Woman.excite
ブログトップ | ログイン
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

昨日のハッピー送別会の後は、みんなお腹いっぱいで腹ごなしに自然の中をお散歩タイム!
d0104926_0581448.jpg

いつもは黙々とスターにしゃべりかけながらのお散歩コースですがこの日はお友達としゃべって体操して?!(笑)たのしかった~~~♪

詳しい様子はドリーミアクラブ連載でぜひご覧くださいね☆
こちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
お友達とお散歩たいむ☆←こちらから記事ご覧いただけます☆


今日はロンドンでお仕事でした☆
お天気も最高!お出かけも楽しい♪
みなさんも明るい季節楽しんでくださいね♪
お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-04-17 01:04
d0104926_0344362.jpg

みんなのアイドル!海老マヨを卵と一緒にふんわり仕上げ。
やさしいお味にみんなにっこりです!
マヨのコクまろなうま味が海老と卵によく合います。
お味のアクセントはアサツキ(又は万能ねぎ)♪
ほっとする美味しい1品です。
1人ぶんでもすぐできるのも便利便利☆
粗挽き黒胡椒を入れると大人仕上げ。省けばお子さんでも美味しく召し上がれます!

ささっとできちゃう便利な海老マヨ卵炒めに応援お願いします♪


えびマヨ卵炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
今日はいつもとスタイルを変えてまずはお散歩からしましょうか♡←たまにはこういうの良いでしょ?!(笑)
昨日の続きです☆

d0104926_439791.jpg

思わず声を響かせたい衝動。
そんな広大な景色☆
d0104926_4402739.jpg

スターも同じこと考えているのかな・・・(笑)
立ち姿がなかなか決まってる~~♪
音がしたので後ろを振り向くと・・・
まるで童話の世界のように馬に乗ったプリンスとプリンセス?!(笑)
d0104926_4415044.jpg

ウマの歩く音がカツンカツンと心地よい。

スターはとっても弱虫なので、ほかのワンちゃんが見えると一度こんな風に座り込んでしまいます。
d0104926_4434691.jpg


はっ!またうま煮遭遇!←料理ばかりしているので変換はこんな風によく出てきます。←余談。(笑)

ウマに遭遇です☆
d0104926_4444432.jpg


木のぬくもりを感じるかわいい看板。どっちへ行こうかな♡
d0104926_4455162.jpg


緑が一面♡
キレイだな♪
d0104926_4463263.jpg


そしてまたまた音がして。。。見て見ると。
行列だ~~♪(笑)
迫力でした!はい!
d0104926_4472759.jpg

こんな光景はなかなか見ないので得した気分☆
d0104926_448647.jpg

田舎道を歩いて歩いて・・・
d0104926_4484378.jpg

隣村に出てきたよ♪
d0104926_4492829.jpg

この池の周りがなんだかちょっとだけですが日本みたい♡なんて思いながら眺めていました。
d0104926_4502058.jpg

スターもじ~っとカモちゃんに目が釘付け。(苦笑)
d0104926_451537.jpg

カモちゃん、スターは犬かきも出来ない犬だから安心してね♡ははは。
綺麗なお花もたくさん見れて楽しいお散歩ができました☆
d0104926_4515835.jpg


新しい景色いっぱいで毎日発見の連続です☆
イギリスのカントリーに囲まれて、天然だと言われる私が、ますます天然になっています。(笑)
東京生まれの東京育ち。
そんな私が最初にイギリスに住んだ時。
あまりのカントリーさに牛のモーという声にこっちらモーだよ!と牛に愚痴っていたことが懐かしい。(笑)
今なら、モーと牛が言ったら、モー楽しいよね~~と超前向きに返事できます^^
そんな毎日を過ごせることもこうしてブログで自分の好きなことを発信することができるからだと思っています。
毎日ブログにたくさんの方が来て下さり想像で?!(笑)ここで一緒にお料理したり、イギリスを散歩してくださったり、時間と空間を超えて楽しんでくださることに心から感謝お礼申し上げます。

と、、ちょっとまじめになってしまいましたが、実はフェイスブックでファンページを作っていただきました。
最初見た時びっくり仰天。
え??え??と何が起こっていたのか本人は全くわからず、ぼけ~~っと状況理解すること約3分。

行動派のお友達が新幹線もイノシシもびっくりなスピードでページを作ってくださっていたのでした。(笑)
最初、10人目標~~♪なんて思ってそのまま寝て、、、起きたら、予想の何倍もの数になっていて朝からまたびっくり!
う~ん。びっくり度を表現するならムンクの叫びの笑顔バージョン。←どんなの?!(笑)

ブログも、そしてファンページも充実させて、これからも初心を忘れず、そして常に新しい何かを加えながら新鮮フレッシュに(←また食材のような表現になってしまった。笑)更新させていただきたいと思っています。
宜しくお願いします。

こちらがファンページです。
エリオットゆかり スマイルファンクラブ

明日はまた美味しいお料理ご紹介しますのでぜひぜひぜひ~~♡遊びに来てくださいね♪
よかったら応援よろしくお願いします♡いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_0354157.jpg


大根ステーキ☆やっぱり大好き!
今日はツナとマヨで美味しいソースを作って上に乗せて大満足な主役の大根ステーキです!

あっさり大根だからこそ、こっくり味のツナマヨソースがよく合います。
一度食べたらまた作りたくなる!そんな1品です。

甘辛味はみんなに愛されますね♡
ハリーがこれ好き!と太鼓判♪
(しばらくGCSEという大切な試験が6月まであるので、学校に行ったり行かなかったりな不規則な日々です^^;)

じゅわっと瑞々しい大根とコクうまソースの見た目も豪華な大根ステーキに応援お願いします!
応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


大根ステーキ甘辛ツナマヨソースのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2013-05-09 04:27 | 野菜
ドリーミアクラブ連載連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_1594156.jpg


昨日は日本へ帰ってしまうお友達2人と一緒にプチ送別会☆
とはいっても、、、初対面。ははは。
でも!!やっぱり予想通りと~~っても素敵なお二人でした♡
このまま時間が止まってくれたらいいのにな~~と心底思った3時間☆

かけこみセーフで会えたのが奇跡のよう☆←大げさに聞こえるかもしれないけどかなり本気。(笑)
これからも日本とイギリスで離れてしまうけどずっとずっと仲良くしてほしいな♡

頂いたハートの箱入りのチョコレート♡愛感じる☆(笑)
d0104926_203741.jpg


お料理のリクエストを聞いたらアジアンがいい~~って☆
了解!!!
と言うことで、みなさんもぜひぜひ一緒にアジアンランチへご招待☆

アジアンランチでおもてなし☆←こちらからご覧くださいね☆

後半も続くので戻って来て下さいね♡
応援お願いします☆いつもどうもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
d0104926_5145462.jpg


しゃきしゃきもやしと手軽なツナ缶を使って美味しいお財布にやさしい1品作りました☆
塩麹でやさしい味わいに仕上げました♪
たっぷりのネギも香り豊かで食欲そそります☆
最後に赤唐辛子をぱらりと振ればちょっぴりスパイシーなインパクトのあるもやし炒めの完成です!

ぱぱっと炒めるだけですが見た目はちょっとおしゃれモードで完成☆

ワインにも合うような爽やかなコクのある美味しい1品に応援お願いします☆


もやしとツナの塩麹炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-06-20 06:10 | 野菜
d0104926_3181173.jpg

本当に私ってハマるとずっとしばらく惚れこんで使ってしまう。。。
いいのか悪いのか。(笑)

今日もまた塩麹レシピ~~☆

久しぶりにこんにゃくもあるのでヘルシーだけどボリューミーに仕上がりそうです♪

しっかり炒めた玉ねぎの甘みを感じながら歯ごたえいっぱい満腹感ありのこんにゃくそしてコクのある大好きな豚バラも一緒に炒めます☆
塩麹のうまみもコラボして大満足のおかずで~す!

簡単にできてお腹もいっぱいな1品に応援お願いします♪


豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-05-01 04:04 | 豚肉
d0104926_5204888.jpg


紫蘇がまだあるので使っちゃう~~☆しあわせ~~♪

細切りにした鶏胸肉と紫蘇をべ―コンで巻き巻き☆

ベーコンに塩気があるので味付けはなし!
でもベーコンの種類によってかなり塩気が違うのでうす味のベーコンを使う場合は軽く鶏肉に塩コショウしてください☆

紫蘇の香りが程良く鶏肉とベーコンに絡みます☆

レモンをじゅわ~っと☆
これが今日の大事な役割です☆
忘れずに^^(笑)

ではでは簡単クッキング開始~~☆←いつもだけど^^


鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-04-15 03:03 | 鶏肉
d0104926_3253179.jpg

火を使わずちゃちゃっと出来ちゃう胡麻和えです。

すご~~~~~く簡単であっと言う間にできちゃうのであと1品というときにとっても便利です☆

しっかり塩もみした野菜とツナにすりゴマをたっぷり☆

ツナのコクがあっさりしすぎずコクとうまみを感じさせてくれます☆

ご飯のおかずにも、もちろんこのままでもパクパク食べられます!
サラダ感覚の胡麻和えにきっと満足していただけると思います♪

急いでいる時のお助けヘルシーレシピに応援お願いします☆(笑)

←いつもありがとうございます♪


塩もみ野菜とツナの胡麻和えのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-03-23 06:11 | 野菜
d0104926_218457.jpg

みんな大好き☆肉じゃが~~☆
いつもの肉じゃがも美味しいけれど、ピリうまコクうま♪の鶏肉じゃが♪とっても美味しいです^^

ご飯の上にのせてガッツリ食べる美味しいおかず☆
絶対病みつきです♪

このごまみそ豆板醤の美味しいソース!最後まで余すことなく食べてほしい!
うちの家族、、何を思ったかいきなりパンを持ちだして・・・最後まで残さず食べてました♪(笑)

食べ方にルールはありません~☆美味しく召し上がって下さいね☆応援お願いしま~す☆

←いつもありがとうございます♪


ごまみそ豆板醤の鶏肉じゃがのレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2012-02-15 02:31 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム