Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:イギリス ( 417 ) タグの人気記事

関連記事はこちらです。
イギリス国内旅行①/a>
イギリス国内旅行②イングリッシュブレックファースト

さて!世界遺産のアイアンブリッジ (Ironbridge)もとっても素敵だったのですが、それに負けないほど素敵な村の雰囲気を今日は一緒に味わっていただけたら嬉しいです!

d0104926_619067.jpg

全てがコンパクトでまるでおとぎの国に迷い込んだような錯覚。
d0104926_6194677.jpg

こちらに来てからそんな気持ちになる一瞬がよくあります。(笑)
気分は不思議の国のアリス?!(笑)
d0104926_6203665.jpg

よ~く見ると♥がいっぱいなのだ~~^^
d0104926_6214421.jpg

もちろん迷わずこのお店に入り、、、運命の小物たちとの出会いもありました。(笑)
d0104926_623642.jpg

映画に出てきそうな雰囲気^^
d0104926_623542.jpg

普通のカフェに見えるでしょ???
d0104926_6242778.jpg

こんなお客さんも来てますよ。ははは^^
d0104926_6253662.jpg

ぶーぶーー!!やっぱりイギリスの紅茶は最高だ~~と言ってます。(笑)
d0104926_6262229.jpg

なんだかとってもかっこよい洋服に見とれてしまいました。
d0104926_6271931.jpg

澄んだ空気と普段の2倍はゆっくり流れる時間・・・こうした時間は必要ですね。
d0104926_628425.jpg

そして
d0104926_6291025.jpg

ここは、苗字から時代をさかのぼり、紋章とか名前の由来などを調べて印刷してくれるんです。
おもしろいな~♪
d0104926_6295730.jpg

お花もきれいに咲いていて嬉しくなります!
d0104926_631229.jpg

ハンギングバスケットはイギリスの夏の風物詩。
d0104926_6315566.jpg

イギリス料理の代表と言えるパイが並んでます♪
d0104926_633099.jpg

いたたた・・・近づきすぎてガラスにぶつかった・・・(笑)
d0104926_6342431.jpg

超可愛かった♡こんなペットボトルの活用法☆
d0104926_637396.jpg

なんて素敵なところなの!イギリスの良さを感じる場所になりました♪
d0104926_6375988.jpg


お帰りに一緒にたのしんでくださったら応援お願いします!ありがとう~♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
d0104926_4391781.jpg

今日はこれです!
パサつきがちな鶏胸肉を細切りにしてかたくり粉をまぶして先にさっと焼きましょう。
口当たりもつるんとなめらか!
炒めたじゃがいものしゃきっとした食感とのコラボは最高です!不動の人気のガーリックしょうゆ味!

これはビールが進みます!
ご飯と一緒にどんぶりに盛りつけて子供たちの今日のおうちスナックになりました。(笑)

手軽な食材で作れるので月末ピンチの時などにもぴったり!
あ!!今日はまだ月末ではないのですが・・・(笑)

今日はタベラッテにレシピアップしています。
鶏とじゃがいものガーリックしょうゆ炒め←こちらからご覧ください。

【印刷用】鶏とじゃがいものガーリックしょうゆ炒め←こちらが印刷ページです。

後半はイギリスにある世界遺産アイアンブリッジへ出発です!お時間ある方はぜひ!戻って来て下さいね♡

冷蔵庫の中にもありそうな食材で作るお助けおかずレシピに応援おねがいします。
いつもありがとうございます♪


イギリス国内旅行♪アイアンブリッジへの入り口はこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-09-07 05:21 | 鶏肉
d0104926_3233031.jpg

今日は・・・猛烈暑いです!!!灼熱です!!!

ああ~~自分がとろとろの豚の角煮の心境です。(笑)


こんな日はやっぱりビール!
ってことでさっきビール片手にから揚げ作りました☆

簡単にささっと作れます♪

今日は鶏胸肉で作りました♪

材料 2~3人分

鶏胸肉 270g

A
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
しょうがすりおろし 1かけ
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ2

片栗粉 80g
揚げ油 適量


作り方
1、鶏胸肉を食べやすく切り、ボウルの中に入れてAを加えてしっかり手で揉みこみ約20分マリネする。
2、1の中に片栗粉を50g入れ馴染ませ、更に30g加えてしっかり鶏肉に衣をつける。
3、中温に熱した油の中で2をからりと揚げて完成。

と言う事で今日はさらりとレシピをアップし、昨日の続きです。

その前によかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます♪


由緒正しい(笑)イギリスの朝食☆←ここから続きます!
by elliottyy | 2013-09-06 05:14 | 鶏肉
関連記事はこちらです。
日本滞在記(1)
日本滞在記(2)はとバスで食べ放題♥
日本滞在記(3)はとバスで富士山五合目と桃狩り☆
日本滞在記(4)小刻みな1日
日本滞在記(5)日本で撮影@お友達宅
日本滞在記(6)ディズニーシーでエンジョイ♡
日本滞在記(7)夏のアフタヌーンティー女子会速報♪

ある日はここへ行きました☆
イギリス大使館@日本♪
d0104926_2254641.jpg

子どもたちも日本の中の小さなイギリスににっこりです♪
d0104926_2272665.jpg


英国の食にまつわる様々な情報満載です♪
A Taste of Britain
今年は日英交流400周年ということもありいろいろなイベントが企画されているそうです♪
ぜひぜひイギリスの良さを感じて頂けたらいいな~とイギリスに住む私もわくわくしています♪

さて、そのあとは、場所を移して、美味しい出会い♪(笑)
みんなでシャンパン飲みながらガトーショコラなおしゃれな時間でした☆
d0104926_2434078.jpg


ドリーミアクラブ連載にてご紹介しています。
シャンパンに合うガトーショコラ←とにかく詳しくはこちらをご覧ください♪

とにかく美味しすぎて・・・チョコレートより早く溶けてしまいそうでした~~♡

プリンまでいただいちゃった♡ぷるぷる~~♪
d0104926_3341678.jpg

幸せ~~♡

一緒に美味しく飲んで食べて楽しんで頂けたら応援お願いします!いつもありがとう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-10 02:46
d0104926_030328.jpg


暑い夏!豚肉はビタミンB1を含んでいるので、疲労回復にいいと言われています♪
そう!スタミナ料理☆
そこにお酢を使ったたれをかければ元気100倍です☆
胡麻も加えて体の中から元気が湧きだします♪

上にトッピングするアサツキ又は万能ねぎもかなりお味のポイントになるのでたっぷり乗せることをお勧めします!

ビールのおつまみに最高☆
プシュッ!
乾杯!
今日は週末☆ぜひぜひおうちビアガーデンのメニューに加えてください♥

応援お願いします!いつもありがとう♪


夏バテ解消♪豚バラ焼肉甘酢塩だれのレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-07-13 05:53 | 豚肉
d0104926_1261887.jpg

もやし~~~☆
手ごろでボリュームがあって節約おかずの強い味方☆
ヘルシーだしイギリスでも手軽に手に入る食材です。

日本だと大体1袋って200gぐらいでしょうか。
前に雑誌のお仕事の時に伺ったらそのような事をお聞きしたような記憶が。

イギリスはまちまちなのですがだいたい300g~400g多いです。

が!!!!!!!!!!!!!

今回はよ~く見ると310g!
え・・・なんか微妙。(苦笑)

なぜに10gと中途半端な!
d0104926_126049.jpg


10gおまけ?!そうならそうと書いてほしい!(笑)

と思いながらも、しっかり日本目線でお料理食べたいので200g使います!

茹でたもやしもさわやかで美味しいですが、一度炒めたもやしを具材と混ぜ合わせて冷やして食べるとコクがアップして美味しいです。
暑い日は湯を沸かすよりささと調理できるのも炒め物の魅力です☆

今日はタベラッテにてこちら掲載していますのでぜひご覧ください☆

炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え←レシピはこちらからご覧いただけます。

d0104926_133024.jpg

【印刷用】炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え←ここから印刷ページへ飛ぶことができます☆

今日は皆で植物園へGOGO!!
後半に続きます☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♥


イギリスを代表するキュー王立植物園への入り口はこちらです☆←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-07-12 02:28 | 野菜
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

前回の記事の準備の翌日☆いよいよパーティーの始まりです☆

来てくださったみなさんが日常を忘れてたのしんでほしい~と言うのがわたしの願い。
準備も当日もとにかくパーティーモンスターの私は自分も楽しむことにも全力投球☆

この日はお天気にも恵まれたので爽やか夏のイギリスのドリンクピムスでウエルカムドリンク☆
d0104926_6275187.jpg


カラフルでフルーティーなおしゃれドリンクにハッピー指数上昇です♡
d0104926_6284818.jpg


そしてドリンクの中に入れる…これにもびっくり!!
キュウリの香りが意外や意外!!!このドリンクにぴったりんこんとマッチしちゃうのです。
d0104926_6311533.jpg


おつまみも勢ぞろいで再びシャンパンでも乾杯なのです☆←乾杯は何度でもいいなぁ~~☆(笑)
d0104926_6291445.jpg


では、そろそろご一緒にパーティーへ出発☆
ウエルカムドリンク&オードブル←こちらをクリックするとパーティー会場へ到着できます☆ぜひ遊びに来て下さいね♡

今日はドリーミアクラブでゆっくり楽しんでくださいね☆
その前によかったら応援お願いします!いつもありがとう~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

先日とっても楽しい女子会をしました。
実はこの日はヴァージンアトランティックさんのサイトにて連載をしていらっしゃるフォトグラファー富岡秀次さんに取材していただきました。
d0104926_033598.jpg

どんな感じで取材されますか?
とお聞きすると、お友達との時間なんかもいいですよね。
という答え。
たぶん2人~多くて3人ぐらいと思ったにちがいない。(笑)
でも、どうせ女子会するなら華やかにワイワイ~~が私スタイル。
自分らしさが一番出ると思ったのでちょうどテーブルに座れる人数のお友達をお呼びしておきました。

みんなのマシンガントークに驚き後ずさりをし、、、これが噂の女子会かと思ったそうです。ははは。
時々、慣れない僕を嬌声で脅かしながらも←って記事にありましたが、、、え?!!脅かしてません~。ちょっとしか、(笑)

確かに女子が集まるときゃ~おいしい~~たのしい~~と華やぎますよね。(笑)
そんなリアルな女子会の様子を一人男子紛れて写真を撮ったり、時に女子に紛れて実は一番楽しそうに(笑)参加してくれたのでした^^
d0104926_042963.jpg


楽しくとても謙虚な方なのですが今までされているお仕事ぶりを拝見すると驚くような方を撮影されています。
著名な俳優さんや女優さんもちろん日本に限らず海外のセレブまで!

わたしはイギリスの俳優で誰が好き?と言われたら007でかっこよくボンド役を演じるダニエル・クレイグ!!もしくはたれ目で女子のハートをずきゅ~んと射止めるラブコメ王子のヒューグラント!(笑)
こちらの記事の中で発見したのがこのヒューグラントと元彼女のエリザベスハーレーのツーショット写真。
え?????????????・
写真撮ったことあるの??!!とミーハー心がムクムク。(笑)
富岡さんってお仕事はとてもできる方ですが普段は本当に自然体。
このヒューとエリザベスのツーショットを撮った秘話?!(笑)に笑ってしまった。
そのツーショットの決め写真は今まで雑誌などで見たどのお写真より素敵でした!
他にもびっくりするような方々のお写真とその思い出深いお話も掲載されています。とにかくますます富岡さんのファンになってしまいました。

そんな素晴らしいお仕事をされている方に本物の200倍ぐらいよく撮っていただき、本人びっくり!子どもたちもマミーじゃないみたいだねとか言ってるし。(笑)
一生の宝物です。(笑)
富岡さんからご承諾を頂きお写真お借りいたしました。
d0104926_061417.jpg

写真も記事もとっても素敵に仕上げて下さいました。
なんというか・・・ほっこりした富岡さん節がいいのです。

そして天然。いや、、、(笑)自然体の富岡さんの前だからこそ素の自分になって今までを振り返りお話しさせていただくことができました。
d0104926_06535.jpg

ぜひみなさんにも心のこもったお写真盛りだくさんの素敵な記事なので読んで頂けたら嬉しいです。

今日は中身の濃い記事を富岡さんのブログでご覧ください☆
こちらから記事ご覧になれます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
イギリスに住む日本人 ⑦エリオットゆかりさん/料理研究家。

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします。いつもありがとう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-24 00:07
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました♪

やっぱり女子会は大好きで~~す!!
今日はお友達と一緒に楽しみます!

すごく簡単なのでみんなでおしゃべり、つまみ食いしながら作っても楽しいかもしれません☆
あ、、でもきっとつまみ食いしすぎで座った食べずなんか気が付いたらなくなっていそうな気もしますが♪(笑)

気心知れた友達と一緒に作って食べるひとときは最高の時間~~☆
みんなも一緒にぜひ参加気分でご覧ください。

動画の撮影って見ているより案外難しいものです^^;
だってだって、カメラって反応がないから・・><
だからお友達が、思う以上に難しいね~~~と言っていました。(笑)
そんなドキドキなお友達の様子を見るのもなんか新鮮だった~~♡←ごめ~ん♪
d0104926_057071.jpg

みんなで楽しく作ったとは、乾杯なのだぁ~~♡
d0104926_057377.jpg

は~い!!そこのあなたも(笑)座って座って召し上がれ☆
たのしい女子会の始まりです☆
d0104926_058190.jpg



本日のメニューは・・・
【スモーク牡蠣とネギ刻み和え】【牛たたきとルッコラのパルメザンチーズ乗せ】【生ハ­ムクリームチリ乗せ】
そしてスパークリングワインを使った飲みやすいドリンクです♪

動画でレッスン♪楽しく女子会!手でつまめる簡単オードブルとドリンク←こちらから動画、レシピをご覧になれます♪ぜひどうぞ~~☆


今日は動画をじっくりお楽しみください♡
お帰りに一緒に女子会楽しんで頂けたら応援お願いします♪いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

前回のダービー記事の続きです☆

今日はおしゃれな皆さんのファッションチェックです♪(笑)

みなさん快く掲載も承諾してくださって本当にたのしい時間になりました!
d0104926_2432358.jpg


こんな派手派手キラキラガールズも♡
d0104926_2434313.jpg


女子ならやっぱりおしゃれをもっともっと楽しまなければ!!!と思った時間でした♪
ぜひみなさんも参加気分でご覧くださいね♪

YUKARI'S ファッションチェック@ダービー←こちらから記事ご覧になれます☆

今日はドリーミアクラブの連載をじっくり楽しんでください~~♪
お帰りによかったら応援お願いします♪いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-09 02:47 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム