Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:プライベート ( 774 ) タグの人気記事

d0104926_22431837.jpg


今日は本当に爽やかな1日!
もうすか~~っと晴れて気分は雲のようにふわふわです☆

イギリスはイチゴの季節は実は夏が大変盛り上ります。
例えばイートンメスやイチゴと生クリームで爽やかにデザートとして食べたり、夏になるとやっぱりイギリスではイチゴ売り場が広がります。
でもこの時期もかなりおいしそうなイチゴが目立ちます。
今週始めにお店に行った時大振りなイチゴにフォーリンラブ。(笑)
2パックも買ってしまいました。
そろそろ食べきらなければ!と思ったときに、ちょうどこの前日本で買ってきたイチゴミルクの味の飴の袋を戸棚で見かけシンプルにスムージーにしました。

普段は子供たちはあまり牛乳だけを飲みたがらない。小さな頃からそうなんです。でもこれを作ったらすごい勢いでごくごく飲み干してくれました。
いちごにはビタミンCがたっぷり!
朝食と一緒に朝のスタートにぴったり。

時期的な事もあると思いますが、もしイチゴがいっぱい手に入ったらぜひさっぱり美味しいやさしいイチゴミルクを召し上がってみてくださいね。
d0104926_23123018.jpg

こちらからぜひレシピご覧くださいね☆
イチゴミルクスムージー←ここをクリックするとレシピに飛びます。
良かったら応援お願いします☆ありがとう^^


レシピブログに参加中♪



さて!ポルトガルの続きです!
関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
d0104926_3353342.jpg

ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング

ホテルには24時間使えるジムもありました。
今回の目的は一時帰国の日本で増えた体重も戻すこともあったのでかなりハードにがんばってしまいました。ある意味強化合宿☆(笑)
d0104926_23174817.jpg

毎日10キロほどジョギングの後、他のマシーンも使ってみました。
筋肉痛・・・(苦笑)
そして、いつも誰もいなかったプール。
貸切~~☆やっほ~~!
どぼ~んと思い切り飛び込みです。(笑)
d0104926_2320266.jpg

運動の後は心おきなく美味しいものを食べられるのがいいな~~♪
d0104926_23205198.jpg

またまたローカルなお店に行きました。
d0104926_23213992.jpg

お皿もとてもかわいい♪
こういうお皿は持っていないのでほしいです☆
d0104926_23225542.jpg

もちろん最初は美味しいパンとオリーブです!
d0104926_23235865.jpg

もうお腹すいているのでピラニアのような勢いで食べ尽くす・・・(汗)
そして!!!この日はなんだかかなり勢いよくワインを飲んだらしく、写真がほぼぶれてます!
ごめんなさい~~><

イカリングフライです!
おなじみの味で、日本人の口に合いますね!う~ん!大好き☆
d0104926_23252277.jpg

こちらはいわしのグリル焼き☆
頭が良くなるから食べなさい~~といったら、マミーが一番必要だね。って・・・
え??なんてこと!!!(怒&笑)
d0104926_2326167.jpg

こちらはステーキですがイメージとは違う感じで出て来ました!(笑)
予想外と言うのは大好きな言葉です☆
d0104926_2327151.jpg

ポークリブ☆こちらはポルトガルスタイルだとお店の方が言っていました☆
なにがポルトガルスタイルなんだろう・・・聞いたけど忘れました。←だめだ・・・(笑)
d0104926_2328173.jpg


そして魚介類の煮込み。
もう海のうまみがたっぷり凝縮!
これぞポルトガル~~~!と意味不明な発言です。(苦笑)
d0104926_23291754.jpg

ふたをしてじっくり調理するせいでうまみがじゅわ=と染み出ていて絶品☆
でもお値段もかなり他のものに比べて高めでした。
お皿に盛り付けていただいてほら~~おいしそうでしょ☆
d0104926_2332620.jpg

7歳のときにイギリスからポルトガルに移住してきたという青年がウエイターとして働いていました。
なんだか人生ってわからないねと語り合ってしまいました。(笑)
日本生まれの私がイギリスで生活、イギリス生まれのウエイターさんがポルトガル生活。(笑)
こうして出会えて話を聞けたのも貴重な時間です。
デザートはこれ!!
d0104926_23351229.jpg

え!!
このお店の手作りデザートです。(ってそれしか覚えてません。わはは。ごめんなさい。)

美味しく食べて飲んで!ああ~~運動した分以上にカロリー摂取!
翌日も運動いっぱいしてました☆

明日も続きます☆
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-09 23:38
d0104926_2202019.jpg


そろそろいつもどおりに戻らないと体が鈍る!
キッチンに立っているときが一番幸せです☆

後半にポルトガル旅行記を続けますがまずはレシピです!

鶏胸肉を柔らかくバター風味で焼き上げましょう。
小麦粉をまぶして焼くだけ普通に焼くときより何倍も柔らかい~~☆
このひと手間で美味しさが倍増するならちょちょいのちょい~と魔法使いのようにがんばりましょう☆

バターの風味にはやっぱりあっさりポン酢が好み☆
少し甘めに仕上げて甘酸っぱい中に玉ねぎのうまみが凝縮☆
柔らかお肉にたっぷり乗せて召し上がれ!

今日はワンプレートに盛り付けてカフェ風です!でもご飯はこれでは足りませんね。(笑)
と言うことで丼ぶりもお勧めしま~す!(って、大胆すぎ?)
そんな低価格のボリュームおかずに応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース)のレシピはこちらです☆←ここをクリック
by elliottyy | 2014-04-09 04:24 | 鶏肉
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は・・・
d0104926_2345871.jpg

海で遊びましょう!

ららら~~と貝拾い!
d0104926_2352998.jpg


いっぱい遊んでリフレッシュ!
d0104926_2363082.jpg


はい!まだ寒いので水着は要りませんが(笑)ビーチサンダルぐらいはご持参ください♪(笑)
今日もドリーミアクラブでの連載で記事アップしています。
よかったらぜひ遊びに来てください☆
海へ行こう♪←こちらをクリックするとビーチへGO!

関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
d0104926_3353342.jpg

ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食

そろそろお料理もしたい気分なので、ホリデー旅行記もサクサクアップしていきます☆
今日も楽しい1日お過ごしくださいね!
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-07 23:13 | 海外旅行
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

ポルトガルホリデー記事の続きです!
ホテルの朝食はやっぱり楽しみの一つ!
食べすぎ覚悟でもりもり食べました!
ビュッフェスタイルは楽しくて大好き♪
d0104926_3294140.jpg

朝からしゅわしゅわも飲んでな元気なスタート!
d0104926_33028100.jpg

みなさんもご一緒に!いただきま~~す!
d0104926_331196.jpg

満腹なその後は敷地内をお花見散歩♪
d0104926_3315577.jpg

ゆっくり流れる時間をご一緒に楽しめたらうれしいです!

今日はドリーミアクラブ連載にてご紹介しています!お時間会ったらぜひこちらご覧ください!
ホテルの朝食←こちらから記事ご覧いただけます!

関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)
2014年 ポルトガルホリデー(2)
d0104926_3353342.jpg


続きはまた明日☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-07 03:37 | 海外旅行
2014年 ポルトガルホリデー(1)←昨日の記事です。

さて!ホテルに着きました!
今回はThe Epic Sana Algarve Hotelにステイしました。

d0104926_1373428.jpg

チェックインを済ませてお部屋へGOGO!
もうすでに暗かったのでロビーの写真は翌日撮ることに決定♪
わ~~なんか遊園地気分!
一番はしゃいでいたのは言うまでもなく私です!(笑)
d0104926_138739.jpg

お部屋につくと!やっほ~~!キッチンつき☆
d0104926_1394289.jpg

でも!ここに宣言!
ホリデー中はお料理しませんよぉぉぉぉぉ~~~~~!(笑)
やっぱり休むときはとことん休暇気分でね♪

d0104926_140584.jpg

トランポリン気分でダイブ!(笑)

あ!!!トイレットペーパーがパウダールームと同じ色!
おしゃれだな~~~♪とそんな所に感心したり。(笑)
d0104926_142184.jpg


アメニティーグッズもホテルによって違うので毎回楽しみ♪
爽やかな香りのソープ類でした!色もクールカラーです!
d0104926_1425471.jpg


リビングもあったのでのんびり出来そう。今回は読書も大事な目的です。
読みたい本がいっぱい。
この前の日本の帰国でも買ってきたし♪
d0104926_1434389.jpg

バルコニーもくつろぎの空間ですが、夜はまだ気温が低いので結局ここではワイン飲めなかった・・・くすん。
d0104926_1442718.jpg


さて!お腹もすいたので、レストランへ行きましょう!
黄色の廊下を歩いて・・・
d0104926_145113.jpg


黄色いロビーを抜けて・・・
d0104926_1453063.jpg


出発!
d0104926_1455152.jpg


ホテルの中のレストランもいいのですが、やっぱりお料理の美味しいポルトガル!
ぜひぜひ地元のレストランで食べたい~~と前々から思っていたので迷わずホテル脱出大作戦!

近くにいくつかレストランやスーパーが集まっている広場に着きました。
d0104926_1472637.jpg


目安は、もちろん地元の人がいっぱいいる店!(笑)
すぐ目の前に見えたお店の中では地元の人がサッカー観戦して盛り上っていたので入りました。←そんな理由。笑
d0104926_216392.jpg


ローカルな感じがほのぼの~~♪
d0104926_217041.jpg

まずはビールとオリーブやパンでお腹のウィーミングアップ☆
d0104926_1573633.jpg

お腹すいている私たちみんな一致で名物料理「ピリピリチキン」を頼みました☆
ぴりぴりとはアフリカ語で辛いとか唐辛子と言う意味だそうです。あ、日本語の意味も重なりますね。
ピリッと刺激的なとうがらしやパプリカを使っていて本当に美味しかった♡
d0104926_1514472.jpg

鶏肉は関節ではなく骨ごとぶつ切りなのも豪快で美味しさ倍増(≧∇≦)
d0104926_1522078.jpg

ポテトフライとサラダの組み合わせもナイスでした\(^o^)/
d0104926_1524125.jpg

もりもり食べたよ~~♪
d0104926_1531596.jpg

ポルトガルワインもとっても美味しくてついつい飲みすぎてしまいました。←やっぱり。笑
d0104926_1545547.jpg

ボトルより、ジャグで頼むと価格がお手軽です。(笑)
来るときのタクシーのおじさんに教えてもらいました♪

これ、見た目熱々だと思うでしょ?
d0104926_1564738.jpg

でもアイスクリームです。
熱いつもりで食べたらひんやりでびっくりした^^

こちらはレモンシャーベット☆
d0104926_158530.jpg

本物のレモンが器。凍っててひえひえ~♪
d0104926_1591337.jpg

レストランをを後にして・・・
d0104926_1593980.jpg

ホテルに向かいました♪
夜のライトアップは美しい♪
d0104926_232751.jpg

引き寄せられるように・・・
d0104926_234547.jpg

ゆらゆら~~
d0104926_24447.jpg

私を呼んでいるのは・・・
d0104926_24224.jpg

そう!
d0104926_244111.jpg

クラブのようなラウンジ。(笑)
d0104926_251485.jpg

ジュースで楽しめる良い子です。(笑)
d0104926_261020.jpg

モダンなインテリアでとっても素敵でした。
d0104926_273822.jpg

おお==初日から飛ばしすぎた。(苦笑)
d0104926_28563.jpg

そろそろ部屋に戻って明日に備えよう!おう!
d0104926_2103376.jpg


さて!翌日はすっきり起きられたのでしょうか?(笑)
続きはまた明日☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-06 02:11 | 海外旅行
おととい旅行から戻りました!

実は、この旅行中の天気はイギリスのほうが良かったのです。(苦笑)
朝ネットでBBCを見るたびに、えええええ???そんなぁ~~と拍子抜け。

でも、今回はホテル滞在を楽しむホリデーだったのでそれはしっかり楽しめたのでよしとします☆(笑)

今回はヒースロー空港ではなくガトウィック空港。
ここは家から30分以内で到着できるのでとっても便利!
とにかく道も空いていて順調☆すいすい~~と空港まで到着です。

フライトは珍しく午後。
ホテルに着くまでにお腹がすかないように空港でまずは食べよう!

でもでも、、、ここで家族意見分かれます。(笑)
主人とみんちゃんはイギリス系のお料理希望・・・
私とハリーはちょっと違う気分・・・
OH!NO!今からこんなんで大丈夫?と思いながらもとりあえず2組に分かれてご飯タイムです。(笑)
私とハリーはカフェルージュというカジュアルなフランス料理のお店へ行きました。
d0104926_312358.jpg

飛行機も良く見えてこれぞホリデーのスタートです。
d0104926_3104732.jpg

ハリーはステーキバゲット☆
d0104926_3234037.jpg

この牛肉が柔らか~~☆美味しいおいしい!!
もっと食べたかった。(笑)
私は一応カロリーを気にしてシーザーサラダのドレッシング超少な目です!
d0104926_3133817.jpg

赤ワインまで飲んでしまいました。ううう~~うれしい~~♪
d0104926_314522.jpg

空港には大好きなVictoria's Secretもあったので入りたかった~~でも、のんびりしすぎて最後大慌て!
d0104926_3244477.jpg

いそげ~~~とゲートまでジョギングです^^;
カドウィック空港からポルトガルのファロ空港まで2時間半。とっても近いです。
そして何より時差がないのも嬉しい♪
夜景がきれいな中到着です!
隣の見知らぬ中年カップルとおしゃべりもしたせいであっという間でした♪
d0104926_3174782.jpg


ホテルまでは頼んでおいたタクシーで!
30分もかからずこちらも順調に到着!
d0104926_3183796.jpg


明日は更にペースアップで続きます♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-05 03:19 | 海外旅行
d0104926_102340.jpg


実は・・・ただいまあるものクッキング中。
日本からイギリスに戻って来たばかりですが、明日からポルトガルに行って来ます!
そのために冷蔵庫の中身消費大作戦でほぼ使いきれると予想されます。(笑)

玉ねぎ!←ありがち!(笑)
ベーコン←中途半端にありがち!!!!!

そんな普通の食材がなんかなんかおいしそうにこんがり日焼けモード。(笑)
ポルトガルでこんなにこんがり焼けてはいかん。いかん!
この前日本へ行って感じたのは、美白という言葉が脳裏を離れません^^;

私、基本健康的に見えるのが好きなので日焼け好き。(笑)
でも、そろそろお年頃。←とっくに超えてる^^;

今回の旅行では日焼けには十分注意したいと思います!

ああああ~~~~~~

は、は、話がそれました。(笑)

よいしょ!と話を戻します。←無理やり^^

え、、と言うわけで、しっかり炒めて玉ねぎの甘みを引き出し、ベーコンのコクもプラス!
ケチャップ味でほっとして、粒マスタードできりっと引き締め!
チーズでにっこり!マヨネーズと粗挽き黒胡椒で決めの美味しさです。

とにかく!簡単でおしゃれな1品に応援お願いします。いつもありがとう☆


レシピブログに参加中♪



ベーコンとオニオンのオーブンサンドのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日更新しました♪

先日伺ったシャンパニューソサエティーの様子です!

いつもハッピーららら~~と飲んでいるだけの私ですが、一応(笑)きりっと勉強もしてみたり^^
d0104926_2313025.jpg


大好きなミヨコ先生を囲んで沢山の新しいお友達も出来ました!
d0104926_23143721.jpg

本来ビールや焼酎でわいわい楽しい時間も大好きですが、こんなおしゃれな空間も刺激的です♪

美味しいお料理と最高のシャンパニュー!忘れられない1日になりました~♪
d0104926_2315501.jpg


詳しい様子はドリーミアクラブ連載にてご覧ください♪
シャンパニューソサエティーにて♪←こちらから記事ご覧いただけます☆

今日は今からハリーの学校で三者面談!
ドキドキ・・・・(笑)
日本からイギリスに戻ってもすぐに日常が待っていて、余韻に浸ることなく。。。くすん。(笑)

でもでもでも!
7月の日本行きのチケットゲット!やっほ~~~~!
今回は1ヶ月近くいられそうです!うれしい~~うれしいなぁ~~~!
とテンション高く、イギリスの春を楽しみま~す!


よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_2243551.jpg


イギリスに戻りまた日常生活に戻りました!
日本では外食三昧だったので、体がヘルシーなものを食べたがる♪(笑)
そんな本能の赴くままに作ったレシピです!

乾燥ひじきは煮付けばかりではなくサラダにして使ってみるとまたまた美味しい発見です。
レタスのしゃきっと癖のない味にミネラルたっぷりひじき、鰹節もぱらり!いい香りが漂います。

ドレッシングはゴマたっぷりで更にコクとうまみがプラス。
ヘルシーだけではなくうまみたっぷり食べ応え十分です。

火を使わずささっと作れるヘルシーおかずサラダに応援おねがいします!いつもありがとう。


レシピブログに参加中♪



ひじきとレタスのヘルシーゴマドレサラダのレシピはこちらです。←ここをクリック☆
by elliottyy | 2014-03-27 03:06 | 野菜
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日はちょっぴり時間を戻し、3月3日ですよ!!

この日はひな祭りですが、みんちゃんのお誕生日でもありま~す!
あっという間のスピード出産。
2時間半・・
気がついたら生まれてた・・・そんなエピソードも書いてみました☆(笑)

そしてお誕生日の日は平日だったのでおうちパーティーです!
d0104926_1274467.jpg


かわいい水玉食卓ではじけて楽しい14歳を迎え、水玉のようにポップで楽しい1年を過ごしてほしいと願う母なのでした。(笑)
d0104926_1284588.jpg

ま、、娘の場合ははじけすぎ注意報ですが。(笑)←私似です><

今日は動画ではありませんが、レシピブログさんのほうで更新しました!
ぜひぜひご覧くださいね!

娘へ・・・お誕生日おめでとう!←こちらから記事ご覧いただけます!


今日はホワイトデーなんですね!
いいないいな~~!
ヨーロッパはバレンタインはお互いに告白Okなのですでに終了モード。(笑)
日本のみなさ~ん!ラブラブな1日おすごしください!
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム