Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:パスタ ( 73 ) タグの人気記事

d0104926_9492522.jpg


急な来客がありました。(めったにありませんが。笑)

今日は即席パスタに決定!

パスタをゆでて、あとは具材を混ぜるだけ!

簡単!お手軽、低価格!3拍子そろったレシピです。

今日は大皿で作る量です!
そんなレシピもお楽しみください~☆

パスタと納豆の組み合わせも最高ですね!
お野菜を混ぜて頂くのでたっぷり食べても軽い食べ心地です!

よかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます!


レシピブログに参加中♪



納豆サラダパスタ‏のレシピはこちらからご覧ください☆←ここをクリック☆
d0104926_97551.jpg


材料 5~6人分

パスタ 500g

海苔 1枚 (ちぎる)

ルッコラ、クレソン、レタスなどの葉物野菜 適量

A
納豆 小1パック 45g×2
ツナオイル缶 大1缶(165g)←オイルごと加える。
めんつゆ 3倍濃縮 100ml
刻んだねぎ 適量
マヨネーズ 大さじ3
しょうが摩り下ろし 1かけ

作り方
1、パスタは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯の中で表示時間通りゆでてざるに空けて水気を切り、再び鍋に戻し、Aを加えて好みで塩、胡椒で味を調えよく混ぜる。
d0104926_9295372.jpg

d0104926_9301818.jpg

2、器に盛りつけ上に海苔を散らして完成。横に葉物野菜を添えてください。食べるときはパスタとサラダをしっかり混ぜて食べる。
最後に好みで七味唐辛子(分量外)をふりかける。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ連載動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日はこれ!!!!
d0104926_23125744.jpg

包丁なしでつくれちゃう!なんともうれしい簡単レシピです♪

シーフードミックスを使ってアンチョビの塩気でお料理します!

こちらに材料書いておきますので動画とあわせてご覧ください。

【スパイシーシーフードパスタ】
材料 2人分
スパゲティー 180g
オリーブオイル 大さじ2
オイルアンチョビ缶 1缶50g
にんにく 2片
シーフードミックス 100g
バジル 5g
赤唐辛子 1/2個

d0104926_23204295.jpg


【動画でレッスン♪】スパイシーシーフードパスタ←こちらから動画ご覧いただけます。ぜひ観にいらしてくださいね☆

毎回撮影もたのしい。
これは前のおうちのときだったな・・(遠目^^)
d0104926_2317421.jpg

今日はアレックとお料理!
d0104926_23193311.jpg

お料理するの??と聞くと、今してるじゃん!という返事・・・
ま・・・それはそうだけど、この切り替えしにあはは~な撮影でした♪
とっても手際のよいアレックですが、盛り付けは・・・(苦笑)
そんな盛り付けのコツも動画で見てください☆

まだまだ続く連載の動画でレッスン♪
今年も楽しく更新しますので宜しくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-25 23:21
d0104926_220260.jpg


私はいつも基本パスタだいたい一人分80g~90gに思っていたのですが、今日は4人家族で500g茹でてしまいます!!!!!
がっつり食べる宣言~~~♪(笑)

土曜日の朝は遠出してジョギングしたので家に戻ったら12時ちょっと過ぎ。
子どもたちもお腹すいた~~ランチは何??と催促モード。

急げ急げ!!
でも、美味しいもの作らねば!
良し!こんな組合せ好き~~♥
と、自分の好きなものを組み合わせて作った和風パスタです。

パスタを茹でた鍋で具材を合わせるだけなのでとっても簡単!
混ぜるだけなのにウマウマ~~☆
上品に盛り付けたらおしゃれな和風居酒屋で出てきそうな雰囲気。(笑)

結局500gのパスタ一口だけ残り、私が最後〆たのは言うまでもありません。(笑)

急な来客や、お友達との集りにもささっとできる大皿パスタでに応援お願いします。
簡単すぎてびっくりしないでね♥(笑)


納豆ツナの和風パスタのレシピはこちらです☆←ここをクリック
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

今日はみんな大好きなカルボナーラをマカロニに絡めてベイクします☆
こんがりと焼き上げて美味しくたべてくださいね☆

今日はみんちゃんがお手伝い~~☆
d0104926_7483243.jpg

仲良く一緒にお料理は楽しいです♡
d0104926_749959.jpg

ウサギにも変身しちゃいました☆またか~~っ♪(笑)
d0104926_7582953.jpg

でもあのイベントでつけたウサギの耳はみんちゃんからのプレゼント☆
相当このウサギの耳が気に入ったようです^^;

みなさんも一緒に作る気持ちで楽しくご覧くださいね☆
それでは今日はゆっくり動画をご覧ください☆
親子で面白いやり取りになってしまった^^;ははは><
カルボナーラベイク♪←動画とレシピはこちらからご覧ください♡

日本滞在記事、銀座で鍋料理は明日一緒に行きましょう!!すみません><
お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_391890.jpg


そろそろお餅もなくなって来たころでしょうか?
まだある~~と言う方に捧げるお餅レシピ☆
もうない方は来年までそっと食べたい気持ちをしたためてください♡(笑)

とっても簡単☆
お子さんと祭日の今日ぜひ作ってみてください~~☆
うちの子供たちにこれを試食してもらったら美味しい~~とすぐ再リクエスされました^^
心の中では貴重なお餅なんだよ~~~と思っちゃいましたけど^^

縦に切ったお餅とネギをベーコンで巻き巻き~~☆
ベーコンの塩気で十分美味しいので仕上げは粗挽き黒胡椒でぴりりと味を引き締めます!
写真付きでわかりやすくご紹介します。よかったらぜひぜひ作ってみてください☆

応援お願いします♡いつもどうもありがとう♪


餅とネギのベーコンスティックのれしぴあこちらです☆←ここ♪
d0104926_1433241.jpg


ナポリタン☆
いつも食べると必ず洋服のどこかに形跡を残す私・・・
だから白い服では食べません。ははは。
まずナポリタンを作るときは、洋服の色をチェック!な~んて(笑)変な習慣??

はい!大丈夫!今日はグリーンのセーター!
あ!!でも気を付けて食べることは大前提。(笑)←子供のよう^^;

みんな大好きナポリタンですがちょっと私は大人味☆
ケチャップと一緒にトマトピューレと粒マスタードを入れましょう☆

みんな大好きナポリタンに応援お願いします☆いつもありがとう♪


大人のナポリタンのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_5185553.jpg

今日は急にスープスパが食べたくなりました。
だって~とっても寒い日だったのです。

朝、車に乗ったら1度。。。きゃ~~~!目でその温度を見た瞬間体温ぐぐっと低くなった^^;
鳥肌。。。←いきなり。(笑)

スープスパは食べたいけれど・・・ここで問題発生!
明日はお買いものに行こうと思っているので冷蔵庫ほぼ、から状態。。。
よしよし!!
この限られた食材の中ですご~く美味しいものを作るぞ☆
な~んてやる気満々♪

え??と思う様な食材の組み合わせかもしれませんが、一応(笑)作る前に自分の中では味のシュミレーション完了!!(笑)

絶対美味しいと思いながらの試作&ランチ♡
やっぱりおいし~~☆
塩昆布が思いのほか、いいお仕事しています!
ベーコンのうまみももちろんコクを生み出し、そしてにんにくの風味も食欲そそります♪

半信半疑な皆さんもぜひドキドキわくわく食べてほしいです!
すぐできる!簡単ウマウマパスタに応援お願いします!いつもありがとうございます♪

ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆のレシピはこちらです。←ここ☆
d0104926_18465553.jpg


(日本に一時帰国中なのでレシピだけさくっと更新中)


なすとしめじで作る簡単和風パスタです。
素揚げしたなすは油を含んでいるのでコクを出すにはピッタリ!
パスタと一緒にしめじも茹でてしまい、あとはなすと一緒に和えるだけ☆
簡単お手軽和風パスタです♪

材料 2人分

パスタ (今日はリングイネを使いました。) 160g

米ナス 1/2本 (100g)←普通のナスでOK

揚げ油 適量(少量で可)

しめじ 60g
アサツキ万能ねぎ小口切り 30g

めんつゆ 3倍濃縮 大さじ3
白ごま 大さじ1
鰹節 小 1パック 3g

プチトマト (飾り)オプショナル 2個

柚子胡椒 好みで

作り方
1、なすは塩水につけあく抜きをしっかり水分をキッチンぺーパーでふき取り少量の油でいいので素揚げしておく。
2、パスタを表示時間通りに塩の入った湯の中で茹で、茹であがる2分前に石づきを切っで食べやすく手でさいたしめじを加えて一緒に茹でざるにあけて水気を切り、再び鍋に戻す。
3、熱々のうちに2の中にめんつゆ、1を入れてよく混ぜ、アサツキまたは万能ねぎ、白ごま、鰹節を加えてよく混ぜ合わせ器に盛り付け、プチトマトを彩りに飾り完成。横に好みで柚子胡椒を添えてくださいね♪

d0104926_18475018.jpg

ポイント
柚子胡椒や七味唐辛子で味にアクセントをつけると最後まで飽きずに美味しく召し上がれま~す☆

昨日はとってもとっても楽しいイベントでした♡
参加者のみなさんの温かく見守ってくださる中で私もイキイキ水を得た魚のように(笑)元気にノリノリでお料理できて幸せ!
来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
イベントは本当に大好き!
またたくさんの皆さんに出会える機会があればいいな~と満ち足りた気持ちで昨日は眠りに落ちました。
主宰してくださった真帆先生、スタッフのみなさん、そしてアシスタントをしてくれた幼馴染みのよしえちゃんありがとうございました♪
真帆先生がアップしてくださっているのでぜひご覧ください~♡
サンデーローストパーティーの様子♪←こちらからご覧になれます♡
(私。。。。カメラ持ってくるのをイギリスから忘れ、、、携帯もこの日電池切れ><今回の滞在中にコンパクトな一眼レフとデジカメの仇ぐらいのカメラがほしいなぁ~なんて思ってますが、時間があれば買いたいな。

今日から懐かしのお友達のおうちにお泊りです!
早速焼き鳥サタデーナイト!イェ~イ!!
行ってきます☆

よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

d0104926_5595935.jpg


おからをお友達に頂きました♪
あ!!!っと思い出した思い出の1品!!(笑)
子供のころにそういえばたらこだと信じて食べていたパスタです^^

ある時これがおからたと知った時のびっくりは忘れられない~~。あはは。
母は節約大好きな人だったのでこんな楽しいレシピでそういえば驚かせてくれたっけ。

イギリスに来てからおからが買えないのですっかり忘れていましたが今日ジョギング中に急によみがえりました!!(笑)

でも正確なレシピが手元にないのでなんとなく思い出して作ってみたら!!うん!!そうそう!!こんな味~~☆
再現成功!やった~~♪

おからの食感がたらこのようなのでバターと一緒にパスタで絡めて!!
たらこの香りはなんとなくシーフード繋がりでかつおだし!これがびっくり本当になんだかぴったりなのです。
そしてマヨネーズを隠し味に!ネギも加えて香り豊かに和風パスタの完成です!

みなさんもぜひぜひ食べてびっくりしてください~。(笑)
ワクワク♪ドキドキなレシピに応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


おからdeなんちゃって和風たらこパスタのレシピはこちらです☆←ここ☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム