハーブを見たら衝動抑えられず苗を買いました☆
d0104926_3291323.jpg


ハーブたちに話しかけながらのガーデニング♪
なんだかとっても心が自由。
日ごろのことをすっかり忘れて鼻歌交じりのひと時でした♪

そんなときはもちろんミルクティーを飲みながら☆
d0104926_3294111.jpg


なんて気持ちがよいのかな~と土を握り締めて確認。(笑)
そんな自然体でいられる時間は貴重ですね。

名札もしっかりつけてあげました♪
d0104926_3304741.jpg


そして、早速パセリを使ってクッキング♪
d0104926_3314327.jpg


今日はドリーミアクラブ連載でそのガーデニングの様子とレシピをご覧くださいね。
ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】←こちらから記事ご覧いただけます☆

応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日はロンドンへ行きました☆
すっご~く楽しくリフレッシュ!
遊びすぎて家に着いたら9時半。。。(笑)

毎回お料理は作りたてをフレッシュに記事にするのが私のポリシー!
と言うことで、今日はお料理作ってないので日本での一時帰国をささ~~っと皆さんと一緒に回りたいと思います☆

初日は美容院!
早めについたので青山近辺を散策☆
わ~~!かわいいディスプレイ☆
d0104926_6485643.jpg


ある日は銀座へ。
いちいち写真を撮ってしまう私ははっきり言っておのぼりさんーー:
d0104926_6494222.jpg


事務所に寄った帰り道に見つけた駄菓子屋さん☆
d0104926_6513020.jpg

恵比寿の片隅の超レトロなお店です!
d0104926_6511362.jpg


イギリスの街角も大好きですが、日本も刺激がいっぱい♪
d0104926_6543658.jpg


空もなんだかとても高い♪
d0104926_655156.jpg


丸の内で打ち合わせ。
こんなきらきらな道を見つけて思わずスキップっ☆
d0104926_6561741.jpg


いつも前は通るけど入ったことのなかったスパイラルビルの中のカフェへも行きました☆
d0104926_657438.jpg


ピエールエルメ ガレットデロワ♪
おしゃれなディスプレイ☆
食べたいよ~~~~♪
d0104926_6583951.jpg


夜は新橋のガードしたでも飲んじゃいました☆
そして空を見上げると・・・キレイなお月様☆
イギリスで見るのとまた気分が違って格別です☆
d0104926_6594028.jpg


もういくつ寝ると~~~☆と、3月の帰国前に歌ってます☆
早く3月になぁれ~^^

明日も実はロンドンへ!
みんちゃんとみんちゃんのお友達を引き連れてロンドンダンジョンというお化け屋敷へ行って来ます☆
少し早めのお誕生日会!

今週は超楽しくハードです!
忙しいの大好き~~☆とこのままスイスイ波に乗って過ごします!(笑)

今日はレシピがないので懐かしレシピをご紹介しま~す!

究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め←怖いほど人気レシピです☆レシピブログお気に入り登録数がいっぱいです☆
ぜひ食べてみてください~☆
d0104926_76626.jpg



レシピブログに参加中♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2265567.jpg

ドリーミアクラブ連載でご覧ください☆
ナチュラル生活←こちらから一緒にイギリスの空気を吸って楽しめま~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!
d0104926_228589.jpg

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆

よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-19 07:07 | 日本
d0104926_21494267.jpg


みなさん♪
こんにちは!また1週間始まりました~☆
今週はイギリスはハーフタームと言って子供たちの学校の学期の間のつかの間のお疲れや休みなんです^^
子供はお疲れ休みは必要ない~~~!!!こちらに住み始めた当初は思ったものです、
子供のお仕事は勉強!と子供の頃から両親に言われてきた私なので・・・(笑)

子供たちもずいぶん大きくなったのでいちいち何処かへお出かけする予定などは作らなくてもよくなりましたが、それでも、お腹すいた~~~5分おきに言っています。(笑)←のような気がする^^

さて!今日はそんな中、ビジネスパートナーのマキちゃんがガールズナイトしようよ~~~と連絡をくれたのでもう少ししたらお出かけです!
お泊りで夜中までマシンガントーク!(笑)

夜ご飯は鍋に決定しているのですが、そこでなにかおつまみになるものを持って行こう♪
と、冷蔵庫を開けたら大根と目が合いました。

きゃ~~照れる・・・・(笑)

冷凍庫を開けたら、、、油揚げと目が合った・・・・・

久しぶり~~!と抱擁。(笑)

この2人、いや2食材を使って簡単おつまみつくります!

しゃきしゃきの大根の歯応えがなんとなく切り干し大根風^^
バターのコクとめんつゆのベストコンビも味わってください~☆

お酒が思わず進んじゃう!危険な1品です。
でもでも、飲みすぎ注意。明日は大事なお出かけだし~~~♪
と、自分でブレーキをかけながら節度を持って飲むことをここに宣言します。ははは。←誓いの言葉。笑

よかったら応援お願いします!
いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪



しゃきっと大根と油揚げのささっと炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-17 22:25 | 野菜
d0104926_21403733.jpg


材料 2人分

大根 150g
油揚げ 2枚
バター 10g


めんつゆ 3倍濃縮 大さじ2
水 大さじ2
酒 大さじ1


あさつき又は万能ねぎ小口切り 適量
七味唐辛子 適量

作り方
1、大根は5ミリ幅の輪切りにして細切りにし、油揚げはさっと熱湯をかけて油抜きをして1センチ幅に切る。
2、フライパンにバターを熱し、大根を入れて炒め、油揚げを加えて更に炒める。
3、3の中にAを加えて中火で馴染ませながら炒め煮にして馴染ませ火を止める。
4、器に盛り付けあさつきを散らし、七味唐辛子をふりかけ完成。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-17 21:48 | 野菜
d0104926_3401323.jpg

日本のみなさん、雪すごいですね!
もうびっくりびっくり!
見ているのはとってもきれいなのですが、いろいろ不便もありますよね。
気をつけてお過ごしくださいね。

イギリスは雪は降っていませんが寒いで~~す!!!
おまけに今外はすごい風と雨><
こんな日はぬくぬくスープで温まろう☆
今日は大好きな大根とベーコンでポタージュを作って食べました☆
大根の美味しさとベーコンのコクと豆乳を使って甘みのあるやさしいお味で体もあたたかくなってほかほかです☆


パンと一緒に、サンドイッチと一緒にあったかスープでカジュアルなランチも大好き!
大根があったらぜひヘルシーポタージュお試しください。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



ほっこり♪豆乳の大根ポタージュのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-15 03:55
d0104926_3363875.jpg


材料 2人分
大根 100g
ベーコン 2枚(日本サイズ。イギリスサイズは1枚でOK)
玉ねぎ 小1/2 (100g)
バター 15g
水 250ml
塩 小さじ1/2~(薄味なので好みで量は調節可)
豆乳 100ml

作り方
1、大根は皮を剥いて小さめの乱切りにし、ベーコンは1センチ幅、玉ねぎは薄くスライスする。
2、鍋にバターを熱し、1をしっかり炒めて、水、塩を加えて沸騰寸前まで温め火を中火にして蓋をして大根が柔らかくなるまで煮る。
3、2をミキサーに入れて滑らかにして鍋に戻し、豆乳を加えて再び中火で温めて火を止め器に盛り付ける。あれば貝割れ大根(分量外)を散らして完成。イギリスではサラダクレスを使用。

ポイント
しっかり大根に火を通す。
塩加減はお好みで調節しましょう。素材のうまみを味わいたかったので薄味にしてあります。


レシピブログに参加中♪


d0104926_023583.jpg


はっ!
今日は2月13日!
しぇ~~~!
月日の流れるのは本当に早い!
ついおとといあたりに2014年を迎えたと思ってたような。。。←ちょっと大げさすぎ。笑

明日はバレンタイン!
大好きな人がいるのに時間がなくて何も準備できてない><
買ってもいいけど、やっぱり手作りした~~い!
と、涙目のあなたに捧げます。

超!
超!
超!簡単チョコレシピ☆

みんなの大好きなキットカットを砕いて溶かして作ります。
(この2本入りのものが家にあったので2つ使ってます。普通は4本いりのもの1個でOK)
d0104926_016435.jpg

袋に入れて・・・
d0104926_0172613.jpg

めん棒でたたいて♪←乱暴にたたきすぎると破けるので注意☆
d0104926_0184771.jpg

ボウルに移し・・・
d0104926_020259.jpg

これをレンジに入れてやわらかくしてから1つ目はミニマシュマロを混ぜ込んで、2つ目はコーンフレークを混ぜ込みます。
今日はこちらのドライフルーツ入りのコーンフレークを入れました☆
d0104926_02343100.jpg


マシュマロはやわらかい食感にさくっとした砕いたキットカットのビスケット部分の歯ざわりがやわらかいのにちょっとアクセント的な感じが最高です!
そして、コーンフレークは更に歯ごたえがよくってさくさくとスナック感覚で召し上がれます。

手が込んでいるように見えて実は簡単!
でも、彼には「大変だったけど好きだから頑張って作っちゃった~♪」と言ってみましょう。(笑)

ではでは!バレンタイン駆け込みセーフな2チョコレシピご覧ください。
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



【2つの簡単チョコレシピ】のレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
d0104926_2312297.jpg


【マシュマロチョコ☆】
d0104926_23134163.jpg


材料 約6個分

キットカット 1個(4本入り)

ミニマシュマロ 10g (小さなミニマシュマロが手に入らないときは普通サイズを木ってお使いください。)

作り方
1、キットカットを食用ポリ袋にいれ、めん棒でたたき砕く。
2、1をボウルに移しレンジに入れ温め、チョコがやわらかくなり解けてきたらマシュマロを入れてスプーンで混ぜる。
3、適量をスプーンですくい手で形を整えチョコが固まったら完成。
上からあれば粉砂糖(分量外)を茶漉しでふりかけましょう。

【コーンフレークチョコ】
d0104926_23165317.jpg


材料 約8個分

キットカット 1個(4本入り)
コーンフレーク 15g

作り方
1、キットカットを食用ポリ袋にいれ、めん棒でたたき砕く。
2、1をボウルに移しレンジに入れ温め、チョコがやわらかくなり解けてきたらコーンフレークを加えてスプーンで混ぜる。
3、適量をスプーンですくい手で形を整えチョコが固まったら完成。

ポイント
ばらばらしてまとまりにくいですがどちらも手の指先を使って押さえつければ写真のようにまとまります。どうしてもうまくいかないときはキットカットを増量してくださいね☆



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-02-12 23:31
d0104926_134371.jpg


今日もまたまた超スピードクッキングです!
アジアンスーパーで久しぶりに豆もやしと再会!
おお~~~懐かしい!
元気??と話しかけてしまう私。(笑)
もう一度手に取ったら連れて帰るしかありません♪

もやしはあっさり美味しいのでどんな調味料にも合いやすい。
今日はコクのあるもやし料理にしたい!
そんなときにツナのオイル漬けは程よくオイルが絡んであっさりしすぎないで他の食材と絡みやすいので加えました!
そして、お友達の手作りのしょうゆ麴を頂いたのでこれを美味しく絡めます。
しょうゆ麴は少しとろみがついているので食材にも馴染みやすい。
普通のおしょうゆは液体が下のほうに溜まってしまうので私は和え物のときはしょうゆ麴を使うのが好きです。

そして、和え物の時のお約束は、食材それぞれの水分はしっかり無くして置くことも大事なポイントです。
水っぽい仕上がりだと味も薄くなります。

もやしの茹で時間さえなければ3分で出来ちゃいます!
もやしの茹で時間を入れると9分ぐらい?!←微妙。笑

豆もやしは低カロリーでダイエットに最適なんて言われているのでぜひぜひもりもり食べて美味しく満腹感を味わってくださいね☆
応援お願いします!いつもありがとう~☆

レシピブログに参加中♪



超簡単♪豆もやしとツナの醤油麴和え♪のレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム