Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:イギリス ( 417 ) タグの人気記事

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は先日出かけたダービー(競馬)の実況中継です☆
この日はレディースデーなので一般席でもとっても和やかで華やかな雰囲気で気軽に楽しめました♪

さて!どんな洋服着ようかな・・・♡♡♡
こんなことを考えるのも女子力アップにつながります!(笑)
d0104926_0161517.jpg

この日はちょっとレトロな雰囲気にまとめてみました♪

みんなと仲良く楽しんできました♪
d0104926_010725.jpg


素敵カップルもいっぱい☆
d0104926_0103676.jpg


青空も広がって最高の1日でした♪
d0104926_0111283.jpg


さぁ!みなさんも準備OK?!
はい!一緒にオシャレして出かけましょう♡

【帽子とドレスでダービー観戦】←こちらをクリックすると記事ご覧になれます♪

今日はドリーミアクラブでゆっくり楽しんでくださう♡
楽しんで頂けたら応援お願いします。いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-06 00:14 | イギリス
d0104926_0444588.jpg



今日は具材を炒めて炊飯器に入れて炊き上げます♪
炊き上がり時間が近づくといい香り~~~♥ほんわか幸せ気分に浸れます☆

たまねぎ、豚肉、ピーマン!
ケチャップ味☆
この美味しい法則で笑顔お約束♥にっこり☆


余ったら翌日のお弁当にもぜひ~~♪と、、、いっても余らない確立大。(笑)

海外でも気軽につくれるのも魅力です☆
ぜひぜひ~~♪お試しください☆

簡単おいしいポークライスに応援お願いします♪


簡単ポークライスのレシピはこちらです☆←ここ♪
d0104926_7524512.jpg

ソテー肉を細切りにして使うので海外在住の方で薄切り肉が手に入らなくても気軽に作れます。
もちろん薄切り肉、ひき肉でも代用可。
調味料も出来るだけシンプルにしました♪
こちらもビールが進んじゃいます♪
簡単すぎて、拍子抜けしちゃうかもしれません♪
そんな拍子抜けはたまにはいいかも♡

レシピはこちらからご覧ください☆コックリうまうまお肉とレタスのコンビネーション堪能してくださいね~♪
d0104926_8251273.jpg

細切り豚のレタス包み←こちらからレシピご覧ください☆

印刷ご希望の方はこちらからどうぞ♪
【印刷用】細切り豚のレタス包みこちらはレシピのみ印刷できます♪

後半も続きますのでよかったら戻って来て下さいね♪
応援お願いします♡いつもありがとうございます!


続きはこちらからどうぞ~~☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-05-23 08:23 | 豚肉
d0104926_2421658.jpg

ここ最近和風な味ばかりだったので今日はちょっと洋風な味付けにしてみました♡
ご飯にもパンにも合います♡

塩コショウして焼いたポーク☆
この焼いたフライパンのお肉のうま味を逃がさずソースを作ってしまいましょう♡
お肉の上からたっぷりかけて☆バター風味が生きています♪
d0104926_252399.jpg


お肉とソースをフライパンの中で絡めて食べやすい大きさに切ればお弁当にもぴったりです☆
一度食べたらリピ決定♡
大人も子どもも大好き味のポークソテーに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪


ポークソテー~こくうまソース~のレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-05-22 03:09 | 豚肉
d0104926_23351191.jpg

スペアリブって大好き!
骨付きをがぶっとかぶりついてビールをぐびっと飲む幸せ♡
たまりません!!
あと引く美味しさ、次から次へと手が伸びます。
にんにく風味とめんつゆでおいしい和風のスペアリブ♡

今日はこちらタベラッテに掲載させていただきました♪
d0104926_23395713.jpg


和風スペアリブ←レシピはこちらからご覧ください☆

【印刷用】和風スペアリブ←印刷ご希望の方はこちらをどうぞ。

うま~~っ♡
と思わず笑顔になれるみんな大好きスペアリブに応援お願いします☆いつもありがとうございます!


続きはイギリスの小物屋さんへGOGO♡←ここをクリック♪
by elliottyy | 2013-05-21 00:03 | 豚肉
d0104926_3175418.jpg


とにかく簡単~~~~♡
思い立てすぐできる!
手軽な竹輪でバリエいろいろあると便利ですね。

味噌味がご飯にもよく合います!
ミネラルたっぷりのわかめと一緒にヘルシーな副菜召し上がれ!

簡単ヘルシー笑顔になれる1品に応援お願いします!


ちくわとわかめの酢味噌和えのレシピはこちらです☆←ここをクリック♪
今日はいつもとスタイルを変えてまずはお散歩からしましょうか♡←たまにはこういうの良いでしょ?!(笑)
昨日の続きです☆

d0104926_439791.jpg

思わず声を響かせたい衝動。
そんな広大な景色☆
d0104926_4402739.jpg

スターも同じこと考えているのかな・・・(笑)
立ち姿がなかなか決まってる~~♪
音がしたので後ろを振り向くと・・・
まるで童話の世界のように馬に乗ったプリンスとプリンセス?!(笑)
d0104926_4415044.jpg

ウマの歩く音がカツンカツンと心地よい。

スターはとっても弱虫なので、ほかのワンちゃんが見えると一度こんな風に座り込んでしまいます。
d0104926_4434691.jpg


はっ!またうま煮遭遇!←料理ばかりしているので変換はこんな風によく出てきます。←余談。(笑)

ウマに遭遇です☆
d0104926_4444432.jpg


木のぬくもりを感じるかわいい看板。どっちへ行こうかな♡
d0104926_4455162.jpg


緑が一面♡
キレイだな♪
d0104926_4463263.jpg


そしてまたまた音がして。。。見て見ると。
行列だ~~♪(笑)
迫力でした!はい!
d0104926_4472759.jpg

こんな光景はなかなか見ないので得した気分☆
d0104926_448647.jpg

田舎道を歩いて歩いて・・・
d0104926_4484378.jpg

隣村に出てきたよ♪
d0104926_4492829.jpg

この池の周りがなんだかちょっとだけですが日本みたい♡なんて思いながら眺めていました。
d0104926_4502058.jpg

スターもじ~っとカモちゃんに目が釘付け。(苦笑)
d0104926_451537.jpg

カモちゃん、スターは犬かきも出来ない犬だから安心してね♡ははは。
綺麗なお花もたくさん見れて楽しいお散歩ができました☆
d0104926_4515835.jpg


新しい景色いっぱいで毎日発見の連続です☆
イギリスのカントリーに囲まれて、天然だと言われる私が、ますます天然になっています。(笑)
東京生まれの東京育ち。
そんな私が最初にイギリスに住んだ時。
あまりのカントリーさに牛のモーという声にこっちらモーだよ!と牛に愚痴っていたことが懐かしい。(笑)
今なら、モーと牛が言ったら、モー楽しいよね~~と超前向きに返事できます^^
そんな毎日を過ごせることもこうしてブログで自分の好きなことを発信することができるからだと思っています。
毎日ブログにたくさんの方が来て下さり想像で?!(笑)ここで一緒にお料理したり、イギリスを散歩してくださったり、時間と空間を超えて楽しんでくださることに心から感謝お礼申し上げます。

と、、ちょっとまじめになってしまいましたが、実はフェイスブックでファンページを作っていただきました。
最初見た時びっくり仰天。
え??え??と何が起こっていたのか本人は全くわからず、ぼけ~~っと状況理解すること約3分。

行動派のお友達が新幹線もイノシシもびっくりなスピードでページを作ってくださっていたのでした。(笑)
最初、10人目標~~♪なんて思ってそのまま寝て、、、起きたら、予想の何倍もの数になっていて朝からまたびっくり!
う~ん。びっくり度を表現するならムンクの叫びの笑顔バージョン。←どんなの?!(笑)

ブログも、そしてファンページも充実させて、これからも初心を忘れず、そして常に新しい何かを加えながら新鮮フレッシュに(←また食材のような表現になってしまった。笑)更新させていただきたいと思っています。
宜しくお願いします。

こちらがファンページです。
エリオットゆかり スマイルファンクラブ

明日はまた美味しいお料理ご紹介しますのでぜひぜひぜひ~~♡遊びに来てくださいね♪
よかったら応援よろしくお願いします♡いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_17892.jpg

鶏ひき肉がなかなか普通に手に入らなかったのですが、今は心強いお肉屋さんが近くにあるので気軽に鶏ひき肉使えるようになりました!
イギリス在住のみなさん、案外ひき肉はすぐにやってくれるところが多いので一度お願いしてみたらいいと思いますよ♪

焼き鳥屋さん大好き!
もう、着ているものに匂いついても構わない~~と思ってしまうほど大好きです!

きょうは最短スピードでつくね味を味わいましょう!
つくねに形成せず、でも味は正真正銘!つくね味~~☆ってどうですか??(笑)

醤油麹を使ってお味に深みを出し、甘味噌風味に仕上げているので子ども大好き味です!海外で醤油麹が手に入らないときは普通の醤油で代用可!
そしてやっぱりこの甘みのある甘辛照り焼きの味にはマヨネーズ!
これは外せません!
ご飯にマヨネーズを混ぜ込んでヒミツのコクうま大作戦です♪

この黄身が好き♡
d0104926_09369.jpg

はい!
d0104926_094370.jpg


このまま上品に好きなところからきれいに食べるのもよし♡

もしくは。。。豪快バージョンで♡混ぜて混ぜて☆
d0104926_174596.jpg

召し上がれ♡
d0104926_184363.jpg



大人も子供もみんな美味しく笑顔でパクパク食べてくれるはず♪
こちらのレシピ今日はタベラッテに更新しています。
よろしかったらぜひご覧ください。
いつもお忙し中、リンクで飛んでいただいてすみません。ぺこり。

鶏味噌つくね丼←レシピはこちらからご覧ください♡

【印刷用】鶏味噌つくね丼←こちらからレシピ印刷できます。

では~~後半は森の中のパブへ一緒にこっそり行ってみましょう☆
続きます☆
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


●続きはこちらからどうぞ☆今日はイギリスの昔ながらのパブへお連れします☆←ここをクリック♪
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日更新しました☆

今日はみなさんを新鮮美味しい物の宝庫ファームショップにお連れします!
d0104926_053367.jpg

農場から直送のお肉や野菜などが所狭しとカラフルにおしゃれにみなさんをお待ちしていますね☆

d0104926_052412.jpg


フレッシュ焼き立てパンも魅力的♪
d0104926_0533325.jpg


そしてこのファームショップで買ったソーセージでランチタイム☆
ハーブのきれいな緑色が透けて見えますね^^
風味がよくてとってもおいしい☆
d0104926_055875.jpg


とにか~く!盛りだくさん!
内容が生クリームのように濃厚です☆(笑)
お忙しいと思いますが、ぜひぜひ!ご覧ください☆

【ファームショップとハーブソーセージ】←こちらをクリックするとイギリスへいらっしゃれま~す☆

お帰りに応援お願いします♡いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-04-30 00:59 | イギリス
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

日本はいよいよゴールデンウィークですね~♡
お出かけの予定はありますか?

日本の皆さんも、そしてもちろん海外在住のみなさんもご一緒に今日はイギリスのマーケット(市場)へご案内したいと思います。
d0104926_104067.jpg


新鮮な肉や魚、野菜、お花を買える地元のマーケットを案内します。←と言っても、、、、引越したので、前の地元(笑)です。
d0104926_11652.jpg


お店の方や、マーケットに来てる方へのインタビューなども交えて楽しくレポです!

写真では味わえないような臨場感いっぱいの動画ですのでぜひぜひご覧くださいね♪

【動画】で♪出かけましょう♪イギリスマーケット☆←こちらをクリックするとイギリスのマーケットレポがご覧になれます☆

今日は動画でお楽しみいただけるとうれしいです~~☆
ではでは!楽しいゴールデンウィーク☆そして週末をお過ごしください~♪

よかったら応援お願いします♪
いつもありがとう~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム