Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:インテリア ( 76 ) タグの人気記事

今日はなんだか、スイッチが入りません。(笑)
ま、そういう日もたまにはよいですよね?????
ゆる~~ふわ~~とたぶん、イギリスのお天気のせいです。
なんたって17℃いや、、、もう少し気温が高いかもしれません。

春~~!
を通り越して、先ほどTシャツを脱いで歩いていた人を発見したぐらいですから><

もう一気にお花も咲きますね。
今の家には去年の4月に引っ越したのでまだ1年たってません。
去年はもう終っていたから気がつかなかったのですがこんな春らしいお花の木があります。
桜の一種かな?
d0104926_016152.jpg


青い空に薄いピンク!キレイだな~~と見とれていると、ほら、うっすらお月様も顔を出しました。
さてどこだ~~~~!(笑)
d0104926_016518.jpg


最近のお気に入りの布きん☆
春らしくて鮮やかな赤が好みです。
このソラマメ君の箸置きとぴったり♪
d0104926_0175411.jpg


緑は爽やかで好きです!
これ、本当かかわかりませんが、京都の竹やぶと説明に書いてあったので購入。(笑)
本当かな?!とクエスチョンマークいっぱいですが、信じてます。京都の風邪が毎日家を吹き抜ける~~。
d0104926_0194734.jpg


全く話は変わりますが、私はハートマークに超弱い><
見るとすぐ手が伸びます。(笑)
こんなカードで遊ぶとなんだかわくわくしちゃいます!
まるで子供な私ですが、こんな小さなことも楽しみたい♪
d0104926_021923.jpg


ハートといえばこんなリングもお気に入り♪
身に着けているだけで幸せ~♪
d0104926_0221454.jpg


で、、、これも超気に入ってます!
何がって???値段です><
500円!(って、、、言ってしまった。。。。照笑)
d0104926_0231971.jpg

でも、最近思うのが好きなものは値段は関係なく身に着けたいです^^

このユニオンジャックのピックもお気に入り☆
お友達が100円均で買って送ってくれました。
他の国旗も一緒だったけど、、、他の国旗はいつ、どういう風に使ったらよいのかな。
そうだ!インターナショナルパーティー開催だな!←と、パーティー大好きな私は即決♪
d0104926_0243837.jpg


と、、こんなカラフルなものも好きですが、実はあることに初挑戦中!
リビングルームをデコレーションしていますが、初の黒い壁紙に挑戦です!
かなりネットを調べてインテリア雑誌も読み漁り決定!
d0104926_02776.jpg

リビングは洋風と和風のコラボな部屋にしたいので、インテリア的にはこんなランタンを花瓶代わりに使っていたりします。
d0104926_0275056.jpg

外食や、外で飲んだりするのも楽しいけれど、おうちでくつろげる空間があったら結局おうちに帰りたくなって節約生活になるんですよね。(笑)
このお部屋のイメージはちょっと高級ラウンジ風!
黒を使うと部屋もきりっと引き締まりそう。その中でゆらゆらゆれるキャンドルライト!ああ~~ロマンティック。でも、、、飲むのは焼酎だったりします。にこっ♪

そして最近見つけて購入したこれ!
読むだけでにっこりしてしまいます♪
d0104926_0443383.jpg


あと、私の元気の素はこの子です!ワンワンワン!!!
d0104926_0325121.jpg


そして、今日のハッピー賞!
砂肝君!
d0104926_040494.jpg

キムチ食べたさに車を走らせ韓国街へ。
で、、、砂肝君から誘惑され、、、買ってしまいました!
今夜は砂肝で焼き鳥ナイト!(笑)
なんたって、塩ですね。この場合♪

書いてたら、スイッチ入ってきた!
よし!来週もがんばるぞ~~!
最高の1週間にしましょう!

今日はレシピがなくてごめんなさい。
でも、たまにはこんな記事もいいですよね?と強引です!(笑)
明日は気合入れて美味しいお料理作ります!

いつもありがとう☆よかったら応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-03-10 00:41 | つぶやき
みなさん!
昨日は素敵なクリスマスイヴを過ごせましたか?

イギリスは時差の関係で今からまさに、クリスマス・イヴ・ナイトの始まり!

こちらではイヴよりやはり12月25日クリスマスの日がメインになるので今夜はシャンパン片手に明日の準備にかかります☆

シャンパン片手ということで飲酒クッキングは時に危険!!(焦&笑)
前に一度にんじんと一緒にカットしてしまった経験あり。しゅん・・・
なので気をつけなければ!!

今日は朝早くからお買い物へ行きました!
朝5時半から開店した村のお肉屋さん^^
張り切って開店と同時にターキーを取りに行こうかと思いましたが、昨日旅行から戻ったばかり。
なんとか気持ちを落ち着けて・・・7時に行きました♪

が!!!!
すでにこの賑わい。
d0104926_01281561.jpg
何なんだ!この村の人々の気合いは。(笑)
という、私もきっと気合の入った人に見えたに違いないですけれど^^;
というか超元気に挨拶したら朝から元気だね!とお肉屋さんにほめられました!やった☆

そして隣にある野菜とデリカテッセンのお店でもパテやこだわりチーズを購入。
ここも人がすでにわさわさ~~といたのでした><(笑)
d0104926_01341810.jpg
そのあとはそのままスーパーマーケットへ。
混んでいるかと思いきや、やはりクリスマスイヴは少しぎりぎりすぎ?
拍子抜けをする人数でがっくり。
もう人ごみの中を颯爽と買い物をしようと思ってたのに・・・(笑)

おかげで予想より早く買い物終了!ほっ。

気がつけばお昼近くになってました。
元気になる食べ物を食べたい!
そうだ!!!
豚のしょうが焼きを食べよう♪
アメリカのお友達からただいたこれを使おう!
d0104926_01421275.jpg

日本、アメリカ そしてイギリスに来た美味しいオイスターソース。
お友達の愛もいっぱい感じて美味しさ倍増でした!
クリーミーでコクがあって最高!

ごま油をフライパンに熱し、薄切りたまねぎを炒めて透き通ってきたら豚薄切り肉を加え炒めます。
ほぐれてきたらお酒を加えて、鶏がらスープの素とこのオイスターソースを加え好みに調味します。
摩り下ろししょうが、レモン汁を加えて完成!

クリスマスイブなのになんでこんな超日本の定食的なランチかというと、旅行でずっと洋食、そして今夜のイブディナーから26日まで洋食祭り!(苦笑)
ということで和風な物を食べておきたかった。
結果大満足!
豚肉って元気の素!
ビタミンBのおかげ~~☆
本当になんかすごく気分が前向きになってきた!豚肉ちゃん~~サンキュー!

そのあとは、ハリーと一緒に読書タイム。
d0104926_01491343.jpg
学校の勉強の兼ね合いから、面白くないといいつつもちょっと政治関係の雑誌にも目を通してました。
d0104926_01510488.jpg
うん・・・私にはなかなか理解できない。しかも英語だし^^;
こんな本を読むまで成長したのか~とちょっと母としてうるうるしてしまった私なのでした。(笑)
でも、最後一言、これつまんないんだよね~~とか言っててまだまだ子供だなと安心したのも事実です^^:

そして、この後ふと、、、二人紅茶飲みながら・・・意見が一致!
クリスマスツリーをこの部屋に運ぼうか!!と急に決定!

今までホールにあったツリーを運ぶ私たちですが、ちょっと前に飼ったのでグリーンが落ちる落ちる><
はげちゃうよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
と、大慌て!(笑)
(ちょっとお掃除が大変でした・・・)

でもなんとか無事、リビングルームに運び込みました☆
d0104926_01533893.jpg
今年のお花はこんな感じにしてみました♪
d0104926_01543844.jpg
今年は、旅行から昨日戻ったばかりなので買ってしまいましたが、来年は自分で作ります!
来年はフラワーアレンジメントをイギリスの先生のところで習おうと思っています^^
ガーデニングもちょっとずつやってみたい。
と、すでに2014年も前向きです!(笑)

去年のクリスマスは引っ越す前のおうちだったのでかなり古く130年以上前の家でしたが、今年は全くモダンな雰囲気。
暖炉も本物のぱちぱちと木がはじける音が聞けないのは寂しいですが、その分温度も快適なので結果OK!
d0104926_01562441.jpg

今夜はここで映画鑑賞でもします!
子供たちの選択なのでどんな映画なのかな。。。とちょっとドキドキです。(笑)
d0104926_02021258.jpg
でもでも、、実はお酒飲んだときは1分~3分の間に寝てしまい、気がつくと映画が終わり字幕が寂しげに流れている状況です。
はは^^;
今日はそんな報告しないで済むように頑張ります!

みなさんも12月25日!クリスマス本番も引き続き楽しんでくださいね!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_23402099.jpg
みなさん♪
こんにちは☆
日に日にクリスマスに染まっていくイギリスです。
それと同時にわたしもクリスマスに染まって行く~♪

今日は華やかで美味しいおやつ作りましょう!
こちらはクリスマスパーティーに持っていくと喜ばれる甘くないカップケーキ!
ケークサレのカップケーキバージョンです。

クリスマスカラーを意識してカップも赤と白の水玉です♪
そしてトッピングは緑のブロッコリーとプチトマトの赤でまさに気分はクリスマス!

じんぐるべ~~る!!
と鼻歌交じりに簡単に作れます!
もちろん、違う歌でもOKです!(笑)
歌によって味の雰囲気も変わりますのでお好みでどうぞ♪なんちゃって☆

中はしっとり塩味カップケーキ☆
ツナのコクと加える砂糖が絶妙です!
マヨネーズでくるくると仕上げれば子供も大人も嬉しくなっちゃうハッピーカップケーキ!
中のこの柔らかな感じつたわりますかね~♪
d0104926_23560936.jpg

写真盛りだくさんで手取り足取りレッスンです!
はい!みんな準備OKですか?
エプロンつけてぜひ一緒に作りましょう☆

その前に、よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪





ツナマヨカップケーキレシピ☆←続きはここ
昨日の【クリスマスハンドメイド】手作りクリスマスリース(1)の続きです☆

さて!いよいよリース作り開始~☆

と・・・準備したとき。。。。現れた~~☆
にゃん❤
d0104926_327633.jpg

見て見ないふりにゃん^^
d0104926_3274983.jpg

あ、、、お~い!!まさか、、、ホットワイン飲みながら??と、にゃんちゃんからの無言の質問を感じます!!(笑)
d0104926_329627.jpg

もちろんで~す!!飲みながらのゆるふわ~な気持ちで作るのだ。(笑)

ワイヤーのハンガーを丸く形に整えてこのような材料を細いワイヤーで止めて行き、少しずつ円形リースとして形にしていきます。
d0104926_3304836.jpg

簡単そうに思うけど、枝ひとつで表情が変わる。
自分の感性をしっかり研ぎ澄まし真剣勝負です!

何にゃん???
d0104926_3335252.jpg

興味津々!
d0104926_334276.jpg

ねぇねぇ!教えてにゃん!これは何だ??
d0104926_3345895.jpg

食べられないのかな・・・
d0104926_3352143.jpg

なんてにゃんこのビリーに見守られついに完成!
自分なりには大満足!
d0104926_336093.jpg

今回はハンガーのワイヤーなので生花を付けられなかったのですが、次回はオアシスを使ってもっともっと自分好みに仕上げたいな~と思いました!

松ぼっくりとドライオレンジ、そして柊をアクセントに自分好みのリースが完成!
わくわくハンドメイド!
最高です!
大好きな空間がまた一つできた❤
d0104926_3364811.jpg


楽しんで頂けたら応援お願いします♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。
みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は前回の続きです☆

いよいよランチタイム~~~!!
とてもおしゃれな空間で・・・
d0104926_2445015.jpg

とろけるようなシチューを食べて❤ほっぺが落ちる~~☆だって・・・牛のほほ肉だもん❤
d0104926_2494182.jpg

ハッピータイム×100!!
美味しいスイーツも最高です!
d0104926_250839.jpg

美味しく楽しい時間をご一緒にぜひ過ごしましょう~☆

溶ろけるビーフシチュー♪←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

【東京イベント告知】

今日はお友達からのメッセージで高校時代のお友達と一緒に行くからね~~なんてうれしいメッセージ。
お友達の友達にまで会えるなんて幸せ☆

あとは前回は週末だったので会社があって行かれなかったけど今回行きま~す!ってメッセージや、お友達2人一緒に来てくれる方。
もちろん一人で北海道や熊本からも来てくれる方もいます!
なんだかすご~~い楽しい時間になりそうな予感です^^

お申込み下さったみなさま、本当に嬉しいです!
まだ募集しているのでご都合会う方はぜひぜひ❤
お一人でもぜんぜん大丈夫です^^

今回はワインとお料理も目玉です♪
メニューが決まりましたのでご紹介します♪
(こちらのパーティー料理はケータリングを頼んだものです。私のお料理のデモンストレーションは1品させていただきます。そちらも試食可能です。今、そちらを考えているところですのでまた決まりましたらお知らせします。)

●料理盛り合わせプレート
d0104926_0383021.jpg

チョリソーソーセージ
カプレーゼ、
牛蒡のから揚げ風
ブルスケッタ〔トマト)、
ブルスケッタ(アボガド&小エビ)
タコスチップス

●マルガリータピザ(薄いクリスピータイプ)
●フィンガーサイズのミックスサンドイッチ類


●ソフトドリンク(アイスティーとジュース類)
●赤ワイン (ハウスワイン)
●白ワイン 〔ハウスワイン)

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はクリスマスパーティー盛りだくさん!

なので、朝からジョギング☆
写真だと見づらいのですが空は淡いパステルカラー☆
そこに!
わ~い!!花火☆(って見えました。笑)
d0104926_344359.jpg


そしてふと空を見上げたら・・・Xの飛行機雲☆
XはこちらではKISSの意味。
d0104926_3465995.jpg

わ~ん!空からのKISS!!うれしすぎる~~☆

そのあとは大好きパーティータイム!
髪の毛ブルーのかつらでフィーバーフィーバー!
d0104926_3473044.jpg

沢山の新しい方との出会いも新鮮でした~っ★

そして・・・今からお隣さんのお家でディナーパーティー☆
これぞクリスマス前のたのしい時間です!
隣なので心起きなく飲めるぞ❤

みなさんも楽しい週末お過ごしください。
いつもありがとう~☆
お帰りによかったら応援おねがいします!



【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_1442818.jpg


みなさん♪こんにちは!
今日はクリスマスにちなんで、クリスマスリースを一緒に作りましょう♪
最初の写真は家の玄関にリースを付けた後です。
このドアの色はとっても気に入っています。
このドアに合うリースをイメージして作ってきました!


お友達のおうちで作りましたが、ほとんど材料は自然の中から収穫しながら作ったので低コスト!
わ~い!!
自然のナチュラルな美しさを生かして世界にオンリーワンのリースを作るぞ~~☆
まずはこの日は、あるカントリーにある素敵なお花やさんへ行きました☆
d0104926_324446.jpg

私が行ったのが12月4日。翌日はワークショップなようです。行ってみたかったな~。来年はぜったい行くぞ❤
d0104926_1473489.jpg

お店の素敵な雰囲気はこのディスプレイのせいでしょう♪(笑)
d0104926_2502719.jpg


色々な種類のリース達☆
d0104926_2485632.jpg

わお~~!!いろいろな種類があるもんだ。(笑)

まるでふしぎの国に迷い込んだアリスの心境です。
d0104926_2521721.jpg


すごくナチュラルな雰囲気のリースも素敵ですね♪
d0104926_2532170.jpg


いつもフレッシュなお花を使ったリースを買うことが多いのですが、こういう感じも素敵です☆
d0104926_2544913.jpg


お店の方もとても気さくでアットホームな雰囲気です。
お店の空気もすごく童話の世界なんです。
d0104926_256488.jpg


こうして何気ない木の箱に小さなブーケが入っているのにとても絵になります。
何ででしょうか。(笑)
周りの物とうまく調和しているのでしょうね。
d0104926_2571079.jpg


クリスマスツリーも何とも言えず、自分では絶対しないような飾りですがすごくすごくすてきでマネしたくなります☆
d0104926_2575851.jpg


アイビーもこんな風に巻いているとすごく品よくおしゃれになりますね☆
d0104926_2583231.jpg


何時間でもお店にいられそうなほど可愛いものが大集合!
d0104926_2593830.jpg

普段おじさん度200%の私ですが、この日は女子度指数がアップアップです♪

私たちはこの日はドライオレンジとホリー(柊)を買いました♪
お店の人もこの時期は大忙しだとか。
これは万国共通なのですね。(笑)
d0104926_304788.jpg


外にはかわいいチョコレートやさん❤
d0104926_312036.jpg


お花やさん!あり<がとう~~!
いざ手作りクリスマスリース作りに挑戦です!
d0104926_32102.jpg


お友達の家にもどり、庭からアイビーを収穫☆
d0104926_323796.jpg


ドライフラワーにしておいた紫陽花、先ほど買ったドライオレンジとホリーで準備万端!
d0104926_332970.jpg


さて!明日はいよいよ作りますよ~~☆
ワイヤーでできているハンガーを使います♪

楽しんで頂けたら応援お願いします♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。
みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は前回の続きです☆

いよいよランチタイム~~~!!
とてもおしゃれな空間で・・・
d0104926_2445015.jpg

とろけるようなシチューを食べて❤ほっぺが落ちる~~☆だって・・・牛のほほ肉だもん❤
d0104926_2494182.jpg

ハッピータイム×100!!
美味しいスイーツも最高です!
d0104926_250839.jpg

美味しく楽しい時間をご一緒にぜひ過ごしましょう~☆

溶ろけるビーフシチュー♪←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

【東京イベント告知】

今日はお友達からのメッセージで高校時代のお友達と一緒に行くからね~~なんてうれしいメッセージ。
お友達の友達にまで会えるなんて幸せ☆

あとは前回は週末だったので会社があって行かれなかったけど今回行きま~す!ってメッセージや、お友達2人一緒に来てくれる方。
もちろん一人で北海道や熊本からも来てくれる方もいます!
なんだかすご~~い楽しい時間になりそうな予感です^^

お申込み下さったみなさま、本当に嬉しいです!
まだ募集しているのでご都合会う方はぜひぜひ❤
お一人でもぜんぜん大丈夫です^^

今回はワインとお料理も目玉です♪
メニューが決まりましたのでご紹介します♪
(こちらのパーティー料理はケータリングを頼んだものです。私のお料理のデモンストレーションは1品させていただきます。そちらも試食可能です。今、そちらを考えているところですのでまた決まりましたらお知らせします。)

●料理盛り合わせプレート
d0104926_0383021.jpg

チョリソーソーセージ
カプレーゼ、
牛蒡のから揚げ風
ブルスケッタ〔トマト)、
ブルスケッタ(アボガド&小エビ)
タコスチップス

●マルガリータピザ(薄いクリスピータイプ)
●フィンガーサイズのミックスサンドイッチ類


●ソフトドリンク(アイスティーとジュース類)
●赤ワイン (ハウスワイン)
●白ワイン 〔ハウスワイン)

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は早朝ジョギング☆
d0104926_394583.jpg

すごく寒かったのですが、走っていくとだんだん体が温まっていくこの感覚が好き。
朝の爽やかな風の中を走って今日は1日中フレッシュに過ごせました♪
毎日もぎたてのフルーツのような瑞々しさでいたいな~~♪(笑)

そしてフェイスブックの英国大使館がお届けする A Taste of Britainページの記事も時々担当させていただいています。
今日はイギリスを代表する食のマーケット、Borough Market (バラマーケット)のご紹介です。とっても楽しくわくわくドキドキできる場所です!
フェイスブックをお持ちの方はぜひぜひこちらご覧ください。
美味しいイギリス情報が満載です!

A Taste of Britain←こちらをクリック♪

お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_2355166.jpg


がっつりお肉大好きな私ですが、やはり野菜もたっぷり食べたい!
そんな願いを形にしました❤

千切りレタスの上に大好き焼肉!
ドレッシングはフライパンい残ったバター風味の牛肉エキス。
これを麺つゆとすりごまでコクとうまみで仕上げます。

さっと焼いてじゅっとかけて!手軽なおかずサラダ!
しゃきしゃきレタスとジューシー焼肉!
みんな大好きなほっとする味です☆
牛肉ちょっとでも大満足!そんな節約料理でもあります♪
海外で焼肉用のお肉が手に入らないときは、ステーキ肉を斜め削ぎ切りにして作ってみてください♪

応援おねがいします!いつもありがとうございます♪


麺つゆで♪ボリューム焼肉レタスサラダのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-11-20 00:25 | 牛肉
d0104926_23145597.jpg


久しぶりのがっつりレシピです♪
ちょうど先日韓国街のお店で豚バラ肉の焼き肉用のお肉を見つけて買ってきました♪
ビューティフル~~なお肉です。(笑)
d0104926_23213173.jpg

豚ばら肉はコクとうまみがあって大好きです。
今日はご飯の進む美味しいおかずに変身!

両面焼いたお肉に合わせておいた、ゆず胡椒とニンニク風味を効かせた照り焼きソースを絡めるだけ☆
ここで大切なのがやはり焦げやすいのでお肉焼けたらソースを入れるときは火を止めて、ガス台からも離して温度を下げてください。
d0104926_23215729.jpg

途中の余分な脂をキッチンペーパーでふき取るのも大切なポイント!
d0104926_23223611.jpg


ネギと一緒・・・
d0104926_2321014.jpg

そしてレモンも絞ってください。これは私の意外なこだわりです。(笑)
d0104926_23225770.jpg



普通の薄切りの豚バラを使って炒め物風もOK!
海外で薄切り肉や焼肉用のお肉が手に入らないときは豚バラブロック(肉屋で購入可能)を半分凍らせて薄く切ってみてください。
それも大変な時は、鶏もも肉でも代用で美味しく作れます!←最初から言えばよかった?(笑)

ご飯が進む魅惑の豚バラ焼肉☆
レシピはタベラッテに掲載しているのでご覧ください。

豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉←こちらからレシピご覧いただけます。

【印刷用】豚バラの柚子胡椒ガーリック照り焼き肉←こちらから印刷できます☆

後半も続きます☆よかったらぜひご覧くださいね☆
よかったら応援おねがいします♪いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-10-29 00:04 | 豚肉
d0104926_123322.jpg


この前はこ~んなにいっぱいオクラを買ってきました♥
d0104926_125686.jpg

使いたくてむずむず!!(笑)
と言う事でオクラ料理で~す!!

ジューシーな鶏肉とスパイシーキムチ☆
こちらをねばねばのオクラを利用して具材を美味しく絡めました。
お肉にしっかりキムチのうま味が馴染んでGOODです。
すりごまを加えて更にコクうま☆

ビールのお供に!そしてごはんの上に乗せても♪お好きな食べ方で召し上がれ~~☆
今日の気分はご飯の上に乗せちゃおう☆
食欲進みま~す!!
d0104926_1265028.jpg


大根おろしと一緒に食べるとさっぱり私好みになりました!いくらでも食べられちゃいます☆
d0104926_1274242.jpg


元気になれるがっつりおかずに応援お願いします!
いつもありがとうございます☆


鶏とおくらのキムチ炒めのレシピはこちらからご覧になれます☆←ここ♪
by elliottyy | 2013-06-15 05:02 | 鶏肉
d0104926_61044.jpg

ビールが美味しい季節~~♡
ぐびぐび~~っとっ冷えひえビールのお供にはこんな1品はピッタリ。
オーブンを使いますが入れておけば出来上がります!
のり塩と七味唐辛子のぴりっと美味しい味付けとカリカリに焼いたローストポテトが絶品です♪
ぜひぜひお試しくださいね。
ポイントはじゃがいもを崩れる寸前まで茹でること☆
そしてしっかり熱したオイルの中にジャガイモを入れてロースト!
これさえできればきっとおいしくできちゃいます♪

ビールの進む大人の味付けローストポテトに応援お願いします☆
いつもありがとうございます!



ローストポテトのり塩七味のレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-06-05 06:30 | 野菜
d0104926_130838.jpg

春はやっぱりいいですね☆
なんだか元気度が断然アップ!

これからますます気温も上がり過ごしやすくなりますね。
イギリスはまだ朝晩は一桁ですが・・・(笑)

でも日中は気温が上がって穏やかになります♪

このきりっと朝のひんやり空気がやわらかな空気に変わっていくのを感じるのが好きです。

今日はこんな景色の中、スターとお散歩を楽しみました。
d0104926_132433.jpg


これから夏に向けて楽しみですね☆
気温が上がると食べたくなるそれは春雨♪
とにかく春雨は大好きな食材!LOVE!!
炒めたり、サラダにしたり、スープにしたり!本当にいろいろなお料理できちゃいますね☆

今日は大根とツナと、わかめときゅうりを入れて、栄養とミネラルたっぷりの美味しい春雨サラダを作りましょう☆
d0104926_1364471.jpg

塩で材料を揉んで水気を出して、そのほかの材料と和えるだけ♪
塩もみして水気を絞るとしっかり具材に美味しくお味もつきます。

d0104926_1372429.jpg


今日はこちらのレシピはタベラッテに更新しますのでお忙しいと思いますがそちらでご覧ください。
ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ←こちらからレシピご覧になれます♪

【印刷ページ】ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ←こちらから印刷できます。

ちゅるちゅるっと美味しく食べてください☆

後半も続きます☆
ぜひ戻って来てご覧くださいね♡
応援よかったらお願いします☆いつもありがとうございます♪


後半はこちらからご覧ください☆←ここをクリック!
by elliottyy | 2013-05-04 02:47 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム