Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:簡単レシピ ( 1045 ) タグの人気記事

d0104926_0495893.jpg

今日は爽やかグリーンな気分!
体も喜ぶ栄養たっぷりの野菜レシピです!

アボカドは熟れどきが肝心ですよね。
でも本当に見分けるのって難しい><
もう感と運命の赤い糸に頼ってます。(笑)
今日はとっても良い出会い♪
ベストタイミングなアボカドに出会えました!
うれし==!!

そしてさやインゲンも前回ご紹介した鶏と絹さやの香味醤油炒めのインゲンの歯ざわりが好きだったので今日もこのきり方で食べたいと思います。
d0104926_0534479.jpg


まったりコクのあるアボカドと食感を残してゆでて切ったさやいんげん、今日はわさび醤油であっさり美味しくいただきましょう。和風おつまみですが白ワインにもぴったり☆

楽しい週末になるように愛を込めて(笑)考えました!
ほらほら!こんな遊び心も忘れずに☆
あ、、なんかカエル君になったよ~~☆
d0104926_0584795.jpg

ぜひぜひ簡単なのでお試しくださいね!

応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



アボカドとさやいんげんのわさび醤油和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-27 01:40 | 野菜
d0104926_0414486.jpg


材料 2人分

さやいんげん 100g
アボカド 大1個
鰹節 適量


エキストラバージンオイル 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
わさび 小さじ1/2

作り方
1、塩を加えた沸騰した湯の中にさやを取ったインゲンを数秒入れてざるにあけ水気を切る。
2、1を斜めに細切りにしてボウルに入れる。
3、2の中に半分にしたアボカドの中身をスプーンンですくいながら加える。
4、3の中に良く混ぜ合わせたAを加えてよく和えて器に盛り付け鰹節をふりかけ完成。

ポイント
さやいんげんは茹で過ぎない。


レシピブログに参加中♪



by elliottyy | 2014-04-27 00:46 | 野菜
d0104926_2204074.jpg


お肉大好き!時々無性に食べたくなります!(笑)
しかも和風味が好きです!

むふ~~~!(笑)
d0104926_2595254.jpg


シンプルなバター醤油のお味!ご飯が進まないわけありません!
とはいっても、、、、今日はじゃがいもを2度揚げしたフライドポテトを添えました!
これもホクホク美味しいので~す!
バター風味の醤油とジューシーなお肉がじゅわ~~と美味しさを表現してくれます!

ステーキって超時短メニューだと思います。
困ったときの救世主!ステーキ様です。(笑)
さっと焼くだけ!ソースも簡単!言うことなしの楽チン豪華な週末メニューです!

応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



醤油バターステーキのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-26 02:58 | 牛肉
d0104926_2153166.jpg


材料 4人分
牛ステーキ肉 4枚 (今日はサーロインステーキを使用)
塩 適量
粗挽き黒胡椒 たっぷり

バター 35g
マッシュルーム 8個 (量は調節可)
万能ねぎ(チャイブで代用) 25g



酒又は白ワイン 大さじ2
しょうゆ 大さじ2

作り方
1、牛肉は常温に戻しておき、塩を振り、粗挽き黒胡椒をたっぷりと振りかける。

2、フライパンにバターを溶かし、牛肉を並べて入れて強火で焼き、表面に肉汁が浮いてきたらひっくり返し強火で30秒焼き火を弱めて約2分焼いて火をとめ、肉を皿に盛り付ける。(もちろん焼く時間は肉の厚さによって違ってきますので調節してお好みの焼き加減に仕上げてくださいね。)

3、2のフライパンに、薄くスライスしたマッシュルームを加えて炒めて、Aを加えて馴染ませ火をとめて、刻んだ万能ねぎを加えてひと混ぜし、2の上にかけて完成。

ポイント
マッシュルームではなく、しめじやしいたけなどを使っても美味しいです!



レシピブログに参加中♪



by elliottyy | 2014-04-26 02:17 | 牛肉
d0104926_5571469.jpg

ほっこり甘い里芋と海老をコーンの組み合わせ!
最強です!
今日はこちらを華やかなころころした可愛いコロッケに仕上げます!

ボイル海老を使うので火の通りも安心!
余ったらお弁当にもぴったり!
味わい深い里芋とぷりぷり海老、そして甘いプチプチコーンで食感もお味も超ハッピーな1品です!

一口食べるたびに幸せ指数200%なレシピに応援お願いします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



里芋と海老とコーンのころりんコロッケ‏のレシピはこちらです!←ここをクリック☆
d0104926_2358516.jpg


出来て、試食した瞬間!!!
やっほ~~!大成功!と一人バク転をしてしまいました。←うそです。バク転出来ません。(笑)気持ちだけはそんな感じ><

材料6つで最高の簡単レシピ!
こんなに簡単でご飯が進む!いいのいいの??と自問自答。(笑)
これでいいのだ~とバカボンパパも登場で、とにかくお勧めの1品が出来ました!

鶏もも肉は美味しいですよね~♪
ジューシーでうまみがたっぷり!それに今日のアクセントはなんと言ってもこの絹さや君!
はい!細く細くダイエットカット!
これが食べたときになんともいえないポイントになるので炒めすぎずささっと最後の一瞬で仕上げましょう!

味付けは基本醤油です!
にんにくとしょうがで具材をいためるのでその香りが醤油に絡んでなんともいえない風味豊かな簡単醤油炒めが出来ました。

私、じつは超早食い。。。(涙)
本当にこのおかずでご飯と一緒にあっという間に食べてしまいました。
d0104926_01206.jpg

落ち着け私!だれも取らないから~~と自分に言い聞かせてました。(笑)

すぐできる!超美味しい!身近な食材で出来る!そんなレシピに応援お願いします!


レシピブログに参加中♪



鶏と絹さやの香味醤油炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック
by elliottyy | 2014-04-23 00:25 | 鶏肉
d0104926_2343565.jpg


材料(2~3人分)

鶏もも肉 2枚 350g
絹さや 75g
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
しょうゆ 大さじ1
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1.鶏もも肉は一口大に切り、絹さやは斜めに細く切り、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
2、フライパンを熱し、鶏肉を加えて強火で炒め8割火を通す。(肉から脂が出てきて肉の大きさが少し小さくなったぐらい。)
3、中火強に火を弱め、にんにく、しょうがを加えて炒め風味をつけながら炒める。
4、3の中にしょうゆ、さやいんげんを加えてさっと炒めながら具材に馴染ませたら火を止め、器に盛り付け上から粗挽き黒胡椒をたっぷり振り完成。

ポイント
2の工程で肉から脂がでた時にキッチンペーパーを菜箸を使ってフライパンの中でふき取るとあっさり仕上がる。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-04-22 23:51 | 鶏肉
d0104926_1431930.jpg


今年はキャベツの虜でまたまたキャベツレシピです!

去年はそういえば春はアスパラのファンだったな・・・(笑)

ヘルシーなわかめと一緒に胡麻和えにしてみました!
ゴマたっぷりなのでコクうまでご飯も進む副菜に仕上げました☆
唐辛子を加えてアクセントをつけました。

少し甘みを加えたポン酢で和えるだけ!
そして大好きわかめも加えてヘルシー感覚いっぱいのレシピになりました!

タイトルは、春キャベツなんて言っていますが、もちろん普通のキャベツでも美味しく召し上がれます!
ぜひお試しくださいね。

超お手軽!美味しいキャベツ副菜に応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



春キャベツとわかめのヘルシー胡麻和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-21 01:52 | 野菜
d0104926_1334452.jpg


材料【2人分】

キャベツ 80g(芯を取り除いた重さ)
乾燥わかめ 5g
すりごま 大さじ3
赤唐辛子(鷹の爪) 1/2本←好みで調節
ごま油 大さじ1

A
ポン酢醤油 大さじ2
砂糖 小さじ1

作り方
1、キャベツはざく切り、わかめは水で戻し水を切っておく。
2、ボウルに1、とすりゴマ、砕いた赤唐辛子、ごま油、よく混ぜ合わせたAを加えて和えて完成。

ポイント
Aは砂糖が溶ける様にしっかり混ぜましょう。



レシピブログに参加中♪


by elliottyy | 2014-04-21 01:38 | 野菜
d0104926_2341710.jpg


日経ウーマンオンライン様にてひき肉を使ったカンタン節約料理特集!
こちらにて私の大好きなお勧めひき肉レシピの牛ひき肉とたっぷり野菜の新じゃがチーズ焼きをご紹介していただきました!

うれし~~~~♪
だってだって!!これ本当に誰にお出ししてもレシピを聞かれていた1品なんです!
手軽で簡単なのに見た目豪華!
特に今の新じゃがの季節に作っていただきたいです^^

野菜と牛ひき肉を炒めて耐熱皿へ!
d0104926_2351779.jpg

ゆでたポテトを重ねちゃおう♪ルン☆
d0104926_2354468.jpg

チーズを乗せて誘惑準備OK!
d0104926_2362218.jpg

じーっと完成を待ちましょう☆
d0104926_2364797.jpg

日焼け完了!(笑)
d0104926_2371287.jpg

中身も美味しく成熟完成!
d0104926_2374614.jpg

もう美味しくって~~~~!!

さてさて・・・

どうなるでしょう・・・(笑)

ワインで乾杯??

はい!大正解♪♪♪
d0104926_2381912.jpg


詳しいレシピはこちらでぜひぜひぜひ♪ご覧くださいね☆
↓   ↓   ↓
牛ひき肉とたっぷり野菜の新じゃがチーズ焼き←こちらからレシピご覧いただけます♪

今日は私の誕生日!
毎年この日が超楽しみです!

気がつけば!!!!きゃ~~~~!!
46歳です。(照)

昔は歳を取るのがちょっぴり怖い時期もありましたが、怖がっても年齢は立ち止まってはくれませんので(笑)今はもうそんなことは気にせずひたすら年齢に逆行☆
子供帰り実施中☆(笑)

今日は思い切りシャンパンを何種類も飲める素敵な会に行ってきます☆
贅沢な誕生日の過ごし方。
夜はパブでディナーへ!
とにかく飲んでる誕生日になりそうな予感です!
ま!これが私らしくていいのだとおもいま~す!

この1年は自分自身大きく生まれ変わりたいと決意です!(笑)
有言実行の私です!
お料理心から楽しんでハッピー笑顔で過ごして行きたいです!
いつもありがとうございます♪
d0104926_2571622.jpg


お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-18 02:58 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム