Woman.excite
ブログトップ | ログイン
在英日本人の皆様の情報誌【ジャーニー】にて今の季節にピッタリ!
おうちガーデンパーティーにピッタリの、オードブル、サラダ、デザート3品ご紹介させていただきました。

こちらwebからもご覧いただけますのでご紹介します☆

焼かない串焼き風オードブル←レシピはこちらをクリック。忙しい時にうれしいカンタン前菜です♪
d0104926_021354.jpg


焼き豚風 ローストポークサラダ←レシピはこちらをクリック。ゲストが到着する前に作っておける☆
d0104926_024147.jpg


こちらお写真撮り忘れてアップできませんが、、、美味しいです☆
ストロベリー&バナナヨーグルトフールパフェ←レシピはこちらをクリック。バナナの食感が好アクセントのなめらかデザート

どれも人の集まるおもてなしにピッタリ☆ぜひご覧くださいね☆
後半も続きま~す☆

応援お願いします!いつもありがとう~~☆


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック♪
d0104926_0555848.jpg


お豆腐の美味しい季節♪
と言っても、お豆腐は万能な良い子なので冬は温かく食べてこれまた美味しいですよね。
冷やしても、温かくても美味しく食べられるお豆腐は大好きです。

今日は火を使わずできるわかめ入りのミネラルプラスのヘルシーお豆腐料理をご紹介します。

ひんやりお豆腐とわかめと和えて甘みを加えたポン酢をかけて召し上がれ!
食欲蘇る!そんなうれしい1品です。
応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪


豆腐とわかめの甘ポン酢和えのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
d0104926_14282010.jpg


味噌バター風味の美味しいやきそば!
もちろん具材は最強コンビのキャベツと豚バラ!
がっつりお腹も大満足な1品です☆

ささっと作れるのでランチにぴったり!
お弁当にいれてもいいですね♪
d0104926_14283951.jpg

今日はタベラッテで更新しています。ぜひご覧くださいね。

豚バラとキャベツの味噌バター焼きそば←こちらからレシピご覧ください♥


【印刷用】豚バラとキャベツの味噌バター焼きそば←こちら印刷ページです。

簡単!美味しい!経済的!3拍子揃ったうまうま焼きそばに応援おねがいします♪


後半はこちらからご覧ください☆←ここをクリック♪
d0104926_1382417.jpg

みなさん♪
こんにちは~~♡

今日は日本の友達からのメールやFBの投稿から、日本は場所にもよりますがかなり暑いんだなと感じました。
そういう状況を知っていたので今日はこんなレシピです!
(じゃないと、今朝の私の住んでいるところは7度でした。日中はもう少し気温上がりますが朝はひや~~一桁!!鍋やシチューのレシピを更新してしまいそうです!笑)

火を使わず和えるだけ。
しかもノンオイルでヘルシー副菜。

ちくわときゅうりは言わずと知れたラブラブカップル!そのカップルに更に甘い美味しさをプラス!
しゃきしゃき美味しく召し上がれ☆すりごまがいい香りです!♡

【印刷用】火を使わずすぐできる!竹輪とキュウリの甘酢和え
レシピの印刷はこちらからできます☆

ノンオイルなのでさっぱり美味しく暑い日にも美味しく召し上がっていただける1品に応援お願いします!
いつもありがとう~~♪


火を使わずすぐできる!竹輪とキュウリの甘酢和えのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
d0104926_5205049.jpg


豚バラのコクとうまみと季節のジューシーで甘さを感じるアスパラガス☆
切って炒めて盛り付けるだけ♡
気軽に作れるのであと1品と言うときに便利です!

にんにく風味の塩黒胡椒味☆
最後にレモンをぎゅっと絞ってあっさりお酒のおつまみにもGOOD!
串焼きやさんのアスパラのベーコン巻きの塩味をもっとシンプルにした感じ?!(笑)
オプショナルですがパクチーを入れるだけで、アジアン香る素敵な1品にもなります。
パクチーが苦手な方は入れなくてもOKです☆

海外在住で豚バラ薄切り肉が手に入らないときは豚肩ロース肉を細切りにしてお使いくださいね♡
味付けはシンプルなので手に入りやすいと思いますのでぜひお試しください☆

今日はこちらタベラッテにてご紹介させていただきます☆
d0104926_6211038.jpg


豚バラとアスパラのガーリックペッパー炒め←レシピはこちらをご覧ください♡
レシピはおつまみとして2人分、おかずとして1人分です☆

後半も続きます☆
よかったらぜひ戻ってきてご覧くださいね☆
簡単炒め物に応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-04-11 06:32 | 鶏肉
d0104926_4144886.jpg


セロリのしゃきしゃき感とニンニク風味の胡麻と黒胡椒の何とも言えない風味豊かなスパイシーなコクうま和え。
あともう1品と言うときにとっても簡単に作れる副菜です。

作り置きも可能なのでお客様のおもてなしにもGOOD!
セロリにしっかり味がしみ込んで絶品セロリレシピです☆
d0104926_4112632.jpg



こちら世界一美味しいセロリのにんにくソース和えの更に進化☆大人味バージョンです☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和えも今もかなりアクセスをいただいている人気レシピです☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え←レシピはこちらからご覧になれます☆

お子さんがいる場合は黒胡椒を省いてもOK。
でも!やっぱりいれたほうがピりっと刺激的でお勧めです☆

セロリがもりもり食べられる美味しい1品に応援お願いします!


セロリのニンニク黒胡椒胡麻和えのレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-04-08 04:42 | 野菜
この前、町までお出かけ☆

あ!!!!

なんだか!!!

黒と言うだけでなんとなくスターみたい~~♡

しかも2匹そろっていると可愛さダブル~☆

すっごくおりこうさんのワンコでした♡

人が動くとそれを目と首で追っていく姿が妙に可愛かった~~><

d0104926_332770.jpg


スター君と遊びたいワン!!な~んて言ってくれているかな・・・(笑)
双子のような兄妹でした^^

今日も楽しい1日をお過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとう~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡
そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆
そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡
【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-01-24 00:00 | 家族・犬
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

楽しいお正月をお過ごしですか?
日本のお正月!懐かしいです。
今年はお餅も買ってあったのですが、タイミングを逃し、まだ食べてな~い^^:
明日必ず食べようと思ってます♪

年始と言えば新年会!
私もすでに企画していますがそんな時にすぐできる1品と言うのはとっても便利ですよね♪
そんな愛の救世主?!?(笑)的な簡単豪華な1品をご紹介しています♪

動画でレッスン♪【年始のおもてなしにピッタリ☆ローストビーフ風サラダ】←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年末に行ったフランス滞在はすでにかなり過去のことに感じます。
そのぐらい年末年始はわくわくドキドキにこにこの連続♡

そうそう、フランスの義理兄の家にはワンコが2匹いました☆
ほら~~♡
d0104926_375315.jpg

d0104926_381950.jpg

ティリーちゃんとインディーちゃんです!
d0104926_38522.jpg

d0104926_39570.jpg

d0104926_39403.jpg

d0104926_39556.jpg

d0104926_3101376.jpg

d0104926_3102437.jpg

d0104926_3104174.jpg

え???
d0104926_3153410.jpg

抱っこして~~とねだられている??(笑)
いつも膝の上に顔を乗せてくれるスターのぬくもりも大好きよ~♡

引き続き楽しいお正月お過ごしくださいね♪
お帰りに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2013-01-03 03:18 | 牛肉
d0104926_1343258.jpg


さっぱりポン酢でおいしく身近な食材を食べましょう~☆

キャベツって好き。一番好きな食べ方は、サラダ油で炒めたしょうゆ味。(笑)
子供のころにお友達のご親戚のおうちに行った時の朝食が、ハムエッグとキャベツのしょうゆ炒め。
これが忘れられない朝食の一つ。(笑)
とっても懐かしい~~☆
キャベツは炒めて食べるとまた生とは違った味わい☆
ほんのり甘さも出て食感も好き☆
今日はキャベツのしょうゆ炒めをちょっとグレードアップ!

オリーブオイルとポン酢の組み合わせもよく合います。
ニンニク風味とポン酢味☆そしてちょっぴり甘みはみりんを加えて、最後の仕上げは七味唐辛子☆
ベーコンとキャベツの黄金コンビで間違いなく美味しい味わいです☆

すぐできる簡単おかずに応援お願いします!
いつもどうもありがとう~~♡


キャベツとベーコンのガーリックポン酢炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-11-23 02:06 | 豚肉
d0104926_2301045.jpg


ひんやり美味しい冷やしうどん☆
今日は昨日の和風生春巻きで作ったごまみそ豆板醤でつけうどん☆

薬味はネギと、油揚げ、海苔などなど!!みょうがや紫蘇なども絶対おいしいと思います☆
お好きなものをたっぷり乗せて召し上がれ☆

コクのあるたれを絡めた太めの冷やしうどんで今日も元気に頑張りましょう~☆

簡単手軽なランチに最適麺レシピに応援お願いします♪


ごまみそ豆板醤で冷やしつけうどんのレシピはこちらです☆←ここ♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム