Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タグ:イギリス ( 417 ) タグの人気記事

在英法人向け情報誌ジャーニーにて掲載されたレシピインターネットからもご覧いただけますのでご紹介します!

パーティーにぴったりレシピ!

茹で野菜の柚子味噌豆腐ディップ←レシピはこちら☆ゆず味噌豆腐のディップを茹で野菜にたっぷりつけてどうぞ~☆
最近購入できるようになったゆず果汁を使いました♪

ぜひぜひご覧くださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだてノートでご紹介いただきました~☆
お腹大満足!今日はどの丼にする?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】最新記事はこちらです。
2014年 日本でにぎやか新年会

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】最新記事はこちらです☆
スパイシーシーフードパスタ

では!昨日の続きです☆(いずれも記事下のほうです。)
ニューカッスル1
ニューカッスル2


知らない街はいつもドキドキわくわく☆
d0104926_5333213.jpg

朝はマーケットに行きました☆
d0104926_5335329.jpg

澄み切った空は気持ちよい~~☆
d0104926_5341458.jpg

かわいいデザイン><
d0104926_5345287.jpg

とれたての野菜だそうです☆
d0104926_5352384.jpg

パン屋さんには人気ですね☆
d0104926_5355057.jpg

d0104926_5363997.jpg

この橋はシンボル的存在!
メレニアムブリッジ/Millennium Brideからの眺め☆う~ん!いいないいな~~☆
d0104926_537419.jpg

天気が良くてラッキーでした☆
d0104926_538465.jpg

クリスマス前だったのでこんな素敵なディスプレイも☆
美術館のお土産やさんです。
d0104926_5383285.jpg

鳥さんもご機嫌~~☆るん♪
d0104926_5394519.jpg

急に雨がふったり・・・イギリスのお天気は気まぐれです^^;もう慣れたけど。(笑)
d0104926_5404913.jpg

車を走らせ小さな村にお出かけです☆
d0104926_5414949.jpg

これまた途中の景色が最高です☆
d0104926_5421695.jpg

いきなり三匹の子豚がお出迎え?!(笑)
d0104926_5425018.jpg

小さな裁縫のお店もかわいいな♪おとぎの国のようです。
d0104926_54321100.jpg

本を片手にお散歩コースを歩きましょう☆
d0104926_5435734.jpg

まずは街中を歩いて・・・
d0104926_5442531.jpg

きょろきょろ☆
d0104926_5445187.jpg

進んで進んで!
d0104926_5451484.jpg

たのしく行進♪
d0104926_5454249.jpg

不思議~~~☆
なんだか空気が違ってきたぞ♪
d0104926_546951.jpg

急に静か^^
d0104926_5464610.jpg

まるで映画のセットのようです。
d0104926_5471018.jpg

美しい景色に見とれちゃう♪
d0104926_5474618.jpg

深呼吸~~♪すーはーすーはー!
d0104926_5481334.jpg

あれ、、、とちょっと迷って、道を聞いたら、やっぱり違ったよ~~~~><

ワン子連れの方にお聞きして一緒に途中まで連れて行ってくれました。(苦笑)
d0104926_5501276.jpg


こんな景色ならちょっと迷っても良いかも^^
d0104926_5504650.jpg


そして、更に自然の中を思う存分散歩!
d0104926_5512467.jpg


帰りにまた村に戻りこんな大きなメレンゲを発見!
d0104926_552164.jpg

が!!!しか~~し><
お店は閉まっていたのでした・・・
みんちゃんと私超がっかり><
d0104926_5525485.jpg

美味しそうなバスボムを買って、、、
d0104926_5534113.jpg

ホテルに戻り、そして赤ワインタイム!(笑)
d0104926_5535745.jpg


体がしゅわしゅわと元気に音を立ててリフレッシュ!(笑)
そんな楽しい小旅行!

イギリスにもまだまだ楽しいところがいっぱいなはず!
またフットワーク軽くお出かけして皆さんにご紹介したいです☆

お帰りにイギリス旅行楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

昨日のクリスマス(1)の続きです♪

こんな大きなプレゼントをお土産に頂きました!
じゃじゃ~~ん!!!

どっか~~ん!!

なんだか映画に出てきそうな素敵なボックスに乙女心がきゅーん☆

d0104926_17394879.jpg
こちら hamperといってプレゼントの詰め合わせ!
なんとなく日本のお歳暮のようなのです。
さて!!中には何が入っているのかな?!
ドキドキ!
d0104926_17423573.jpg

今日はドリーミアクラブの連載にてご覧ください。
クリスマス(2)←こちらから記事ご覧になれます♪

お正月まっしぐらな日本だと思います!
私も1月の日本帰国にまっしぐらです!(笑)
年末でお忙しいと思いますが笑顔で元気に楽しい1日お過ごしくださいね!


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

クリスマス!!!もう終わっちゃいましたね^^;

本当に嵐のように過ぎ去ったイヴ、当日そしてイギリスでボクシングデーと呼ばれる26日。
とにかく食べて飲んでしゃべって!もちろん体重増加も否めません!(笑)

クリスマスの前菜はグリンピースとマッシュルームとハムのスープ!
これはかなり好評でみんなにレシピを聞かれます!
こちらいつか必ずちゃんと計量してレシピにします☆
簡単な作り方は連載にてご紹介中。

d0104926_15231769.jpg
そしてカナッペは子供たちが担当!
チコリとナッツのカナッペとりんごとチーズと生ハムのカナッペです!
d0104926_15235348.jpg
そんな間に私はテーブルセッティング☆
今年はシルバーを基調にしたホワイトクリスマスをイメージ☆
d0104926_15261378.jpg
クリスマスのお料理準備開始!(笑)

今日はドリーミアクラブ連載のほうでじっくりゆっくり楽しんでくださいね♪

クリスマス(1)←こちらから記事ご覧いただけます。

忙しいと思いますが元気に楽しくお過ごしください~☆
ここのところなんだか年末でタイミングが微妙にずれて更新時間がずれている><
早く通常に戻りたい!!
でも、、今日は楽しい忘年会♪
なので・・・更新時間読めません^^:
ごめんなさい!
でも更新はするのでぜひ見に来てくださいね☆


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

クリスマスイブからなんだか大忙しでした☆
忙しいのは大好き!
前菜は海老のカクテル。
簡単、そして人気者の海老!
ガーリックブレッドと一緒に☆
d0104926_15403803.jpg

メインはタラのクリームしょうゆとバターライス☆
前のお料理教室ではチキンバージョンでご紹介したレシピです。
お魚に良くあうハーブのディルを入れました☆
こういう和風なお味の洋食もたまにはいいな~~^^
d0104926_15405275.jpg

翌日は朝から降るイングリッシュブレックファースト!
d0104926_15344987.jpg
朝から食べる気スイッチオン☆


クリスマスの朝はプレゼント交換です!(笑)
d0104926_15134234.jpg
子供たちはこの瞬間を楽しみに朝は5時ごろから起きてました^^;はや~~い><

d0104926_15365231.jpg
ティーンになってもクリスマスは特別なんだな~と妙に感心(笑)

わたしは自分でほしかったジュエリーボックスを自分で買って自分でラッピング。(苦笑)
d0104926_15153037.jpg
まるで初めて見たかのようなリアクションするのも案外大変。ははは。

そしてこの様子がめっちゃ面白かった・・・

なんかみんな楽しそうだワン!
d0104926_15164621.jpg


d0104926_15171046.jpg
みんちゃんはパジャマだワン!

え??
もしや・・・・・・
d0104926_15172845.jpg

僕の大好物!
ワンワンワン!
d0104926_15175267.jpg
また、もしかしてもらえるかも?
ついていこう!わん!!
d0104926_15181988.jpg
おお!!!!うれしいワン!
もう1個もらっちゃった♪
記念にプレゼントと写真撮って撮って!!!!
d0104926_15190150.jpg
で、、もしかしたら、、、また僕のかな?
とかなりテンションあがりまくりのスター君なのでした。
d0104926_15191578.jpg
みんちゃんはずっとほしがっていたマグカップをお兄ちゃんからもらい超幸せ顔☆
d0104926_15183931.jpg
イギリスでは靴下に小さなプレゼントを入れる習慣がまだあるので、みんちゃんからの特別プレゼント!
d0104926_15271745.jpg
かわいいものや美容グッズがいっぱい入っててうれしかった♪
シュシュはみんちゃんの手作り☆
私よりはっきり言って裁縫上手です^^;
続きはまた明日☆

今日も楽しい1日お過ごしください♪
応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日はいよいよクリスマスイヴ♪

週末はちょこっと遠出してイングランド北部のニューカッスルというところへ小旅行。

さっき戻って着ましたが、イギリスお天気が超荒れているので電車が遅れに遅れて今到着!

途中、線路に木が倒れて停車したままになったりで大慌て!

23日のうちに戻れるのか?と内心どきどきですが、家族の手前、元気にみんなを励まさねば!(笑)

大丈夫だよ~~!と根拠の全くない励ましだけど(笑)祈りは通じて20分ぐらいで再出発!
よかったよかった。。。

ロンドンまで戻ったはいいけれど、そこからおうちまでの電車が遅れたり、キャンセルになったり。。。

なんてこと~~><
普段こういうことに巻き込まれれる事も少ないのでこれもまた良い経験!←無理やりポジティブ思考。(笑)

今日は旅先で見つけたクリスマスをダイジェストでアップします!
こちらハリーポッターで有名なキングスクロス駅のクリスマスツリー♪
d0104926_08201105.jpg


これはニューカッスル近くのすごく大きなショッピングモール【メトロセンター】のクリスマスツリー☆
これ以上のきらきら光線はないかもしれません。(笑)
d0104926_08141979.jpg
ニューカッスルの街のイルミネーション♪
かわいい~~♪
d0104926_08165386.jpg
街のいたるところにクリスマスを感じます☆
d0104926_08194188.jpg
この時期お花屋さんはやっぱりかわいくてオーラを放つ場所ですね♪
d0104926_08220435.jpg
マーケットにも行きましたが、やっぱりここでもクリスマス☆
このサンタさんの顔がなんとも言えずかわいい^^
d0104926_08241968.jpg
あら!!サンタさん、今から煙突に登る練習だそうです。こっそり教えてくれました^^
d0104926_08255647.jpg
雪だるまさんとのツーショットもGOOD!
d0104926_08261282.jpg
近くの村まで車を走らせたら豚の家族に遭遇☆
ぶーぶーぶーーーーーーー!!
d0104926_08262860.jpg
それぞれのリースが個性的☆
そしてドアの色ともマッチング!
d0104926_08264666.jpg
d0104926_08270712.jpg
d0104926_08373061.jpg
スタイリッシュなお店のディスプレイも刺激になります^^
d0104926_08363054.jpg
そしてとってもレトロな雰囲気も堪能!
d0104926_08361046.jpg

暖炉もイギリスの冬の風物詩☆
d0104926_08302825.jpg
で・・・シャンパンでなくてギネスで乾杯!
やっぱり庶民派の私は・・・ギネスとのツーショットが好きです!(笑)
d0104926_08341552.jpg
かわいいトナカイにも出会えてハッピー!
d0104926_08370255.jpg

空気が澄んでいるから暗くなるとイルミネーションもくっきり!

d0104926_08231800.jpg
こんなきれいなお月様にも会えました^^
うっとりです。
星にも月にも願いを込めて☆
d0104926_08453256.jpg

小さな村を散策もいい思い出☆
このメレンゲを買いたいがために行ったのですが・・・

d0104926_08440703.jpg

でも!!まさかのお店、早めの閉店><
OH!NO!
残念な気持ちを笑顔に変えて・・・(笑)
お店近くでみんちゃんと悔しまぎれの記念撮影♪
大人な私なはずですが、娘のみんちゃんに慰められてしまった・・・(笑)
とにかく!今年もあっという間にクリスマスになりました!
本当に毎年クリスマスはわくわくします^^

みなさんも楽しく幸せなクリスマスをお過ごしくださいね☆
d0104926_08480439.jpg
明日からしばらくおもてなしなしの毎日です!
NOと言わない日本人ですからいろいろと誘っているうちに新年までパーティー三昧!(笑)
飲んで、食べて!体重増加も怖がらず楽しみます!いぇ~~い!!


応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

今日は!!!!!
私のマイダーリンのPC君が戻ってきました!!!
やった~~~~~~!!

今日は歌でも有名なロンドンブリッジ駅で受け渡し。
わざわざもって来てくれたYさん!ありがとうございます。

帰りの電車では抱きしめてましたよ。
が!!!
大事に抱えすぎ、落とさないように・・・と緊張のあまり、最寄り駅についた瞬間、落としてしまいました。←大ばか者。。。。

でもケースに入っていたのでセーフ><
もう本当に気をつけねば!

そしてやっぱりこの敏感に変換をしてくれるPCは頼もしい☆
惚れ直す!!(笑)

と、、ここまでの文章も焼く1分弱で書き上げた!にこっ♪

今日はこの嬉しさを記事にこめて書きたいと思います!

PCが戻ってきたので、昨日のショートブレッドの作り方の工程をすべて写真を加えて修正しましたので、もっと作り方がわかりやすいと思います。
よかったらご覧くださいね。

究極の極上ショートブレッド

↓ ↓ ↓ ↓ここからレシピごらんいただけます!
d0104926_05144127.jpg
後半は一緒にこれをラッピングしてプレゼントしちゃいましょう♪
よかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪


いつもありがとうございます♪





かわいくラッピング♪←こちらからご覧ください☆
みなさん!こんにちは!
元気ですか?

私???

えっと、、、まだPCが戻ってきていないために貸していただいているのですが、なにしろ自分のデータを小さなコンパクトPCに入れて貸していただいたため、かなり反応が遅いのですべてにいつもの3倍の時間がかかります。(笑)

watashiと変換するのも、普段なら1秒。でもこのPCちゃんはのんびりモードで5秒ぐらいかかります。
でも普通ならないはずで更新もできないと思えばこののんびりモードもいとおしい♪

これ以上このPCに写真を落とすことはまず不可能だと思うので、今日はレシピはお休みして、ちょっと前に写真を落としておいた、かわいいおうち鑑賞会にしましょう☆

日本にもあるお店ですがイギリスにもあるんですよ!!
フライング タイガー コペンハーゲン ←ここでベースを買いました。

このまえMちゃんのお子さんが遊びに来たときにみんちゃんと3人で楽しく作っていました♪

d0104926_22532928.jpg

できたできた!!
d0104926_22442597.jpg


思わずヘンゼルとグレーテルのお話を思い出してしまいます。(笑)
こんなおうちが本当にあったらいいのにな~~☆

はいはい!玄関はこちらです♪
入って入って☆
d0104926_22461143.jpg

かわいいジンジャーブレッドマンがお出迎え♪

煙突からはサンタさんが入る予定なのできれいにお掃除もしておきました♪
d0104926_22483383.jpg

ぴかぴかですぞ~~い☆

うひょひょ~~い!となんだか楽しそう過ぎる♪
d0104926_22495945.jpg


いいないいな!と、こどものように夢見る少女になってしまいました♪
d0104926_22524459.jpg




ではでは!PCが治るまでクリスマスらしいお料理を過去レシピから探して見たいと思います!

クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆
d0104926_2301184.jpg


フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース
d0104926_2304247.jpg


クリスマスに♪トリプルキノコと鶏肉のクリーミーソテー
d0104926_2335751.jpg


そして、ただいまコンテスト実施中☆(バナーをクリックすると詳細ご覧いただけます。)
d0104926_2372161.jpg


ぜひぜひ素敵なクリスマスにぴったりな献立を見つけてください!
こちらでも審査員させていただいています!
お腹がグーグー!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボリューム満点
クリスマス



本格ローストチキンで
クリスマスディナー♪




こちらはコンテスト対象外ですが私のレシピを使って作ってくださった献立大集合です!
みなさん、ありがとう!すごくうれしいし励みになります!
秋の夜長に日本酒と共
に・・・



おうちでワインびすと



カフェ風炊き込み御飯


ワインと一緒に♪


♡今日はいつもと
   ちょっと違う味



生姜ずくしのあったか
メニュー♪



大人の記念日ワインデ
ートに♪




さっぱり軽口の
和ランチ



あったかシチュー


白ワインスペシャル


たまにはおしゃれに召
し上がれ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おお~~~!!
今連絡で、PC来週頭には私の元にカムバック!
うれしい!!今はソニーVAIOと言う名の恋人を待つ心境☆
と、急にテンション上がる木曜日の午後です!
今日はハリーの学校のクリスマスのキャロルサービス☆
男子校なので男の子の歌声なのです。
ああ~~なんかめっちゃイギリスチック☆
楽しんできます!いってきま~~す!

お帰りによかったら応援お願いします☆ありがとうございます♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-12-12 23:20 | つぶやき
今日はお友達のお家にお呼ばれ☆
うれしいな~~♪

到着するなり乾杯☆(←いいないいな!!笑)
d0104926_6221218.jpg


みんなで一緒にお手伝い☆
何気ない会話でけらけら笑いながら☆なんて幸せ時間~~♪
d0104926_6231514.jpg


お料理教室みたいで楽しい♡
d0104926_6233962.jpg

と、言ってもお料理はほぼ完成していたので、あくまでお手伝いで~す♡

そしてダイニングルームに行くと・・・

きゃ~~!!大人の秋だぁ!!
d0104926_6242919.jpg

彼女の古い歴史あるお宅の雰囲気がこの秋のテーブルコーディネートとしっくりマッチ!
素敵すぎる~~♪
d0104926_6261059.jpg


ほ~んとうにセンスの良いお友達!いい刺激♡

お料理も野菜たっぷりでおもてなしをしてくださいました。

まずはパンプキンスープ☆
アジアの香り。
ココナッツミルクとスパイスがかぼちゃスープに程よくマッチ。
d0104926_6265917.jpg

グリーンの茹で野菜サラダ☆
d0104926_627404.jpg

こちらはビートルート(日本ではビーツ)のサラダ。なんと!生です☆
d0104926_6294364.jpg

その他ビーツ色染まった人参も一緒☆
この切り方がなんともおしゃれ~~☆
そして、バターナットスクウォッシュのロースト☆
パンプキンのようで秋を感じます~~☆
d0104926_6502133.jpg

キノアのサラダも大好きです!
d0104926_631196.jpg

美味しく焼けたジューシーチキン☆これもスパイスも効いてて絶品!
d0104926_6314311.jpg

これをみんな好きなように取り分けますが・・・
私の場合欲張りすぎて、、、こんな豪華な盛りつけになってしまう~~~><
d0104926_6323467.jpg

今日は本当に素晴らしい秋晴れ!
みんなでお庭に出てみよう♡
d0104926_633517.jpg

気分はプリンセス!そんな気分にしてくれる素敵なお庭です。(笑)
d0104926_6343995.jpg

いや、、ロミオとジュリエットかな^^
d0104926_63513100.jpg

すっごく景色が良くて最高~~☆
d0104926_6371996.jpg

Hちゃん特製のモンブランがデザートです!
まるでお店のモンブランのように美しい♡
d0104926_6331295.jpg

と、、その時、フェイスブックのファンページが300人になった~~というのを知る。(笑)
メンバーになってくださっているこのモンブランの作者のHちゃんも一緒にいたのでリアルにここでモンブランで乾杯☆あれ、、、私のが大きい。(笑)
d0104926_6391187.jpg


ワンコもたべたいなぁ~~~という顔。くすくす><
d0104926_6512291.jpg


お家に帰ったら6時近かったのですが、今日は食べた分走らなくっちゃ!!
と、びゅーんとジョギングタイム☆

あ!得しちゃった~~☆
ほら~~こんなにきれいな空
d0104926_6434295.jpg


大充実の1日でした。
女子はおしゃべりが好き!これを再確認してしまった♡(笑)

ということで、日本でも一緒にたのしく女子のおしゃべり楽しみましょう~☆

エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京

*こちらのイベント本日で満席になりました。たくさんのお申込みありがとうございます。当日みなさんと超ハッピータイムを過ごせるように心を込めて準備します。当日が今からたのしみ~☆

イギリス女性のティータイム習慣などリアルな情報や紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークの予定です☆
紅茶を頂きながらおいしいお料理やスイーツとみんなの笑顔でハッピータイムお約束します❤
ジャンナッツの皆様と一緒に心を込めておもてなしします☆
沢山の方と素敵な秋の午後をご一緒出来るのを心から楽しみにしております。
ぜひぜひご予定が合えばいらしてくださいね☆
                           

【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

お帰りによかったら応援お願いします♡いつもありがとうございます!


【連載&その他】
d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

d0104926_1522917.jpg

超特急!新幹線のようなレシピです!(笑)

あ!野菜たっぷりのヘルシーなものが食べたい!

ステップ1、野菜を切り、わかめを戻す、材料合わせてドレッシングで和える。鰹節を加える!盛り付ける!ってこんな簡単~~☆

簡単ですぐできて、しかも美味しい!!!
満足度100%の1品です☆

キャベツのさわやかな歯ごたえとお味!
ミネラルたっぷりのわかめ!
少し甘めのポン酢ドレッシング!かつお節の風味とゴマの香ばしさ!
さぁ~~!!
みなさん想像してみてくださいね☆
ほら~~食べたくなってきた♪(←と、言う願いを込めて笑)
1位、2位を争うわたしの大好き野菜のキャベツです☆

今日はタベラッテにて更新しています♪
キャベツとわかめのヘルシーサラダ←こちらからご覧ください☆

【印刷用】キャベツとわかめのヘルシーサラダ←こちらから印刷できます☆

後半も続きますので戻って来て下さい~~☆
応援お願いします^^いつもありがとうございます♪


続きはこちらからどうぞ~♡←ここをクリック☆
by elliottyy | 2013-09-30 01:25 | 野菜
d0104926_595345.jpg

なんか、、、このトリオなんていう名前、、、一瞬頭をよぎってこんなネーミングになりましたが、その名の通り、乾物3つで作ります!

この前、日本に帰国してしまったお友達が、帰国するのでよかったら使ってね!と、くださったものが乾物!!!(笑)

やっぱり軽いし、送りやすいので海外在住のみなさんの戸棚の中には案外日本の乾物が眠っていませんか?
乾物の良さって日本にいた時はそれほど感じませんでしたが、いちど乾燥させたものを戻すと風味もよいし、戻し汁も使えたりと驚くほど幅広く利用できるものです。
私は食材と言うよりは調味料的な役割でこの乾物をレシピに使う事が多いです。

今日使うのは、乾燥桜えび!これは香りがよいですね~♡
特に油でさっと炒めるだけで風味が100倍!←え?!ちょっと大げさ。すみません。3倍ぐらいかな。(笑)

そして干しシイタケ!これは戻し汁もしっかり使います!
炊き込みご飯はやっぱりこの炊きこむときの水分のうま味がお味のポイントにもなります。

そして塩昆布!
これは100円均一などでも売っているしすごく手軽で自然な塩味を味わえるので大好き。
おまけに昆布だし、ここからも美味しいお味が染み出ちゃいます!

そんな乾物3つが美味しく重なって信じられない!料亭も真っ青の炊き込みご飯ができました!
ぜひぜひ!作ってみてください。
とっても簡単!
おにぎりにして食べるのもいいかもしれません♪
冷めても美味しいですが、炊き立てを美味しく食べるのもお勧めします。

ではでは!みなさんであっという間にできちゃう炊き込みご飯御紹介しま~す!
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます。


乾物トリオのおこわ風炊き込みご飯のレシピはこちらからご覧ください。←ここをクリック☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム