Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:ロンドン ( 124 ) タグの人気記事

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はパブ⇒ビールではなく!アフタヌーンティー⇒紅茶です!(笑)
わ~~い!たまにはこういう女子的な記事もいいものですね。

でも、結局この写真を見てのとおり、アワアワ!しゅわしゅわ~~も飲んでしまったのです^^;
d0104926_3254673.jpg

というか、、、紅茶より目立ってませんか?(笑)

美味しいスイーツやサンドイッチで楽しい時間!ご一緒しましょう☆
d0104926_3274953.jpg


イギリスのアフタヌーンティーへ行こう♪←こちらからご覧くださいね☆

良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_1431930.jpg


今年はキャベツの虜でまたまたキャベツレシピです!

去年はそういえば春はアスパラのファンだったな・・・(笑)

ヘルシーなわかめと一緒に胡麻和えにしてみました!
ゴマたっぷりなのでコクうまでご飯も進む副菜に仕上げました☆
唐辛子を加えてアクセントをつけました。

少し甘みを加えたポン酢で和えるだけ!
そして大好きわかめも加えてヘルシー感覚いっぱいのレシピになりました!

タイトルは、春キャベツなんて言っていますが、もちろん普通のキャベツでも美味しく召し上がれます!
ぜひお試しくださいね。

超お手軽!美味しいキャベツ副菜に応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



春キャベツとわかめのヘルシー胡麻和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-04-21 01:52 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

もうすぐ日本へ一時帰国。
イベントもするので最近はロンドンで食べ歩きしながら食のレポート書いてます^^
なので先月ごろから何度か足を運んで美味しいイギリス料理を発掘中!

まだまだ探検隊は探し続けます!
この日はとってもおしゃれな雰囲気のお店へ行きました。
最近はイギリス料理も惣菜もレベルアップ!
d0104926_045986.jpg


素敵なお店めぐり!ぜひぜひご覧くださいね☆
d0104926_055030.jpg


街中のバス停にはこんなポスター発見!
ハリーポッターの国に住んでいるんだ~と思うと単純に嬉しかったり・・・(笑)
早く魔法も習わなくっちゃね♪
d0104926_063931.jpg


今日はドリーミアクラブ連載にて記事掲載中です!
お忙しいと思いますが、ぜひご覧くださいね!
はい!旗を持って待ってます!今すぐ集合!

ロンドンふらり食散歩←こちらから記事ご覧いただけます。

今日もいいお天気です!
今朝は車で用事があったので約250キロ走らせてぽかぽかドライブ~~☆
爽快でした!
みなさんも楽しい春の足音を聞きながら素敵な1日お過ごしくださいね!
良かったらお帰りに応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-03-13 00:13
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

先日はみんちゃんの一足早いお誕生日のパーティー代わりにロンドンで日帰り旅行!
d0104926_4362295.jpg


ガールズたちと楽しく私も童心に戻りました♪
やっほ~~☆
d0104926_4371373.jpg


この日はロンドンダンジョンというお化け屋敷に行きました☆
思い切り遊んで、この日は我が家でお泊り会♪

夜ご飯のリクエストは日本のカレーでした!
d0104926_4381438.jpg

本当に驚くほどみんな気に入ってくれてお皿が超きれいになりました!
うれしいな~!
日本のカレーはやっぱり美味しい法則を実証☆

ロンドンの様子、写真盛りだくさんでドリーミアクラブの連載でご紹介しています。
ぜひこちらご覧くださいね。

ロンドンでお誕生日☆←こちらからレシピご覧いただけます☆

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_1283550.jpg


はい!シリーズ三回目!
今日はクリスマリースサラダです☆

飾りは何にしようかな~~と悩んだ末、大人も子供も大好きな照り焼きチキンの飾りにしま~す!(笑)

とってもかわいくてみんなで眺めてたのしみましょう。
と、、言っても眺めている間に誰かが手を伸ばし始めること間違いなしです❤

ワインの飲み初めのおつまみとしても素敵な演出が出来そうですよね☆

今日はレタスとプチトマトと照り焼きチキンと輪切りのミカンが飾りですが、家にある食材でどんどん美味しさ進行形でみなさんのオリジナルリースを作ってみてくださいね!
間違ってもおうちの玄関に飾らないようにね。(笑)

可愛く楽しいサラダに応援おねがいします!


【X'mas サラダ】 クリスマスリース照り焼きチキンサラダのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-12-04 03:40 | 鶏肉
d0104926_0381045.jpg


え~~、土曜日から日本に一時帰国!
たのしみ~~!

そんなわけで、ただいま我が家ではあるものクッキング実施中☆

冷蔵庫の中のものを使い切ってすっきり出かけた~い!
(もちろん家族への作り置きおかず大作戦も展開中!)

キャベツと人参を美味しくサラダ感覚で食べてください~☆
にんにくとショウガと塩昆布の風味とをすりごまを加えて美味しく調和させて仕上げました♪

ご飯にも、お酒のつまみにもピッタリ☆
そんな嬉しい簡単レシピに応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


たっぷり野菜の塩昆布浅漬けのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-31 01:17 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2304667.jpg

今日はノッティングヒルデートの様子です。(笑)
あ、もちろんヒューグラントとが理想です^^;
正解は後程記事をお読みください。

それにしても本当にあの映画、【ノッティングヒルの恋人】は笑っちゃうぐらいありえない~~~と思いながらも乙女心を刺激され観てしまいました。
観ていてほのぼの~~☆とやっぱりラブコメディーは単純で見ていてほっとします。(笑)

最近はあまりビデオも見ていないけど、この前は久しぶりに映画館にジェニファーアニストン主演のコメディーを観に行きました。
久しぶりの映画館も楽しかったけど、あの、、、映画館のポップコーンとビールは何であんなに高いの???と(笑)

でも買わないと映画気分も盛り上がらないし・・・(笑)

と・・・話がそれてます。完全に^^

とにかくこのノッティングヒルはおしゃれなお店が集結~~☆
その目玉はやっぱりポートベローマーケットではないでしょうか。
d0104926_2311494.jpg

いつも人が溢れている印象。
d0104926_2324981.jpg

でも人混みだ好きな私なので波乗りのように(波乗りは出来ません。笑)すい~~と楽しくお店めぐり。(笑)

さ!今日は皆さんもご一緒におでかけしましょう☆
ドリーミアクラブ連載にて記事書いていますのでぜひご覧ください。
あのノッティングヒルで映画のようなデート♡←こちらから記事ご覧いただけます☆

映画の主人公になった気持ちでご覧くださいね。はい!あなたもジュリアロバーツです☆(笑)

お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

私にしてはめちゃめちゃ珍しいところへ行きました☆
ロンドンの一等地メイフェア地区の一角にあるとってもエレガントなホテルThe Connaught☆
d0104926_244724.jpg

フランス人の女性シェフのレストランへ行ってきました。お料理は繊細かつ優しいお味で大満足☆

本当に居酒屋が似合う私なのですが・・・ははは。
ちょっぴり背伸びして、お友達の日本での門出を二人でお祝い☆
たまにはこんなところで過ごすランチもいいものですね^^←でも正直落ち着かなかったりする。(笑)←こそっ❤

ミシュランスターもきらりんと輝いているところらしいです。
盛り付けとても参考になったし、サービスもおもてなしという意味でとても見習う所があるなと思いました。
d0104926_246554.jpg


イギリスで一つの事を達成したお友達。
日本へ戻ってからもますますの活躍が楽しみです!
応援してま~す!!とここからも叫んでしまおう^^

素敵な場所でのいい思い出は永遠です♪
よかったら一緒に素敵な空間でお食事しましょう♪

今日はドリーミアクラブでご紹介しています。

The Connaughtでちょっと大人なプチランチ会←こちらからご覧ください☆

そして引き続きこちら告知させていただきます♪

【告知】エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京

d0104926_2505290.png

今日はフランスの紅茶ブランドJANAT(ジャンナッツ)様との素敵なコラボイベントのお知らせです。
ここの所イベントが多く、イギリス?日本?と皆さんを惑わせてしまっているようなのですが、今日の告知のイベントは東京青山で行われます。

もうすぐ一時帰国!!わ~~い!!
やった~~~!!
と一人踊りながら過ごしている今日この頃です。(笑)

本当に最近はお料理にとどまらず(笑)いろいろな場でお声をかけていただけて本当に嬉しい日々を過ごしています。ありがとうございます!
最初、お話を頂いた時に、私、イギリス在住だけどフランスの紅茶ブランドさんとどうやって結びつくの?
と思ったのが正直なところ。(笑)

【紅茶を楽しむ】というコンセプトでみんなが心から楽しい時間を過ごせたらいいですよね!というオープンマインドなお考えに賛同してぜひぜひ実現させたい!と私のトキメキスイッチが入りました!
d0104926_2521353.jpg


なんといってもメインは私のトークと言うより(笑)このメニューでしょう~~!!
サロン ド テ ジャンナッツのイベント当日限定の料理(茶葉入りスコーンにフランス産のジャンナッツジャム、きのこのキッシュ、紅茶によく合うスイーツなど)で皆さまをおもてなし!
この日だけのメニューなんて嬉しすぎるではありませんか!
そういう限定品に弱い私だけに、トークしながらもモリモリ食べる予定です。←本気&笑

この日はイギリス女性のティータイム習慣などリアルな情報や紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークの予定です☆
紅茶を頂きながらおいしいお料理やスイーツとみんなの笑顔でハッピータイムお約束します❤
ジャンナッツの皆様と一緒に心を込めておもてなしします☆
沢山の方と素敵な秋の午後をご一緒出来るのを心から楽しみにしております。
ぜひぜひご予定が合えばいらしてくださいね☆
                           

【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

JANAT(ジャンナッツ)公式ページ

お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうござます☆


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

みなさん、こんにちは☆
秋がどんどん色づいている感じ!
そんな秋が大好きです!

今朝はこんな朝焼け!
きれいでしょ~☆
朝一番で1階に下りた瞬間目に入ってきた景色です。
d0104926_2349878.jpg

言葉で表現しにくいこの空の色が何とも言えず美しい。
私は物事をかなり白黒はっきりつけたがるのですが(笑)心の色もこんな風にどんな色にも決められない事ってあるんじゃない?と言われてから、ちょっと心にゆとりを持てるようになりました^^;

昨日の夜は本当に枕に頭を付けた瞬間寝ていたようで約1秒!!!!
はっと起きたら朝だった。(笑)
どんなことにも一生懸命!寝るのも一生懸命集中してしまいました。
だから体力もみなぎる~~~!!
と、朝からジョギングに行ってきた♪

今朝は霧が立ち込める何とも言えない景色の中をイノシシのように走ってしまいました。(笑)
この景色に心ときめいたイノシシは立ち止まってシャッター押しました。
d0104926_23532077.jpg

写真と言うより絵のように見える。
一つ一つの木もなんだか本物?と思うような不思議な感じ。
空もほら、今日は朝から落書き気分だったようですね。(笑)
そんな何気ない日常も色々発見があって楽しいです♪

ここからが本題です☆(笑)
秋といえばハロウィン☆
秋の深まりと共に楽しいハロウィンをみなさんと一緒に楽しみたい!
d0104926_23563368.jpg

こちらのお写真は去年のハロウィンのものでイメージ的に掲載しています。当日はもっと大人なおしゃれな感じのテーブルコーディネート予定です。
d0104926_23574155.jpg


~大人のハロウィンパーティー講座~
d0104926_23582779.jpg

意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして!!!今回は初めてのコラボイベント☆

私がブログを始めたのきかっけは日本に住んでいるお友達へのお手紙代わりだったのですが、それが楽しくて、海外生活をする中で私にとって大切な元気の素になって行きました。

もちろん海外生活とは、普段見たり体験できない素晴らしい面も数えきれないほど沢山ありますが、住んでみて初めてぶつかる壁ももちろんあります。
そんな中で、今いる場所の良さを最大限に前向きに見つめられるのがブログなのではないかなと思っています。
在英13年になった私ですが、今でも普通なら見逃してしまいそうなことでも、あ!!ブログにアップしよう!とカメラ片手に観光客。(笑)
d0104926_08305.jpg

いつまでも新鮮な気持ちでイギリスと言う国を見つめられることもとても幸せです!
もちろんお料理と対話しながらのブログアップも私の大好きな時間です!
とにかく!イギリスでの生活を更にたのしくできるように来て下さる皆さん同士も楽しく交流も深められたらいいな~と願いながらお待ちしています☆
プロのカメラマンさんのレッスンですてきな写真も撮りましょう☆
モデル料理は私が作って行きます☆(笑)にこっ♡

~ロンドン滞在のステキな思い出をブログに記録しよう♪~

『ミセス』や『花時間』でおなじみ、プロのカメラマン・富岡秀次さんとのコラボ教室です。
すでにブログを書いているけどもっとステキにしたい方、今からはじめようと思っている方、どなたにもお洒落にできちゃう「コツや」や「アイディア」が満載です! 
やっぱりブログはお写真が大切だと思います。私も日頃の質問を実際に伺ってみたいです☆

私は、みんながアクセスしたくなる魅力あるブログの書き方、表現方法、文章の間隔の開け方、写真の取入れ方、気持ちよく交流するためのマナー、そして直接アクセスアップにつながるポイントなど自分の経験を通してわかりやすくお話いたします。
お料理以外のイベントは初めてなのでドキドキわくわく!楽しみです(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月31日(木)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物つき)
定員 30名

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は告知なのでお料理ありませんが明日は美味しい豚バラ肉で作る赤ワイン煮をご紹介予定です☆
手取り足取り写真盛りだくさんでレッスンしますので是非ぜひあそびに来て下さい☆
お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらもトランスユーロ様主催の秋のイベントになります。
御紹介させていただきますね。ゴルフ好きの皆様でご興味のある方はぜひご参加ください♡

~正真正銘のゴルフ馬鹿・愛甲知己氏による 第1回 英国ゴルフ史講座~
 
ユーロニュース【なんてったってゴルフ馬鹿】のコラムでおなじみの愛甲知己氏が、ロンドンではじめてゴルフの歴史講座を開催します。
ゴルフ雑誌などでは知ることができない歴史の真相、また、なかなか予約が取れないことで有名な人気ゴルフ場も、この技を使えばプレイ可能という裏技など、オモシロ話満載のカジュアルな講座です。最後には質疑応答コーナーも設け、みなさんの疑問にお答えします!
ゴルフマニアでも、接待ゴルフのみでも、歴史好きでも、どんな方でも楽しめる内容間違いなしです。
是非この機会に、無類のゴルフ馬鹿のトークを楽しんでください!

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月10日(木)午後7時から9時まで
会員:25ポンド(ドリンク・軽食つき)
定員 35名

講師:愛甲 知己
英国在住。日本・欧州・米国・アジア・中東・アフリカなど15カ国以上のコースを歩いた末にゴルフの本場、英国に辿り着き、スコットランドをはじめとするリンクスコースに魅せられる。
現在、リロ・トランスユーロの機関誌:Euro Newsにて、「なんてったってゴルフ馬鹿」を連載中。

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-09-25 00:17 | お知らせ
d0104926_222867.jpg


鶏胸肉で手軽に作れるちょっとおしゃれなバルサミコ酢で作る1品です。

塩、コショウをして薄力粉をまぶした鶏胸肉を焼いてバルサミコ酢とみりんを絡めます。
薄力粉効果でソースに自然にとろみがついて美味しくお肉に絡まります。
柔らかく仕上がったお肉に絡まる酸味の効いたバルサミコ酢!ピッタリラブラブカップルです。

急いでいるときにささっとぱぱっと出来るのが便利!
いざと言う時によく登場する我が家のおしゃれなお助けレシピです☆

香り豊かなバルサミコ酢はドレッシングにつかったり、ソースにしたりとても便利。
まだ使ったことのない方もぜひこれを機に(笑)試してみて頂けたらいいな~。
お料理の幅がぐんと広がること間違いなしです☆

バルサミコ酢を使ったほかのレシピたちです♥
アスパラステーキバーグ♪照り焼きハニーバルサミコソース
d0104926_29395.jpg

鶏としめじのパルメザンバルサミコソース炒め
d0104926_284450.jpg



ご飯にもパンにもよく合うのでお弁当にもおすすめ!なレシピに応援お願いします☆
いつもありがとう~~☆


鶏胸肉のバルサミコ酢炒めのレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-06-21 02:43 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム