Woman.excite
ブログトップ | ログイン
みなさん♪
こんにちは♪

昨日はトランスユーロのみなさんと打ち上げ女子忘年会☆
まったり楽しくいっぱい食べてしゃべったひと時でした☆

今日もまだ・・・PCの反応が超!!!!!!!!遅いため、懐かしいレシピにヘルプを要請!
こちらからぜひ参考になさってみてください。
(PCが直ったら、どしどし新作レシピをアップしたいと思います♪)

おつまみに♪見た目もおしゃれでテンション上がる☆

おうちワインバーOpen☆蟹サラダのフランスパン乗せ
↓  ↓  ↓

d0104926_16080398.jpg
メインには。。。☆ツリーのポテトとチキンでクリスマスムード!きらきら~~!

クリスマスに♪骨付き鶏もも肉でローストチキンとクリスマスツリーポテトサラダ
↓  ↓  ↓


d0104926_16122817.jpg

デザートに☆ももの缶詰でお手軽簡単!桃のフール
↓  ↓  ↓

d0104926_16165486.jpg
早くこいこいクリスマス☆と子供たちと一緒にはしゃいでます♪(笑)

今日はお出かけ日曜日☆
いっぱい飲んで食べてきます!

本当はもっと長くいつものように(笑)ブログで語りたいのですが、何度もいいますが、PCの反応がいつもの3倍かかるので(苦笑)今日はこの辺で・・・

ではでは!楽しい日曜日お過ごしくださいね!
お帰りによかったら応援お願いします!
いつもありがとうございます!




【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
d0104926_3202951.jpg

材料 2人分

ちくわ 2本
乾燥ワカメ 山盛り大さじ1
すりごま 大さじ1


白味噌 大さじ1弱
砂糖 小さじ1
酢 大さじ1/2
ごま油 小さじ1
水 大さじ1


作り方
1、ちくわは縦半分に切り斜めに薄切り、わかめは水でもどして水気を絞りボウルに入れ、よく混ぜ合わせたAとすりごまをを加えて和えて完成。
d0104926_3181078.jpg

ポイント
砂糖がしっかり溶けるようにAは泡だて器などを使って混ぜる。


d0104926_1225931.jpg


材料 2人分

ちくわ 2本

きゅうり 1本 (100g)

すりごま 大さじ1

かつお節 適量


酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/4

作り方
1、ボウルにちくわ薄切り、縦半分に切り斜めに薄切りにしたきゅうり、白ごまを入れる。
2、1の中によくまぜあわせたAを加えて全体に絡めて器に盛り付けかつお節をふりかけ完成。

ポイント
砂糖がしっかり溶けるようにAは小さな泡だて器などを使う。


d0104926_2313332.jpg


材料 2人分

まぐろステーキ用 2枚 (1枚約120g)

オリーブオイル 大さじ1

粗挽き黒胡椒 適量

わさび 適量


マヨネーズ 大さじ2
白みそ 大さじ1
水 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ2
アサツキ又は万能ねぎ小口切り 30g

作り方
1、フライパンにオリーブオイルを熱し、フライパンにごま油を強火で熱し、温まったら2を入れて断面から見ながら好みの所まで火を入れ、ひっくり返し、反対側も見ながら好みに焼き上げ皿に取り出す。

2、1のフライパンにAを入れて混ぜてに軽く煮詰めて1の上にかけて、粗挽き黒胡椒を振り、わさびを添えて完成。

ポイント
*ツナは火を通しすぎると固くなるので火を通しすぎない。
*味噌によって多少塩加減が違うのでお使いの味噌に応じて量は調節する。


by elliottyy | 2013-05-14 02:50 |
d0104926_71227.jpg


しらす久しぶり~~♡
と嬉しく抱擁&調理!

これ見て、ハリーが「ちいさなお魚さんだ~」って、、、

え??
君!!
15歳のティーンエイジャーの男子なんだからお魚さんなんて言わないの~~~。(笑)
と思うけど仕方ない。
だってイギリスで聞く日本語はメインは私なのだから^^;
今日はしらすという新しい日本語を教えたのでした♡

お蕎麦は温かくても冷たくても好き!
だけどこうして焼くのもいいですね!

今日はしらすとネギのうまみを蕎麦に絡めて焼きました。
ニンニクの香りとめんつゆ味でほっとするでも新しい味の焼き蕎麦です。

ウマウマ食べ過ぎ注意報!
ぜひ気軽なランチタイムに試してみてくださいね☆

応援お願いします♡いつもどうもありがとうございます♪


しらすねぎ焼き蕎麦のレシピはこちらです☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-01-17 07:24
みなさん~☆こんにちは♪

今日も朝から晴れていて気持ちよくって深呼吸☆

何とも言えない水彩画のような空を見上げてました☆

d0104926_6123370.jpg


そんなさわやかな気分の時は体もヘルシーな気もちになるのかな・・・(笑)

今日はノンオイルでヘルシーワンプレートランチでした☆
d0104926_528165.jpg


私って何事にもテーマを決めるのが好きなのです。(笑)
今日のテーマはノンオイル☆

いつもとちょっぴりスタイルを変えて更新します!
一緒にランチ食べましょう♡
はい!お手拭。。。どうぞ~~♪
よかったら応援お願いします!


こちらが入口です☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2012-11-09 06:21 | 野菜
d0104926_0534973.jpg

簡単過ぎて気抜けちゃう!(笑)
でも美味しくってびっくりそんなおつまみできました!

コクのあるバターしょうゆ味が淡泊なえのきにぴったり☆
納豆の美味しさとネギも加わって無敵のおつまみでぐびぐび飲んで下さい~~☆

説明も超短い!だって・・・簡単だから~☆(笑)
そんな簡単1品に応援お願いします☆



納豆とえのきのバターしょうゆねぎ炒めのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_3172782.jpg


うわ~~っ!!

頭の中で2月が短いことは知っていましたが、もしや今日で2月もおしまい?!

毎日のあわただしさにすっかりそんなことも忘れていました!

と!!!言うことは!!

ひな祭りももすぐだ~~!!と焦りました^^;
急遽レシピをひな祭りモードに!(笑)

ひな祭り☆めっちゃ可愛いテーブルがいいなぁ~☆
そんな時にぴったりのお子様ちらしです☆

なんでお子様ちらしかと言うと、子供たちの好きそうなものをチョイス!!
パフェ風にガラスの器に乙女チックに盛りつけましょう~☆

ベースになるご飯はツナとコーン入り。
しっかり馴染むのでツナはオイルごとご飯と一緒に炊きあげます♪
後から混ぜるコーンもしゃきっと甘くってお味のアクセントになっています。
カルフォルニアロールも大好きなのでちょっとマヨも入れてそんな雰囲気も!(笑)

今日は最近ハマってる(笑)本物そっくり?!カニカマ~☆
ボイル海老☆
うずらの卵などをトッピング☆

小さなお子さんでもきっとこれなら食べてくれるかなぁ~と自分の子供たちの小さいころを思い出して考えました^^

今日の学校から帰って来た子供たちの軽食に出したらこれもいいけど、本当のおさしみ乗せてほしいな~んて贅沢なことを言っていたティーンエイジャーたちです><
素直にマミー☆これ美味しいねって言ってほしかった^^;

めげずに、目をつむって食べたら毛ガニと甘エビの味するでしょ~~!と強引に迫る☆
海外に住んでいるとその強引さも時には必要です!(笑)

と、、、前置きが長くなりましたが、簡単にご紹介しますね☆
海外在住の方でも割と作りやすいと思いますのでぜひお試しください♪
かわいいお寿司パフェに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪


ひな祭りにお子様ちらし寿司パフェのレシピはこちらです☆←ここ☆
d0104926_235024.jpg


サバ缶を使ってお手軽丼♪
時短レシピです♪

ご飯さえあれば具材と調味料を絡めて乗せるいだけ!
クレソンたっぷりの生姜をきかせたさわやかな甘辛丼です。
最後に乗せるネギもお味のポイントなのでぜひぜひたっぷり乗せてください。

美味しく食べて元気に今週も頑張りましょう♪

←ぱくぱく食べられちゃう簡単どんぶりに


サバとクレソンの甘辛丼のレシピはこちらです♪←ここ♪
d0104926_5414627.jpg


だんだんレシピが簡単になっている傾向ありです。(笑)

昨日は美味しそうなステーキ肉が私を誘惑してきたので、迷わず購入!

おつまみにぴったり!漬け込み効果で柔らかくって美味し牛肉レシピです。
甘めの味噌の中に柚子胡椒を入れて風味豊かに仕上げました♪
いつもはお魚で作るのですが牛肉でも美味しかったです!

前の日に漬け込んで翌日は焼くだけなのでおもてなしにもぴったり!
今日のお友達をランチに呼んでの女子ランチでも大好評♪
週末にぜひ作ってみてほしい1品です。


←漬け込んで焼くだけで美味しい1品に応援お願いします♪いつもありがとう!


牛肉の柚子胡椒味噌漬け焼きのレシピはこちらです。←ここ♪
by elliottyy | 2011-06-04 05:58 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム