Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:イギリス ( 417 ) タグの人気記事

昨日はとってもお天気がよかったので午後から家族でお散歩へ行きました。

d0104926_542544.jpg

マイナスイオン出まくっていました。(笑)
空気が澄んでいて深呼吸しながら心と体のお洗濯。

d0104926_555428.jpg

小さな川を見つけて無邪気に遊ぶスター君。

d0104926_57834.jpg

もともと猟犬。。水が大好き。誰も教えないけれどもう夢中で水の中へ。

d0104926_58344.jpg

そして歩いている途中こ~~~んな長い木の枝を見つけてせっせと運ぶスター君。。これって長すぎるよ。。。(苦笑)

d0104926_594522.jpg

しばらく歩いていると大きな湖が見えてきました。
きれいだな~。。。

あれ???
なんだ?あれは???

遠くのほうになにやら黒い物体が。。。


d0104926_511135.jpg

本気で泳いでる犬発見!!

かなり深そうなこの湖でかっこよく水泳してる~~。

d0104926_512648.jpg

先輩!!すごすぎます!!って憧れのまなざしで泳ぐワンちゃんを見守るスター。

d0104926_5125979.jpg

早速先輩に習って自分もすっかりやる気♪
でも、、深いところまでは勇気がなくてできませんでした><

だってまだスター君は1歳になったばかり。。。これから上手になろうね~☆

帰りにパブでビールを飲んでいると、、、
猫が様子を見に来て。。
おお~、、見詰め合ってる!スター君と♪
もしかして恋におちた?!
d0104926_5152022.jpg



そしてこの日のディナーは照り焼きサーディーン丼。
前にもサーディン丼を作ってみましたが今回は照り焼きバージョン。
クレソンの辛さがすごくさっぱりしていてよく合います。
丼といってもお皿に盛り付けてちょっとおしゃれな1品になりました。
d0104926_6155243.jpg

低価格で栄養たっぷり♪
後日レシピアップします。

ブログランキングも皆さんのおかげでイギリス情報部門3位!!節約・簡単料理部門10位!!
子ども時代に近くのプールで日焼けコンクールなるもので2位になって以来の?!入賞かしら。(笑)
本当に嬉しいです。
こうしてブログを通じていろいろな方と交流できて海外に住んでいてもぜんぜんホームシックになりません!ありがとう♪

この前はkspice-happyちゃんのブログでは私の紹介したレシピでカレーを紹介してくださいました♪
すごくおいしそうで、こちらがご馳走になりたいぐらいでした。(笑)

そしてRinちゃんのブログではイチゴとメレンゲのデザートをパーティーで作って下さいました。

最近さらにレシピを考えるのが楽しくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
1位目指してがんばります☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
イギリスでサマーフェスティバルやそのほか子どもの集まる所で大人気なのがフェイスペインティング!

はい、訳してそのまま、、、顔にペイントをします。(笑)

この前はミンちゃん(娘)の学校のサマーフェスティバルでももちろんこのコーナーがありました。

ミンちゃんがオーダーしたのは蝶々!女の子らしいオーダーに私もわくわく☆
で、、出来上がってみると、、
d0104926_283311.jpg


え??!!もしかして志村けんのバカ殿??!!って錯覚してしまうほど真っ白に顔を塗られて。(汗)
でも本人はすごく満足げ。(苦笑)
もちろん本人にはビューティフル!!って言っておきました。あはは。。。

昨日は夏休み中の針君(息子)がミンちゃんにフェイスペインティングをしてあげていました。
d0104926_211239.jpg

フェイスペインティング用の本も出ているのでそれを参考にピエロに変身!!
喧嘩も多いけど、こうして一緒に楽しそうにしている姿は嬉しいな~。

d0104926_2115119.jpg

唇を厚く赤く塗っているあたりはなかなかよくお手本を見ていたみたい。(笑)

子ども達が遊んでいる間私は夕飯作り。
ブログで仲良くさせていただいている
vege dining 野菜のごはんのizumimirun.ちゃんのレシピに挑戦!
ベジタリアン、マーボー茄子♪
d0104926_2282053.jpg

本当はピーマンを入れるのですがこの日はなかったのでねぎで代用。
でも絶対ピーマンのほうが美味しい。
だってこれで作るの3回目。(笑)
お肉無しでヘルシーに食べたいときはいつもizumimirunちゃんの所でレシピをゲットです。

皆様の応援のおかげで昨日はイギリス情報部門で4位!!
そして節約簡単料理部門では15位でした。
本当にありがとうございました。
これからもまたまたこれを励みにがんばります☆
もしよろしければまた今日もクリックしていただけるとすっごく嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
先週末は息子の運動会でした。
お天気にも恵まれ、暑すぎず、寒すぎず、、、運動会日和です♪

息子の学校は小さな村にあります。
だから自然いっぱい~。
学校内に小さな湖もあって、カヌーやボートクラブもあって、いろいろな貴重な体験をさせてもらえます。
d0104926_4423435.jpg

d0104926_1913433.jpg


ほとんどの子がボーディング(寄宿)だけど、息子はマザコン?!(爆)なので家から通っています。

東京で生まれ育った私には最初はあまりののどかさに、ホームシックにもなりましたが、子供の事を考えれば家族でイギリスに移ってきたこともポジティブに考えられるようになってきました。(笑)

で、、イギリスの運動会は、音楽なし!
私はあの徒競走の天国と地獄のあわただしい音楽で運動会を実感するのに、、、みんなもくもくと運動してるだけ。(悲)

で、写真を撮り忘れましたが親には嬉しいビールテント、ストロベリーテント、アイスクリームテントなどなど、飲みながら食べながら観戦できるように配慮されてます。
こんなテントはいいから、音楽音楽!!エールの交換は?!
って物足りなさを感じてしまうイギリスの運動会でした。

さすがイギリス。ワンちゃんも家族の一員。犬も同伴可。(笑)
d0104926_4434957.jpg

d0104926_1922995.jpg

うちのスター君ももう子供達に囲まれて嬉しそう。
子供達も運動会の事をすっかり忘れてスター君を見に集まってくれちゃいました♪
週末はとってもいいお天気でした。

家族でパブへ行ってサンデーランチ&ビール。(大好き♪)

お腹いっぱい、幸せモードの中カントリーウォーキング!

歩いていると、子牛発見!
なぜか子鹿のバンビに似てるわ。子牛なのに。(笑)
つぶらなお目目が可愛い~。
d0104926_1951938.jpg


子供達は子牛に夢中。
いくら名前を呼んでも来る気配なし。。。
d0104926_1952556.jpg

すでに道草だ。あはは。
でも今日は何の予定もなし!
心ゆくまま子牛ちゃんと遊ばせてあげちゃった。(笑)
この子羊、なつっこくて全然逃げないのよね。

しばらく歩いてるとかわいいコテージが!
これぞイギリスって雰囲気☆
d0104926_19535913.jpg


そして今度は可愛い子羊とママ羊。
こんなに小さい子羊初めて近くで見たかも。
d0104926_19552320.jpg


黒い羊の親子もいました~。
d0104926_1956629.jpg


そして最後は馬とも遭遇。
写真を撮るうとすると、ぬ~っと近寄ってきてこれまたフレンドリーな馬。おかげで馬面な馬は顔が全部映ってない。この写真。(苦笑)
d0104926_195884.jpg

とにかくたくさんの動物に出会えたこの日のコースは子供達も大喜び!
東京生まれの東京育ちの私ですが、カントリーもなかなかいいな~♪なんて思い始めた今日この頃です。

さて帰ってからは雑誌を読んだり引き続きのんびりモード。

でも歩いたのでやっぱり夕食の時間には正確にお腹がすくのよね。不思議。(笑)

最近
vege dining 野菜のごはん
のizumimirunちゃんの所ですっかりヘルシーなメニューに感化されている私。
お肉や野菜を毎日食べなくてもあれだけいろいろななアイデアレシピがあれば体も心も満足ね。♪

今日は残念ながら彼女のレシピではありませんが家にあったなすと茸を使ったパスタで軽めのディナーにしました。
塩味でさっぱり。

d0104926_2149564.jpg

セッティングはこの前使った鳥かごのキャンドルスタンドとアイビーですがすがしく。

d0104926_2149374.jpg

夜はイギリスのコメディーを見て馬鹿笑い。
ああ~、ストレスレスレスな休日大好きです!
私の義理母つまり子供達のおばあちゃんはスーパーばあちゃん♪
74歳ですが現役有名私立の高校でフランス語を教えています。
毎日車で通勤。
週末は英語の家庭教師として英語を教えています。(1週間休みなし。)

そんな義理母の趣味は不動産を買う事。(ため息)

今回もまたまた彼女の病気が~~~~><

今日は買った物件を家族で見学しに行きました。

場所はロンドンの南西部。

d0104926_324224.jpg

昔はマナーハウスでしたがそれをフラットにして集合住宅に。

d0104926_3252629.jpg

かわいい中庭を通って、、、お部屋へ向かいます。

d0104926_326579.jpg

リビングルーム。このカーテンが素敵♪

d0104926_327568.jpg

もうひとつのリビングのカーテンはパルメットといってカーテンの上のほうに細工が。。。

d0104926_3283446.jpg

キッチンはロンドンにしてはかなり広いほうかな~。

2階部分には3つのベットルームがありました。
でも殺風景なので写真は撮りませんでした。

d0104926_3291688.jpg

バルコニーに出てみるとお庭が見渡せます。

ここは人に貸すらしい。

う~ん。。。
74歳、義理母、まだまだ元気だな☆
気力いっぱいで私にも分けてほしい。(苦笑)

その後、ランチをすることになり近くのパブへ♪
d0104926_3311196.jpg


ここのパブはアンティークな素敵な雰囲気~。
d0104926_3322356.jpg


d0104926_5363612.jpg


d0104926_3325151.jpg


私はフィッシュパイを注文。
これはマッシュポテトの中に魚介類を混ぜ込んでチーズをかけてオーブンでベイクします。

d0104926_3342812.jpg

写真はいまいちだけどお味はGOOD♪

主人はデザートにルーバーブクランブル。
すっぱいルーバーブという植物??!!の上にビスケットの生地を粉々にしたようなものをかけてオーブンで焼いてあります。
d0104926_5335948.jpg


アイスクリームやクリームと一緒にいただきます。

が、しかしこの量、、すごいです。><

私はレモンタルトを注文。
d0104926_534572.jpg



この後車に揺られて家路に着きましたが、、、
はい。おなかいっぱいで、、、もちろん寝てしまいました。。。(苦笑)

明日からイタリア旅行!
今から荷作りです♪

イタリアといえば食、食、食!!!
またいっぱい美味しい物紹介します☆
今日からイギリスではイースター4連休。(復活祭)
人々もみんなハッピー♪

来週は主人が1週間休みを取っているので実質今日からかなり長いお休みです。だから我が家も盛り上がりムード。

来週は旅行へ行く予定なのであまり冷蔵庫に食材を残したくないのであるものでなるべく過ごしています。

私たち夫婦は月曜日から木曜日まではお酒は控えています。金、土、日は思う存分??!!飲めるのです。(笑)

今日は長い休暇&金曜日。ああ~~~楽しくお酒飲めちゃういます。うふふ♪

でも、おつまみ作るにも冷蔵庫の中身が限られてる><

てな訳で今日はイギリスの市販品のおつまみを紹介しまーす。

まずはおつまみは市販品でもとりあえず雰囲気を出して。。。。

d0104926_6363853.jpg

お花を飾って、、、、

d0104926_6371547.jpg

キャンドル灯して、、、

ジャンクなおつまみ登場です。(笑)

d0104926_6382613.jpg

d0104926_639051.jpg


ポーククラックルス!
豚の皮&その近くのお肉をカリカリになるまで調理。
ビールのお供に最適♪
でもね、、カロリー超高い!!
80グラムで607カロリー。(恐怖)
写真の一袋で80グラムだよ。><

そして日本でおなじみカールと同じ食感&お味なこのスナック。
d0104926_6425879.jpg

d0104926_6432863.jpg


とっても美味ししけど歯にくっつくのがたまにキズ。
でもカールチーズ味そのものです。(笑)

最後は正統派のおつまみ。
サラミです。
ヨーロッパにいるせいか、輸入物のおいしいサラミやチーズが手に入ります。(現地のほうがもちろん美味しいものがあるのでしょうね~。羨ましい。。。)

d0104926_6464726.jpg

d0104926_6471343.jpg

d0104926_647403.jpg

こうして塊を買って、食べる分だけスライスしていただきま~す。

う~ん。おつまみだけでカロリー十分摂取しました。。。(苦笑)
昨日は本当に春らしいさわやかな日曜日になりました。
d0104926_19494586.jpg


土曜日は娘の誕生日で大忙しだったので日曜日は家族でリラックス。

お昼は軽くパスタを食べて散歩に出かけました。

気持ちいい陽気にみんな笑顔になります。
d0104926_19522388.jpg


うちの可愛いワンコ、スターもこんな広い高原を走り回り大喜び!!
d0104926_19532521.jpg



途中はこんなフレンドリーな馬の親子に出会いました。すごくなつっこい子犬みたいな子馬ちゃん。(笑)
d0104926_19545962.jpg


ここまではよかったけれど、、、いきなり足場が悪くなって。。><
d0104926_1956635.jpg


そういえば先週は雨続きだったっけ。。。(汗)

で結果、、、
d0104926_19564646.jpg


ああ~~~~><
でもお天気もいいのですぐ洗った乾くかな?!なんてちょっと気持ちにも余裕があります。

そして最後にはこんな味のある古い橋を渡って無事終了!!
d0104926_19585117.jpg


家に帰ってから家族全員順番でお風呂タイム。。
だってあまりにどろどろで、、、(苦笑)

おまけにスター君もお風呂入りました。
d0104926_19595651.jpg


そのあと主人はラグビーを見て、ミンちゃんは自分のお部屋で工作、息子は宿題をしている間
私はローストビーフを作りました。

日曜日ってイギリスでは昔かtら大事な家族の日。サンデーローストを食べる習慣があります。

家族だけでもちょっとおしゃれな食卓に。。
って言ってもシルバーのテーブルマットとお花があれば3分で出来上がります。(笑)


d0104926_2272072.jpg


そしてこの日はワイン夫婦で2本も空けてしまいました><  酒豪な夫婦です。(笑)

家族で思いっきり食べ思いっきり飲んだ晩餐。
d0104926_2053281.jpg

ああ~やめられません。(笑)
by elliottyy | 2007-03-12 20:09
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム