Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:プライベート ( 774 ) タグの人気記事

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

週末は楽しい楽しいパーティータイム!
d0104926_4184468.jpg

お料理楽しく作って準備完了!

ハリーも手伝ってくれて大助かり!
d0104926_4222793.jpg


はい!お好きなお料理とってくださいね☆
ビュッフェスタイルです☆
d0104926_4194013.jpg


とっても楽しく盛り上りました~~♪
まだ余韻が残ってます。(笑)
みなさんもぜひ参加気分でご覧ください☆

今日はドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
☆party time☆←こちらから記事ご覧いただけます!

お帰りによかったら応援お願いします!ありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_1124176.jpg


アジアンスーパーで春巻きの皮を買うと、かなり大量に入っているので使い切るためにしばらく春巻き祭りを開催しなければなれないのですが、揚げ物LOVEな私は大歓迎!!!!

豚バラの塩わさびカリカリぺったん焼き
ベーコンとねぎの粒マスタード春巻き
桜エビと豚バラのネギ塩春巻き
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き
海老ネギカレーミニ春巻き
海老とバジルのイタリアンチーズ春巻き
かりかり☆ねぎ豚春巻き
アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆
やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆
豚ひき肉ときくらげの春巻き

今日はみんな大好きなじゃがチーズを春巻きにしてかりっと揚げてビールのおつまみにしました☆
じゃがチーズ☆この組み合わせはおいしいですよね♪

たっぷりチーズもいいのですが、こちらは春巻き!揚げ物です。
なのでチーズは少なめにジャガイモに絡み、そしてお口の中にふわっと香が広がる程度という量にこだわりました!
その量摩り下ろしたチーズの量は55g!って語呂がよい♪
GOGO!!!!
そんな調子でみなさんもぜひ簡単春巻きに挑戦してみてくださいね♪

普通の春巻きとは違って中の具材をいためる必要がありませんのでとっても簡単です。
一口食べてみたら、じゃがいもが甘い~~~~!
チーズの香りが程よく絡んで絶妙のバランスです。
イギリスはジャガイモの種類が豊富でおいしい!私は万能選手のホワイトポテトを使いました。
中から水分が染み出ることも普通の春巻きより少ないので揚げ物を敬遠している方でも気軽に挑戦していただけると思います。

今日は週末~~!
家族と!恋人と!わんこと!ねこちゃんと!一人で!ハッピーに乾杯タイムにぜひどうぞ☆
応援お願いします!いつもありがとう~☆

レシピブログに参加中♪



ビールが進む♪じゃがチーズ春巻きのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-08 01:39
d0104926_0233564.jpg


このまえ、5分で出来る常備菜をお願いしま~す!とリクエストを頂きました!
ノーと言わない私です!
はい!喜んで~~~と居酒屋風な威勢のよい返事。(笑)

でも、、、5分で???
常備菜??????

と、5分について深く考える・・・(笑)
この5分とは案外短いようで時間はあります!

とは言ってもゆっくり具材に火を通している時間はない!

きら~~ん!

ということで温めたガーリックオイルを具に混ぜてとっても香りのよいコクのあるおいしさが実現しました!
味付けは出来るだけナチュラルに!
と言うことで塩昆布の塩気を利用します。

塩昆布の塩味と昆布のうまみ、そしてにんにく風味のオイルが甘いキャベツに絡んでおいし~~!

なんか、これを一口食べたときに、私の大好きなこってり桂花ラーメンを思い出した。(笑)
やわらか豚肉とキャベツの乗った太肉麺(ターローメン)もう、飲んだ後に最高~~~♪やっほ~~~☆
次回の一時帰国にはぜひ食べに行こう。一人でも。(笑)

話はそれましたが、(笑)とってもコクがあって、お肉が入っていないのにこれとご飯でパクパクいけちゃいます。今日のランチはご飯とこの5分で常備菜!キャベツと塩昆布のガーリックオイル和えと具沢山スープでした♪

本当に5分で簡単おいしい!リピお約束決定重宝レシピに任命します。(←自分自身で。笑)
そんなおいしい1品に応援お願いします!いつもありがとう~☆


レシピブログに参加中♪



5分で常備菜!キャベツと塩昆布のガーリックオイル和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-02-07 00:55
d0104926_32324.jpg


豚の角煮がたべた~~い!
と、急に思い立って作りました。

豚肉は疲労回復にもばっちり!
って・・・全然疲労してませんけど。(笑)
きっと食べたらもっと元気になりそうだ~と思いながらエンジンかけて作りました!

今日はポン酢醤油を加えてコクのある豚バラをさっぱりさせて、味噌と豆板醤で濃厚なおいしいコクを足しました!
これでご飯は倍量決定です!(笑)

本当は圧力鍋を使うと時間短縮ですが、先日圧力鍋のレシピをアップしたときに、おうちにないので、、、というコメントを頂いたので、今日は普通の厚手の鍋で作りました。

こうして時間をかけてじっくり煮込むことも時には楽しいですね。(笑)
いい香りに包まれて、お腹の虫もかわいく騒ぎ出します。
ぎゅるるる~~♪
ほら~~~おいしい柔らか豚バラがあなたを誘惑ビーム!
d0104926_3312525.jpg

で・・・大根光線~~~~~~!!
d0104926_3315257.jpg

とろり柔らか豚バラとじゅわ~とお味のしみた大根のおいしさです!

煮込んでいる時間はかかりますが、コトコトしていれば知らない間に大変身!
とってもおいしく簡単です!ぜひお試しくださいね。

はい!お写真みてお腹がなったら応援お願いします^^いつもどうもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪



大根と豚の味噌豆板醤コクうま角煮のレシピはこちらです☆
by elliottyy | 2014-02-06 05:26 | 豚肉
昨日告知させていただいた【Yukari's Happy Kitchen(2月 大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪)】おかげさまで満席になりました。ありがとうございます!ただいま28日のウエイティングリストか、2月26日(水曜日)にクラスを設けましたのでご興味のある方は引き続きお問い合わせください。

こちら詳細です。
【大人のひな祭り~食べるビューティーレッスン♪】
d0104926_0125925.jpg

シークレットビューティートークとひな祭りにぴったりのヘルシーで見栄えのするお料理のデモンストレーション。

●レクチャー内容
ビューティートークとキレイになれる食の話


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】飲む美容液♪野菜のお花畑ポタージュ、栄養バランスぴか一♪キヌアとインゲンとトマトのサラダ
・【主菜】美肌になろう♪サーモンのムニエルとたっぷり野菜ソース
・【デザート】カロリー低めの♪トロピカル豆乳タピオカ

●デーブルコーディネート
・ひな祭りを意識した和と洋のよさを生かしたスタイリッシュなコーディネート

開催日
●2月28日(金曜日)満席←ウエイティングは受け付けさせていただきます。
●2月26日(水曜日)

時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

さて!!!先日日本からお客様!
リクエストをお聞きしてみました。
①THEイギリス料理!
②創作イギリス料理!
③和食!

そして迷わず選ばれたのがTHEイギリス料理!!!
まずはイギリスビールとスナックがお出迎えです!
d0104926_2357285.jpg

ビールさんたち!整列~~~~☆きりっ!(笑)
d0104926_23563053.jpg

サイダーというりんごのお酒も好きです!
名前はかわいいのですがしっかりアルコール度高めです!
飲みすぎるとふら~~と予想以上に雲の上気分ですのでご注意ください。(笑)
いろいろな種類を買ってみました。
ってか、、、お店できそうなぐらいでしょ?
イギリスの地ビールは本当に飲むと言うより食べる感覚。
味わい深く本当に飲むと幸せアップです!


スナックさんのご紹介です☆
d0104926_23591429.jpg

これはイギリスの大人気クリスプス!
イギリスではポテトチップスのことをクリスプスと呼びます☆
d0104926_2359371.jpg

このケトルチップスというのがかなりお気に入りではまってます☆
塩味、バルサミコ酢、チーズ味。
好きなのはバルサミコ酢!

こちらはそしてスキップスという口解けのよい軽いスナック♪
カロリーひかえめで大好き。
でもこれ、子供のスナックとしてイギリスでは人気です^^;
まだまだおこちゃまな私です。ははは。
d0104926_044753.jpg


こちらは、イギリスでも好き嫌いがはっきりするマーマイトの味のポテトチップスです。
おしょうゆっぽい味で私は大好き!ぱりぽり☆
d0104926_045835.jpg

これはマーマイト味のナッツです☆
d0104926_072157.jpg


これも香ばしいおしょうゆ風の香りが漂うスナックです。
小枝のような形です☆
日本にお土産に持っていくみんな、おしょうゆみたい~~~と喜んでくれます☆
d0104926_06479.jpg


これは豚の皮のスナック。
鶏皮を思い出すのですが、少し匂いが強く慣れないとちょっと食べるのに躊躇してしまうかも。
私はビールと一緒に食べるの大好き~~~☆
d0104926_09016.jpg


そしてイギリス野菜のチップス☆
うん!文句なしに好きです☆
d0104926_095959.jpg


まずはスナックをつまみながら乾杯☆
と楽しい夜の始まりです!
もうイギリスビールですでに気分は絶好調~☆
いぇ~い!!!!
おいしいイギリス料理、明日は大行進です!

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます☆



レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_224096.jpg


もうすぐバレンタイン!
季節行事大好きな私ですから、張り切ってバレンタインに集中!
あ、、節分も忘れてはいけませんね!

ですが~~~!
今日はとにかくバレンタインモードでいきますぞ~~♪

大好きです!と、告白するバレンタインは初々しい~~。遠い昔。(笑)
でも、カップルや夫婦、親子にだってドッキリ楽しいバレンタインは必要ですよね~~☆
普通のディナーでは物足りない~~という皆さんにぜひぜひ作っていただきたいです♪

一見普通のチキンソテー。
でも中には秘密、、秘密のあれが~~~~!!!!!

とろ~りとろけるチーズとバジルのよい香りが隠れてます。
d0104926_22474439.jpg

もーいいかい?
もーいいよ~~~!とかくれんぼう。

見た目豪華ですが、超~~~~簡単!
小学生女子にも作れそうです!
そうだ!!お父さんにぜひ作ってあげてほしい。(笑)

そして、今日は旗なんかも立てちゃって、お子様ランチ風☆
いつだって大人は童心に返りたい。(と、、、私のことです。笑)
そんな想いをこめて作りました~~~☆

バレンタインは恋人だけのものではありません~~☆
家族も一緒に楽しんじゃいましょう♪

(・・・前置き長くてすみません^^;)

レシピの前に良かったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪



バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテーのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-01-28 23:12 | 鶏肉
d0104926_0571444.jpg

ふつ~の日常がようやく戻ってきました♪
今日のランチはふつ~~のメニュ。(笑)
でも、このふつ~~がなんだかとってもほっとします^^
今日はそんなふつ~の美味しいおかずのご紹介です!

本当はレバニラ風にしようと思いました!
レバー苦手です・・・
だからトリニラ炒め♪にしようと思いましたが、もやしがない・・・
ということで、全然関係ない(笑)えのきが登場です。
お料理とは、こういうシチュエーションよくありますよね。
必ずしも思い通りの材料があるとは限りませんのであるもので美味しく仕上げる!これも楽しさのひとつです☆

パサツキがちな鶏胸肉をふっくらジューシーに美味しく仕上げることに集中!きりっ!(笑)
細めに切った鶏胸肉に塩コショウで味付けをし、薄力粉をまぶして最初にさっと焼くだけで普通に焼く胸肉とは格段の違い!こうしたひと手間を惜しまず作るだけで何気ない1品が美味しく仕上がります♪

ご飯が進む!低価格、低カロリーの嬉しい美味しい炒め物です☆
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



鶏ニラえのき炒め←レシピはこちらからご覧ください☆
by elliottyy | 2014-01-28 01:29 | 鶏肉
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

日本でファンクラブのみなさんとの楽しい新年会!
わ~~い!!!
わ~~い!!

美味しいお料理と!!!!!!!!
d0104926_0405336.jpg


美味しいワイン~~~☆
d0104926_0411212.jpg


そして!楽しいビンゴ大会~~♪
d0104926_0415083.jpg

なかなかビンゴが出ず緊迫した状況で数字を読み上げるのってドキドキですね><(笑)
d0104926_0422836.jpg


みなさんもご一緒に参加気分でご覧くださいね♪
いつかぜひみなさんにもリアルにお会いできたらいいな~と願いを込めて今日はさくっと切り上げます!(笑)

2014年 日本でにぎやか新年会←こちらから記事ご覧くださいね☆

引き続き1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆
d0104926_0451520.jpg


【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-23 00:46 | イベント
昨日イギリスに戻りました!
あっという間の1週間☆
いつも以上にエンジンかけて楽しく実りある時間を過ごすことが出来ました!

出発前のヒースロー空港ではチキンヌードルサラダを食べました☆
かなりスパイシー☆ライムの香りで異国味☆
d0104926_23203497.jpg

一緒にビールが飲みたかったのですが、ここは抑えてコーヒーです。(笑)

そしてなんとこの日、本当に飛行機内はすいていて。。。きゃ~~うれし~~☆と爆睡☆
気がついたら日本到着でした。ははは。
d0104926_23222633.jpg

飛行機の旅も回数を重ねると時間があっという間にたっていきます^^

到着後ホテルに向かい、そのあと美容院へ向かいましたが、その前にまずはランチ~☆
一人ラーメン☆
d0104926_2323415.jpg

野菜たっぷりのたんめん風です!

本当はとんこつラーメンが食べたかったのですが、お店が見当たらず><
次回はぜった~い!食べるのだ☆←誓いの言葉。(笑)

美容院では、いつものように程よい睡魔が襲ってくる。。。><
DIFINO←美容院。
髪の毛洗っているときはねむねむ~~~♪
まさか、、、いびきなんてかいてないよね?と一瞬不安がよぎるけど、うん気のせいだ☆←と、言い切る。(笑)
ここで飲むお酢ドリンクがすき~~~☆
すっきり甘くてしゃき~んとします。
ヘアスタイルはちょっと短くしようかなと迷いましたが、結局今回はあまり変わらず。。。
でも、ちょっとイメチェンもしてみたいな^^

きらきらのイルミネーションを通り抜けて・・・
d0104926_23344270.jpg


そのあとは表参道をふらり~~☆おしゃれなお店がいっぱいです☆
d0104926_23293443.jpg


毎回足を運ぶ雑貨のお店B-COMPANY 青山店
d0104926_23322397.jpg

いつもこの隣の赤提灯の誘惑も・・・(笑)
が、、、それを振り切り雑貨お宝探しです!
かなり鮮やかなブルーのテーブルクロスとかわいいオレンジの造花を購入。
またこちらでテーブルコーディネートをしたら紹介させていただきます。

このあと、コンタクトレンズを作りにいったり、家族へのお土産も初日ですでにゲット!
最後は私の大好きなヨドバシカメラにも行ってしまいました。(笑)
d0104926_23352733.jpg

ここは何時間でもいられそうだな~とすっかりオタクモード全開☆
やっほ~と楽しい初日でした!

翌日は、ファンクラブのオフ会でした!
もう!飲み放題で超盛り上がり~~☆
最高の時間は明日に続きます♪

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

やってきました2014年!!!!

2013年大晦日のパーティーの様子です☆

きらきら~~~な空間で2013年最後のパーティータイム!
d0104926_04132783.jpg
もうめまいのするほど楽しい時間!
苦手なラムも克服!
美味しく全部たべちゃいました!!!!
2014年の抱負がすでに達成。にやり♪(笑)

d0104926_04135920.jpg
食べて!飲んで!しゃべって!
きゃ~~と去年の幸せ度を表現できました!

ドリーミアクラブでぜひぜひ記事ご覧ください☆
↓   ↓   ↓
華やかカウントダウン!ようこそ2014年!【前編】

一緒に乾杯!!!!
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム