Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:プライベート ( 774 ) タグの人気記事

って名前は大げさですがビジネスパートナーのMちゃんといつものようにおしゃべり&食べる会です♪

まず家の中に入るとと~~~っても甘いおいしそうな匂いが。。。
キッチンに入って嬉しい物が目の前に!!
d0104926_19474517.jpg

おお!スイートポテトだ~~。大興奮の私にMちゃん早速抹茶をたててくれました。

d0104926_19485835.jpg

久し振りに飲む抹茶。。。すごく上品です。

そしていよいよ研究会開始!
今日のテーマは麺類!

私は,かにマカロニサラダわさびマヨネーズ和えを作りました。
d0104926_1951448.jpg

イギリスの物足りないマヨネーズでも、このわさびパンチでかなりきりりとしたお味になりました。

そしてMちゃんは,そばサラダを試作!
d0104926_1952184.jpg

お野菜たっぷりに特製ドレッシング!これならイギリス人にもすんなり食べていただけそう。

で、たっぷり麺をゆでていたMちゃん。
残りは長いもがあったからと言って、おいしそうなとろろそばも別に作ってくれた~☆
d0104926_19533530.jpg


正直、一番このまかないのとろろそばがおいしかった~。(笑)

またこうして口実をつけてこのレシピ研究会継続していく予定で~す!

どれか食べてみたい物は見つかりましたか?!(笑)
ぜひ応援クリックお願いします。毎回本当にしつこいですね。(汗)
ゴメンネ。
そしてありがとう~♪
↓   ↓    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
ここのところイギリスはすっかりお天気がよくっています。

火曜日はお友達家族と海水浴!

お天気はいいものの、気温はいまいちですが、子ども達はもう行く気満々。

家から車で50分。
着きました!!!
d0104926_661456.jpg

太陽を見るとすぐ外へ出たがるイギリス人。(笑)
結構この日も海辺は大賑わい。

気温19度ぐらいだったかな。。。
海水はもっと冷たい><

d0104926_673182.jpg

なので海で遊ぶというよりは海辺で穴を掘ったり、バケツでお城を作ったりしていました。

空には、、、
d0104926_694079.jpg

凧がひらひらと~~~。

日本の皆さんには申し訳ありませんがちょっと暑さが足りない海水浴でした。もっと暑くなってほしいわ~。(笑)

しかも今回私としたことが、、ランチの写真撮り忘れ><
お友達は海苔巻きを作ってきてくれました。
私は豚のから揚げ。
ビールと一緒に堪能しました。

帰ってみるとご近所さんからこんな頂きもの。
d0104926_6123887.jpg

巨大ズッキーニ。。

しばらくはズッキーニ料理が続きそうです。(笑)

お時間があればぜひぽちっお願いいたします♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-08-10 06:13 | イギリス
最近新しい発見!!

ご近所さん情報でこの地区のポストマン(郵便やさん)は日本語が話せるらしい。

で、半信半疑だった私。

ついに会話するチャンスが先週ありました。

話によると、日本語検定4級に受かり、この10月には郵便やさんを辞めて日本で英語の先生をするって嬉しそうに話してくれました。

なんだか嬉しいわ~。こうして毎日自分の家に郵便物を運んでくれる人が日本語しゃべれるなんて。(笑)

で、今朝は朝早く玄関のベルが鳴りました。
眠い目をこすって出てみると、

『日本から小包だよ~』By.日本語

わ~い!
大好きなHちゃんからだ~。
子供達もなぜか集まってきて、、、みんなわくわく。(笑)

中にはこんなおしゃれなビンに入ったサフラン。
d0104926_2215254.jpg

この量すごいでしょ~。
貴重なサフラン。いつもはケチケチ使ってるけど、今度は贅沢にご飯が美しく黄色になるほど使って、サフランライスが作れま~す。
とにかくこのビンも可愛くってキッチンのインテリアになっています。(笑)

そして日本食材も♪
d0104926_2243959.jpg

d0104926_225393.jpg

味噌汁は一人ランチのときに独り占めだな~。むふふ。

おせんべいは日本人の友達が来たときにお茶の共に。いひひ。。。

このキレイな塗りばしは家族用だ~。わ~い☆

わかめサラダは私のダイエット食?!子供も海草大好きだから今晩のサラダに使おうかな~。うふふ♪

なんていろいろ考えて楽しい土曜日の午前中を過ごしていました。(笑)

Hちゃんありがとう~☆

ポストマンジェームスも残り少ないけれど、仲良くしようね~。あはは♪
日曜日はお友達のMちゃんの新居に始めて遊びに行って来ました。

途中、道に迷いながらやっと到着~。
私たち夫婦って二人とも地図に弱いのかも。。。(苦笑)

Mちゃんの新しいおうちはとっても閑静な住宅街にあって自然がいっぱい。

まずは久し振りの再開を喜んでの乾杯!!
イタリアの食前酒だったのですが名前が思い出せない。。。(汗)
でもとっても飲みやすくってジュースのよう。

それと一緒に出てきたのはオリーブやハム。
d0104926_122432.jpg


そして何より私が感動したのはこのやわらかいトルティヤのなかにモッツエレラチーズと生ハムを入れてオーブンで温めたオードブル。
d0104926_1243726.jpg

シンプルだけどすごくおいしい!!

その後あっという間にランチタイム。
ご夫婦で役割分担があるのかすごくスムーズに次々お料理がでてきてこれまた感激。

最初はなすとひき肉のグラタン。サラダとパンでいただきました。
d0104926_1282391.jpg

d0104926_1284750.jpg


私と主人はあまりの美味しさにがっついてしまい私は1回おかわり、主人2回おかわり。。。

一息ついたらメインコース第2弾!!
え???うそでしょ?!
こんな美味しいおもてなしされたのって久し振り。(涙)

さかなのホイル蒸し焼きとポテトのガーリックの重ね焼き。(あ、これは写真撮りわすれた。)
d0104926_1322677.jpg

魚は丸ごと一尾入っていてゴージャス。

美味しい物を食べてるとどうしてこんなに幸せなの??ってワインも飲んで気分は最高潮~。

食後は近くにお散歩。
Mちゃんのおうちからちょっと歩くとそこはもう森の中。
気持ちよい森林浴ができました。

そして気がつけばあっという間に時間。
うちとMちゃんのおうちは車で2時間弱かかるのでこの日はコーヒーを勧めてくれたのに遠慮して帰宅。。。もっと居たかったよ。

ケストに気を使わせないでお料理もスムーズに出てきて、気さくなMちゃんファミリーのとっても素晴らしいおもてなしに家族全員心から楽しみました。
本当に食べて飲んでおしゃべりして充実のサンデー!
ありがとう。Mちゃん。
そしてうちのワンコも快く一緒に連れて行かせてくれてどうもありがとう。(笑)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム